• 締切済み

距離を置いて再びうまくいくようにしたいです。

距離を置いて再びうまくいくようにしたいです。 自分26彼女23です。昼ごろ彼女に別れ話をされて、自分の説得で別れないで距離を置こうということにしてもらいました。絶対別れたくないのですが、どのように距離を置くのが一番いいのでしょうか? この彼女とは3年付き合っていたのですが、2月頃に浮気され一度別れました。すぐその浮気相手と付き合っていたみたいですが、4月自分のところに戻ってきました。 この浮気相手とは性格等ものすごく相性が合っていたそうですが、自分の説得に折れて戻ってきた感じです。ちなみに自分と彼女の相性はそんなによくないのですが、お互いの思いやりで続いてきた関係です。 戻ってきてから、彼女の感じが変わっていました。それまでは、甘える感じで、自分のほうがちょっと引くぐらい愛情を求めてきました。 しかし、今は自分に対してあまり興味をもってくれず、とても冷たく、なにかとその浮気相手と比較しているような気がしました。それで喧嘩のような感じにもなりました。(彼女曰く、よりを戻したら愛情が戻るかと思ったけど、戻らなかった。好きじゃないからそんな態度をとってしまった) そして、今月2日に旅行に行って帰ってきてから連絡が途絶え、今日別れ話を切り出されました。 以前のように会いたいとも思わないし、好きという感情が全然ないと言われました。 いてもたってもいられず、彼女の家まで行きましたが会うのを拒否されました。一応、日曜日に会って話をしてくれるそうです。いまも何度も電話をしたり、明日会いたい等のメールを送っていますが、無視されています。 旅行では少し喧嘩もしましたが、仲良く出来ていましたし、自分はすごく楽しかったので信じられません。こんなに冷たい彼女は初めてです。切なくておかしくなりそうです。 必ず彼女は、元の仲良かった頃に戻れるはずだと自分は信じています。これからどのように振舞うのが最良なのでしょうか? 彼女の意見→会いたくないし話したくもないし好きじゃない。別れよう。この気持ちは変わらない。 譲歩して、別れないで距離を置きたいならそうしてもいいけど、完全シャットダウン。期間は1年。いまは誰とも付き合いたくない。一人になりたい。 自分の意見→きっと倦怠期。もう二度と別れたくないから、ふたりがうまくいくために適度な距離を置く。月1か週1で会いたい。会わないときっと自然消滅する。 一人になりたいと言っていますが、浮気相手のことがちらついてしまいます・・・

みんなの回答

noname#114159
回答No.3

押しても駄目なら引いてみなぁ~でしょ、恋愛はっ!頑張ってください!

daitomo6
質問者

お礼

ありがとうございます。 すがり付いている自分がなさけなくもありますが・・・ ただ浮気があった前後で人が変わったかのように彼女が自分の話を聞いてくれなくなったので、どう対処したら一番良いのかわからず混乱してます。以前は説得したらわかってくれるこでした。 まだ話し合いできるチャンスがあるので、ふたりの関係をどうすればいいのか決めかねています。しかし自分の希望が叶うことしか考えてないのですが・・・男らしくないですが、とても彼女の希望をかなえてあげられる精神状態じゃないです。

• keioguri
回答No.2

正直厳しいと思う。 女って一度決めたら簡単に考え変えないです。 まあみんながそうじゃないだろうけど。 距離開けても何も変わらないと思うよ。 友達としてもこんだけ長く付き合ってると厳しいのではないでしょうか。 辛いだろうけど別れた方がいい。 彼女の幸せを本当に考えるなら引かなきゃいけないです。 ここが男の見せ所。

daitomo6
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足を入れさせて頂きますと、この彼女は流されやすい性格で、急に言うことが変わるということがあるんです・・・それで振り回されましたが。浮気相手からこちらにより戻すときも、2回くらい、戻りたいから浮気相手と別れるといいながら、やっぱりムリだったと2回振られました。 しかし今回は説得に動じる気配すらないほど冷たいです。いつもと全く違います。あんな拒絶は初めてです。 彼女が浮気相手のほうにいっている間、食事できず睡眠もほとんどとれなくて5キロくらい痩せて、仕事が死ぬほど辛かったです。 またあの状態になるのかと思うと辛すぎます・・・ まだ別れていないので、なんとかならないでしょうか・・・

回答No.1

女は好きな相手に追われるのは嬉しいが、興味がなかったり嫌いな相手に同じ事をされると余計に関係を悪くするだけ。 …そこまで言われたなら、身を引いた方が、あなたの為にも二人の為にも良いと私は思うけどなぁ~ 脈の無い女にしがみ付いていても勝算は無いんじゃないかなぁ~

daitomo6
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、愛情を込めたメールも、以前のように喜んではくれませんでした。 そこまで言うか?というようなことを、戻ってきてから何回も言われました。例えば、話がつまらない、私たちはいつもタイミングが合わない最悪(彼女が弁当を作ってきてくれたのに、仕事が押して昼休みをとれなかった)。 そして、今日がとどめの言葉でした。やはり、一度別れて浮気相手のほうに行った時点で終わっていたということでしょうか・・・ 1番長く付き合った彼女で、この1ヶ月に2回うちの実家に連れて行って両親とも一緒にご飯も食べて・・・仲良くしてたのに。 去年の年末には来年結婚しようと話していたのに、人生ってうまくいかないですね。