• 締切済み

遠距離です。内覧会にいきました(長文です)。

先日、相談させていただいてものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3118960.html 遠距離で片思いしている彼の仕事場の「内覧会」にいって来ました。 好意は伝えていますが、返事はもらっていません。 「内覧会」にいくと連絡したら、彼から電話がかかってきて 「いま友達と飲んでるんだけど、いまどこ?」と言われました。 その時点で、私はまだ現地におらず結局ムリだったのですが これは喜んでいいことなんでしょうか? その友達は私との共通の友人です。 一体友達にどう言って、私を合流させるつもりだったのでしょう? それともその友達と別れて私と会うつもりだったんでしょうか? 自分としては一時より大分いい反応だと自分を励ましてはいるのですが 彼のメールの言葉が敬語だったりなど、決して脈があるとはいえないと思っています。 彼からは、「仕事が落ちついたら連絡するから、また遊びにきてな」と言われていますがこれは社交辞令でしょうか・・・。 好きな気持ちが邪魔して冷静な目で見れません。 もし社交辞令ではないとすれば、どんな一言をかけてもらうと 仕事で忙しい男の人はうれしいのでしょう? どう言えば、意識してもらえるんでしょう? 近況報告的なものだと、「だからどうした」ってなって困るだけだとおもうのですが・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• mi-dog
回答No.1

>それともその友達と別れて私と会うつもりだったんでしょうか? 質問者さんの反応で決めようとしたのだと思います。 会えたら会って、会えなかったらそのまま友達と遊ぼうと。 >近況報告的なものだと、「だからどうした」ってなって困るだけだとおもうのですが・・・。 ちょっとした会話でいいんではないですか?? ちょっとだけでも『そっか、そっか、そうなんや、、、では』って簡単でいいんでは?? 参考に。