• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遠距離の片思いが成就した方はいますか?

遠距離の片思いが成就した方はいますか? (長文です。すみません。) もしいらっしゃいましたら、どの様に距離を縮めていったのか簡単に教えて頂きたいです。 因みに私は20代後半、相手は30代前半で最近彼が転勤して気持ちに気付きました。お互い関東なので遠距離とは呼べないかもしれませんが彼はとても忙しい部署に異動した為簡単に会う事は出来ません。 メールをすると喜んでくれているみたいですが社交辞令の可能性が大。 自分からアプローチするのは今回が初めてです。周りの友達は「もっとがっつけ」と言ってくれますが、相手がひいてしまいそうで…今はメールで簡単なやり取りをする程度です。 以前(直接)話した時の感じだと、女性に積極的な方ではない様です。遠距離恋愛の経験はあり。 彼は都内勤務で県外から通っています。私も電車で一時間くらいで都内に移動可能なのでいつかは遊んだり出来る関係に発展出来ればと願っています。 遠距離の片思いや、シャイな方との恋愛の体験談があればお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1900
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18650/37194)

焦っても仕方が無いんだよね。 どうしてもラインが限られる。 直の交流がしたくても出来ない。 そうなるとついついメールに対する比重が増えてしまう。 でもメール「だけ」では難しい。 転勤して気持ちに気がついた位の距離感なら。 電話は直ぐにはしづらい。 尚且つ彼自身が積極的なアプローチを必ずしも気持ち良く受け止めるタイプではない。 自分のペースが乱される事が不安になるタイプなんだよね。 いくら相手が自分を思ってくれていても。 自分が気持ち良く受け止められる範囲を超えた動き方には警戒をしてしまう。 何より今は転地直後で不安定なんだよ。 だからこそ。 貴方はいきなり「片思い」の成就というような大きな括りを外して。 シンプルにこうして転地を境に、改めて少しでも仲良くなってければ良いなと。 その位の気持ちでリラックスして向き合っていく事なんだと思う。 どうしてもその先の求めるものがあると。 進展に繋がるかどうか、という部分に気持ちが割かれてしまって。 いつの間にか自分の温度ばかりが高くなってしまったりね。 メールは喜ばれてるんだから。 貴方はそれをどうせ社交辞令なんだと卑屈に受け止めないで。 私も彼と無理なく楽しく繋がっていく中でゆっくり向き合っていこうと。 その中で少しずつ色々な話もしていこうと。 その気持ちを中心に据えて穏やかに向き合う事なんだと思う。 友達のがっつけ、という言葉とは違うけど。 遠距離では駆け引きや様子見は逆効果なんだよね。 元々ある程度親しくて、仲の良い関係が離れてしまうのと。 離れた時点では然程親しくもない関係からスタートするのとは。 向き合い方は違ってくる。 貴方はある程度相手に伝わる自発性や前向きさをアピールする必要はあるんだよ。 元々の親しい足場が少ない。 なんとなく淡々と、繋がる事だけを重視したやり取りでは。 ただ来るから返すだけのコミュニケーションになってしまう。 相手はまだまだ貴方に対する興味が少ない。 それを今後貴方自身を感じてもらう事で。 貴方とのやり取りがリラックスして、楽しいものだと感じてもらう事で。 少しずつ心象をあげていってもらう必要があるんだよ。 その為には。貴方から動いていく必要はどうしてもある。 待っていても汲み取ってはくれない。 それだけは理解して。 メール一つにしても。相手が返しやすい書き方を工夫するとか。 読んでうんうんと頷いて終わるレベルの内容で送ってしまわないように。 コミュニケーションとして流れていくようなメールは大切だよね。 そしてメールから盛り上がりを創っていければ。それを直電に繋げる時があってもいい。 その延長には時間が合えば実現するような計画も立てていける。 それは長い目で見ていく必要があるからね。 彼は今転地直後であまりゆとりが無いんだよ。 まずは自分の目の前の、足元を丁寧に固めて行く事に気持ちが割かれてる。 それも貴方は理解して。そういう彼のペースも踏まえたコミュニケーションが必要なんだと思う。 貴方と気持ち良く向き合っていけるのは。 今の新しい環境に慣れて、色々な意味で周りが見えるようになってきた後になる筈。 彼は何も焦ってない。貴方も焦らない☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 焦っては駄目だと思いつつ、メールが来ると嬉しくて欲が湧いてしまったり。 自問自答してグルグルしていたので御意見頂いて頭の中を整理出来た気がします。 色々な所が繋がってスッキリしました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

片道3時間、休み合わない遠距離恋愛中です どうしてんの?っていったら自分の休みの時に会いに行き、相手が休みの時に来てもらう 遠距離だから、休み合わないから行かないんじゃなく、それでも大事にしたいからお互い頑張るわけです 少なくともこういうのは片方から(自分から)始めないと相手は絶対にやりません 自分が女性だからなんて言い訳にもなりません がっつくのは意味が違いますね 男性にとってどんながっつき方がウザイか、それは言うまでもなく男性の金(収入、貯金、実家)を目当てに近付く場合に限ります 愛を育みたいのではなく、まず金ありき、奢られることを期待し、養って貰えることを期待して近付く、結婚して自分は口だけ専業主婦に(それでいて家事は分担と主張)、妊娠すれば否が応にも養って貰えるだろうと思って、自分の貯金も無いくせに男性の懐を当てにした新婚旅行を計画したり、海外挙式だったり、そういうのを思ってるだけでなく、口に出してまで言い寄るがっつく様は男性にとってはドン引き対象でしかありませんし、いかに信用させてヤリ捨ててやろうと思わせるだけです ただでさえ困難がつきものの遠距離恋愛なら、女性ならこれくらい許されるっしょ、なんて考えてたら永久負け犬ですよ 年齢も考えましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんだか私が考え付かない部分までアドバイスして下さってびっくりしました^^; 私の年齢だとやはり結婚に焦っていたり、お金目的と受け取られるのでしょうか。 婚活はした事ないのでピンと来ませんが男性のアドバイスですからそういった場合もあるという事ですよね。 勘違いされない様に言動には気をつけたいと思います。