• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長文ですが男性の方にお聞きしたいです。

• 質問No.6603661
  • 気になる数0
  • コメント数0
男性はスタンドの店員さんです。
私はお客です。

そのスタンドでしか給油しないので私の顔は知っていたと思います。
不具合部分の相談をしたりして、
それから来店すると向こうから「あ、どうも~」みたいな感じで
調子を聞いてくれたりして、こちらに寄って来てくれました。
すごく優しく対応(仕事の上でしょうけど・・・)をしてくれて、
「感じのいい人だなぁ。」と思っていました。

実は私の友達も彼を気にっていて、「ご飯に誘おう!」ということになり、
私が声をかけることになりました。友達は絶対に出来ないということなので。

初めに「結婚されていますか?」と聞いたところ、「してませんよ~」との事。
「友達が気になっているようで良かったらご飯とか飲みにとか・・・私も一緒に行くのでどうですか?」
の問いかけに、
「全然いいですよ!」の返事をくれて、「連絡先・・・」と言ったら、
私の携帯にワン切りして教えましょうか?みたいな事を言ってきました。

相手が仕事中でしたので、私がガソリンのレシートの裏に番号とアドレスと苗字を書いて渡し、
彼は受け取ってくれました。
「あの、名前って・・・」と彼に聞かれ、「○○です、下に書いてあります★」と答え、
「あ、そうですね~エヘヘ」と、言うやりとりですごく良い感じに思えていたのですが・・・。
1日経ちますが、連絡が来ません。。。
友達を推し進めた事がダメだったのでしょうか?

初めに連絡先をどうしよう・・・と言ったときに、
ワン切りとは言え、番号を教えてくれようとしたので、
嫌ではなかったと思うんです。
最後に名前の確認をしてきた事や相手の対応が社交辞令に思えなくて・・・。
社交辞令で自分の番号を教えようとしたり、それってありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

僕でしたらお断りします。「全然いいですよ!」とは言ったものの女性二人に自分はひとりでしょう?社交辞令?僕が彼の立場だったら仕事上のお客さんですから自分の番号までは教えますが、それ以上はちょっと考えます。確かに貴方は丁寧で事の順番を踏んだように思いますが、彼にとっては異性の友達がいるとかいないとかに関わらず、躊躇していると思います。1日とはまた性急な事ですので、しばらく待って今度スタンドに行ったら「忙しそうですね、」とか言って声を掛けられてはいかがですか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。