• 締切済み

距離を置いて再びうまくいくようにしたいです。

距離を置いて再びうまくいくようにしたいです。 自分26彼女23です。昼ごろ彼女に別れ話をされて、自分の説得で別れないで距離を置こうということにしてもらいました。絶対別れたくないのですが、どのように距離を置くのが一番いいのでしょうか? この彼女とは3年付き合っていたのですが、2月頃に浮気され一度別れました。すぐその浮気相手と付き合っていたみたいですが、4月自分のところに戻ってきました。 この浮気相手とは性格等ものすごく相性が合っていたそうですが、自分の説得に折れて戻ってきた感じです。ちなみに自分と彼女の相性はそんなによくないのですが、お互いの思いやりで続いてきた関係です。 戻ってきてから、彼女の感じが変わっていました。それまでは、甘える感じで、自分のほうがちょっと引くぐらい愛情を求めてきました。 しかし、今は自分に対してあまり興味をもってくれず、とても冷たく、なにかとその浮気相手と比較しているような気がしました。それで喧嘩のような感じにもなりました。(彼女曰く、よりを戻したら愛情が戻るかと思ったけど、戻らなかった。好きじゃないからそんな態度をとってしまった) そして、今月2日に旅行に行って帰ってきてから連絡が途絶え、今日別れ話を切り出されました。 以前のように会いたいとも思わないし、好きという感情が全然ないと言われました。 いてもたってもいられず、彼女の家まで行きましたが会うのを拒否されました。一応、日曜日に会って話をしてくれるそうです。いまも何度も電話をしたり、明日会いたい等のメールを送っていますが、無視されています。 旅行では少し喧嘩もしましたが、仲良く出来ていましたし、自分はすごく楽しかったので信じられません。こんなに冷たい彼女は初めてです。切なくておかしくなりそうです。 必ず彼女は、元の仲良かった頃に戻れるはずだと自分は信じています。これからどのように振舞うのが最良なのでしょうか? 彼女の意見→会いたくないし話したくもないし好きじゃない。別れよう。この気持ちは変わらない。 譲歩して、別れないで距離を置きたいならそうしてもいいけど、完全シャットダウン。期間は1年。いまは誰とも付き合いたくない。一人になりたい。 自分の意見→きっと倦怠期。もう二度と別れたくないから、ふたりがうまくいくために適度な距離を置く。月1か週1で会いたい。会わないときっと自然消滅する。 一人になりたいと言っていますが、浮気相手のことがちらついてしまいます・・・

みんなの回答

noname#114159
noname#114159
回答No.3

押しても駄目なら引いてみなぁ~でしょ、恋愛はっ!頑張ってください!

daitomo6
質問者

お礼

ありがとうございます。 すがり付いている自分がなさけなくもありますが・・・ ただ浮気があった前後で人が変わったかのように彼女が自分の話を聞いてくれなくなったので、どう対処したら一番良いのかわからず混乱してます。以前は説得したらわかってくれるこでした。 まだ話し合いできるチャンスがあるので、ふたりの関係をどうすればいいのか決めかねています。しかし自分の希望が叶うことしか考えてないのですが・・・男らしくないですが、とても彼女の希望をかなえてあげられる精神状態じゃないです。

  • keioguri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

正直厳しいと思う。 女って一度決めたら簡単に考え変えないです。 まあみんながそうじゃないだろうけど。 距離開けても何も変わらないと思うよ。 友達としてもこんだけ長く付き合ってると厳しいのではないでしょうか。 辛いだろうけど別れた方がいい。 彼女の幸せを本当に考えるなら引かなきゃいけないです。 ここが男の見せ所。

daitomo6
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足を入れさせて頂きますと、この彼女は流されやすい性格で、急に言うことが変わるということがあるんです・・・それで振り回されましたが。浮気相手からこちらにより戻すときも、2回くらい、戻りたいから浮気相手と別れるといいながら、やっぱりムリだったと2回振られました。 しかし今回は説得に動じる気配すらないほど冷たいです。いつもと全く違います。あんな拒絶は初めてです。 彼女が浮気相手のほうにいっている間、食事できず睡眠もほとんどとれなくて5キロくらい痩せて、仕事が死ぬほど辛かったです。 またあの状態になるのかと思うと辛すぎます・・・ まだ別れていないので、なんとかならないでしょうか・・・

noname#114159
noname#114159
回答No.1

女は好きな相手に追われるのは嬉しいが、興味がなかったり嫌いな相手に同じ事をされると余計に関係を悪くするだけ。 …そこまで言われたなら、身を引いた方が、あなたの為にも二人の為にも良いと私は思うけどなぁ~ 脈の無い女にしがみ付いていても勝算は無いんじゃないかなぁ~

daitomo6
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、愛情を込めたメールも、以前のように喜んではくれませんでした。 そこまで言うか?というようなことを、戻ってきてから何回も言われました。例えば、話がつまらない、私たちはいつもタイミングが合わない最悪(彼女が弁当を作ってきてくれたのに、仕事が押して昼休みをとれなかった)。 そして、今日がとどめの言葉でした。やはり、一度別れて浮気相手のほうに行った時点で終わっていたということでしょうか・・・ 1番長く付き合った彼女で、この1ヶ月に2回うちの実家に連れて行って両親とも一緒にご飯も食べて・・・仲良くしてたのに。 去年の年末には来年結婚しようと話していたのに、人生ってうまくいかないですね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で・・・

    つき合って5年以上になる彼がいます。2年程前から遠距離になりました。 始めの頃はお互いメールも電話もよくしていたのですが、最近は月に2,3回電話で話すかどうかという感じです。この2年会ったのも数えるほどしかありません。 本当に彼のことが好きなのかも分からなくなってきて悩んでいたところに、彼の浮気を知りました。それも1人ではないようなのです。彼は私が気づいた事を知りません。 今まで疑ったことは何度かありましたが、「浮気してる?」という質問をしたことは1度もありませんでした。 聞いてみた方が良いのか、知らない振りをする方が良いのか・・・。 いっそのこと別れ話を切り出そうかとも思いましたが、踏ん切りがつかず・・・。 良いアドバイスありましたら、お願いします。

  • 距離を置く

    1ヶ月と期間を決めて距離を置いている彼氏がいます。 距離を置いた理由は、彼の浮気が発覚しケンカになり、彼の方から別れたいと言われ、私は別れたくないと言い話が平行線のままなのでお互い冷静に考えてみる時間を取ろうと提案し、彼も同意しました。 約束の1ヶ月がたったので、気持ちは決まったのか尋ねたら、来週会おうと言われました。 私は別れ話?と聞いたのですが返事がありません。 私の気持ちとしては距離を置いてみて、別れてもいいと思えるようになったので、別れ話になるなら最後ちゃんと言いたい事を悔いのないように伝えたいので心構えがしたいのです。 約束の期間、待つ事は凄く辛くてしんどかったので、早くスッキリして前に進みたいです。 単に私のわがままですが、浮気されてそこまで相手に気を使ったり時間を使ったりするのが腑に落ちないんです。 どうしたらいいのでしょう?

  • 距離を置く

    今までも質問したことがあるものですが、昨日つきあってる彼に距離を置いてほしいといわれました。原因は、考え方の違いのせいで、けんかをしたからです。けんかといっても相手が一方的に怒っていた感じです)半年近く付き合ってきて、深刻な別れ話はこれで2回目です。1回目はお互い好きという気持ちがあったので、それで持ち直したのですが、今回はわかりません。彼からは冷めたのかは時間をおいてからではないとわからない、(どのくらいかは解らない)離れてみて大切さがわかったら私ともう一度付き合いたいみたいなことを言われました。でも、その彼の表情からは、一回目ほどやさしさが感じ取れませんでした。(私が泣いた時など、前回よりは明らかに冷たい感じでした)店でけんかをする前は付き合いはじめほどの親密さはなかったかもしれませんが、楽しかったです。私は終わらせたくありません。だけど私は彼からの連絡を待つしかないのです。もう本当に苦しくてどうしようもありません。距離を置いて元通りになったケースは少ないですよね・・。皆さんの経験を教えてください。

  • 彼女が三股していました。

    彼女が僕を含め三人と付き合っていた事がわかりました。 ちなみに今その一人と旅行中です。 帰ってきたら別れ話をするつもりです。 そこで質問ですが、どうやって別れ話をすればいいでしょうか? いまだに愛情はありますし、僕がかなり困っていた時には心の支えになりました。 でも、状況的に別れるしかないですし、今までも浮気の疑惑で何度ももめた事がありました。 これ以上は無理だなっと思います。 今回は証拠があり、確証です。 憎しみとかはないです。怒りは多少ありますが・・ まだ愛情がありますし、どう別れたらいいのか分かりません。 でも別れます。 (1)浮気している証拠を元に別れる。 (2)浮気していた事は話さず、僕の都合で別れる (3)浮気相手全員に暴露して、別れる。または浮気相手全員を呼び出し、彼女を問い詰め、怒って別れる (4)友達になろうと言う (4)その他 どうしたらいいでしょう? 宜しくお願いします。

  • 遠距離からの復縁(長文です)

    私、相手(仮にKとしておきます)ともに22歳(新社会人)です。 付き合って約7か月。 同期として知り合い、別れ話が出たこともありましたが、それなりにうまくいっていました。 今年の4月から社会人になり、相手は京都、私は東京の遠距離恋愛になりました。 遠距離になってからは、ほぼ毎日メールか電話をして 月に一回は彼が来て会っていました。 (彼の実家が東京なので) ところが一週間ほど前、彼から電話で別れ話をされました。 「好きなのかわからない」 「○○のことを彼女としては見れなくなった」 他に好きな人ができたわけではないとのことです。 (彼の性格上浮気の可能性は低いと思います。) ただ私のことが好きかわからないとのことです。 電話の際に「会って話したい」と言いましたが 向こうの家庭の事情で会うことは困難な状況です。 (私は詳しい事情を聞いていますが、かなり深刻な状況なので ここに書けないことをお許しください) 正直別れたくなく私は少し渋りましたが 向こうの仕事や家庭が大変なのに 私のわがままで別れたくないと言い張って 重荷にはなりたくなかったので了承しました。 私が電話の最後に 「他人にはなりたくない。今までこんなに長く付き合ってお互いのことをよくわかっているのに、他人になってしまうのは寂しすぎる。だから、友達としてこれからは付き合っていこう」 と言った所、彼は「うん。俺も他人になるのは嫌だと思う」と言ってくれました。 たぶん彼の声の感じから泣いているんだとわかりました。 それから私が 「最後、わがまま言ってごめんなさい。今までありがとう。K君と付き合って本当に楽しかったよ。たくさんの思い出をありがとう。体に気を付けてね。」 とメールしたところ 「いや、こちらこそありがとう。いつも自分勝手でごめんね。こんなメールくると悲しくなってくるし笑 たくさんの思い出ありがとう。いつかまた会おうね」 とメールが返ってきました。 私は涙が止まりませんでした。 以前も「好きなのかわからない」と言われ 別れ話になったことがあります。 でもなんだかんだ少しして 「やっぱり好きだから、○○と付き合いたい」と言われ 元に戻っていました。 今回もそうなのかと思いましたが 彼がずっと考えて出した結論のようで 今までとは少し違うみたいです。 また遠距離なのも正直きついとも言われました。 遠距離恋愛になって 会えなくて寂しいことはありましたが 同じ仕事をしているので お互いに仕事のきつさを分かち合い お互いに励ましあって頑張ってきました。 少なくとも私はそのつもりでした。 私は正直別れたくありません。 彼と付き合っている時 他の人に言い寄られたこともありますが やっぱり波長が合い居心地のいいのは彼で 他の人など考えられませんでした。 よりを戻したいです。 確かに遠距離はつらいですが 彼にとっては迷惑なだけで 私のエゴでしかないのかもしれませんが 私には彼しか考えられません。 お互いに今まで長続きしたころがなく こんなに長く付き合ったのはお互いが初めてて よく「うちら相性がいいね」と言っていました。 いまだにmixiもマイミクのままで 連絡先もお互いにとっており いつでも連絡できる状況です。 だからこそ連絡したくて でも重荷にはなりたくなくて 辛くて毎日泣いています。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 距離をおくって・・・?

    私は19歳の学生です。 同い年の付き合って8ヶ月の彼がいたのですが、 ふとしたケンカから別れ話になってしまいました。 普段彼はバイトにサークルに少年サッカーのコーチに友達の付き合いと忙しく、私と地元が一緒なのになかなか逢えません。私は毎日逢っていたいタイプなのでとてもつらいです。 そのケンカでの別れ話で彼に 「お前がいつも寂しいばっかり言うからもぉこれ以上ひとりにさせられない。今の俺じゃお前に寂しい思いをさせちゃうから一回離れて考えさせて。付き合うならもぉお前をひとりにさせたくないから」 って言われてしまいました。 私は嫌だと言ったのですがどぉしてもと言うのでわかったといいました。 距離をおくって事みたいなんですけど それってどぉゆーことなんですか? 彼に「私が寂しがりなのわかってて距離おくの?」 と聞くと 「それでお前が他の奴んとこ行ったらそれまでじゃない?」 って言われました 私はまだ彼が大好きだし付き合いたいのですが どぉすればいいのでしょうか… 今日で連絡取らなくなって9日目です 私はそろそろ限界で何度も連絡しようとしたのですが ぐっとこらえてます どなたかアドバイスくだされば本当に助かります 私は結構恋愛のことで気分が浮き沈み激しくなるので 辛いです…ノTдT)ノ

  • 遠距離中の彼とのこれから

    現在広島と兵庫で遠距離をしています。 遠距離をしてもう2年半年目になりますが、彼と別れようか悩んでいます。 私は社会人、彼は学生で彼のほうが一つ年上です。 高校生の頃からお付き合いをしており、もちろん遠距離になり離れたことで今まで沢山喧嘩や別れを繰り返してきました。 喧嘩、別れの原因は毎回彼の浮気癖でのことです。 どれだけ私が定期的に会いに行ったり、たまにご飯代を出してあげたり誕生日や記念日にはプレゼントをしていい思い出になっても 結局は浮気が見つかり 私は毎回情けない思いでいっぱいです。 しかし、ここまで頑張ってきたのだから私も彼のことを信用しようと思い遠距離を頑張ることにしました。 ですが、過去何度もの浮気が頭から離れず、彼と連絡をとっていてもそのことを考えてしまいます。 過去に彼の家に女物の化粧品や歯ブラシやみたこともないコンドームなどがあり、正直彼の家に遊びに行きたくないです。 自分で悩んでいることはわかっています。 今までも浮気されないよう私なりに努力をしてきました。 でももう距離には勝てないのでしょうか。 お互いの為に別れるべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛で浮気をする彼氏

    身バレ防止のため少しフェイクをいれてあります、すいません。 私は20後半女です。 彼とは付き合って3年半経ちます。 もともと車で1時間半ほど離れた遠距離を続けていましたが、今回は飛行機使用しないといけない場所との遠距離になりました。 元々浮気性で何度か女性関係で喧嘩し、その後しばらく連絡を取らず、相手から反省の連絡があってまた会うというのがいつものパターンです。 また今回遠距離先で浮気に気付きました。 相手の女は彼女がいることがわかっていて、奪う気はないといいつつ、おそらく別れ待ちの状態だと思います。 彼のことが大好きで、どうしても離れられなくて、今まで浮気を許してきました。でもかなり距離が離れてしまい、私も寂しいなか浮気されたことが悲しくて悲しくてご飯も食べられません。 別れるのが一番だとわかっています。 でも別れたくない、浮気相手の女にあげたくない、そんな気持ちでいます。 本当につらい、離れられたら楽なんですが。 来月旅行を予定してるので旅行後まで我慢しようかと思っています。 私は別れる選択肢はほぼありません。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 遠距離 振ったのに

    私と彼は4月から福岡と東京で遠距離をしてました。付き合ってた期間は11カ月です。 月一でお互い会うようにはしていました。会えば楽しくて幸せだったのですが、彼の仕事ご忙しく時間が合わず連絡は上手く取れない日々でした。何度かそれについて喧嘩したこともあり、わたしも段々彼がいない生活に慣れ、好きという感情が分からなくなりました。そんなときまた連絡についての喧嘩をして、もう別れると言って彼を振りました。もともと一カ月後に彼のところへいく約束をしていたので飛行機もホテルも予約していて、それをどうするかという話になった時、これで最後っていうのも悲しいから来るなら会おうか、一カ月後のお互いの気持ちが楽しみだね、と言われました。 別れ話のとき、彼はある程度振られることは覚悟していたみたいでここで好きだからって戻っても同じ喧嘩を繰り返すだけだからこのまま別れてみようと言っていたので結構アッサリしてるんだなぁという印象でした。彼はこれからが本当の試練だなぁ、など言ってくれましたが、本当はもっと早くに彼の私に対する好きという感情は落ち着いていたのかもしれません。 別れるまでは、好きかどうか分からないと悩んでいましたが、仕事も月一会えるから頑張ろうと思えてたんだなぁと、いま気付いています。ただ好きという気持ちだけは自分でもハッキリしてなくてただ、何かを失う喪失感から寂しいのか彼を大切に思うから寂しいのかなんとも言えない感情です。 別れているけど距離を置いているようなそんな気分です。 一カ月後に別れているのに彼のところへ会いに行っていいものなのかもなやみます。本当は私はよりを戻したいのかも、とも悩んでいます。自分で振ったのに。 自分で振ったのにモヤモヤする、、と遠距離で同じような経験された方アドバイスください。

  • 彼に別れ話をするつもりです・・力を貸してください。

    こんにちは。私は近いうちに、自分から彼(29)に別れ話をしようと思います。理由は、この4年間、相手から今まで何度となく別れ話をされて来ましたが、すべて私が泣いて縋って元に戻ったので、このまま相手の負担になりたくないからです。彼はわりと真面目な性格ですが、冗談も言ったりしています。別れの原因は、客観的に見て私に原因があると思います(友達数人にも、それは言われたので)初めの頃は、本当に楽しくて毎日が輝いていた感じでした。ただ、初めはどちらかというと、私より彼の方が気持ちはあったみたいです。だから、極限まで相手に甘えることが多く、知らないうちに私の性格が、相手を傷つけていたみたいです。あと、性格や価値観の違いでよく喧嘩しました。もちろん初めの別れ話の時は、彼も本当に悩んで出した感じで、別れた日は眠れなかったと言われ、まだその時は私への気持ちも十分にある感じでした。私ももっと相手の事を考えられるように、自分勝手な(と言われます・・)性格を直そうと、努力もしていました。 しかし、その初めの別れ話以来、何かあると些細なことで、彼は頻繁(半年に1回ほど)に別れを言い出すようになりました。一度別れを言ったから、その時から格段に私と続けていきたいと言う思いが薄れているのでしょう。(それは、私の相手への気持ちを計るとかではありません・・そういう人ではないので)相手から別れを言われて以来、立場が逆転していまった感じです。別れ話が出るのは、喧嘩の延長で彼が突発的に言う事が多く、何もない時に別れを言ったりはしませんでした。それだけ相手も疲れてしまったのでしょう。4年前は愛情が十分にありました。3年前はほとんど愛情はありませんでした。2年前は、少し関係はマシになりました。でも何度も別れ話が続くので、もう細い糸の様なつきあいになってしまいました。 前置きが長くなってすみません。そこで、どうやって別れ話を出したらいいかということです。相手とは遠距離です。会った時は、それなりに冗談を言ったりして楽しくやっています。(でも相手は前の様に好きとか、ずっと一緒にいようと言う言葉は使わなくなりました。)もちろん私は別れたくありません。でもこのまま続けて、相手の顔色を伺いながら付き合い続けるのももう疲れました。19歳からつきあっているのですが(今24です)その頃の私はもっと自由な感じでした。(←それが、人を傷つける原因でもあったのですが)今は彼を傷つけないようにと思って、私らしくいられません。私が今まで縋ってきたから、相手は仕方なく付き合ってくれているのです。とても惨めです。もっと自分を成長させればいいじゃないかとも思うのですが、それが相手が一番望んでいることなのか、わかりません。おそらく相手の今の気持ちは、私とはもう別れて、専門の分野に専念したいと思っているでしょう。今日は正月ですが、相手からあけおめメールすら来ません。今が潮時なんだと思います。よくわからない文章で申し訳ないです。別れを告げるのに一番いい方法はないでしょうか・・。中途半端なやり方だと、また連絡を取ってしまいそうで怖いです。いい方法を教えてください。よろしくお願いします。