• 締切済み
  • すぐに回答を!

遠距離片思いは実る?

遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

みんなの回答

• 回答No.3

今絶賛遠距離恋愛中です。 恐らく相手が貴方以外の事を好きになったり付き合ったりしてしまったら勝ち目が無いものだと思います。 当然と言えば当然ですが引っ越した(?)のであればまだその場所にきっとまだ慣れていないでしょう。 その相手が恋愛を始める前に貴方を意識させた方がいいと思います。 ちょっと相手がもしかしたらと思うだけでも予防線になると思いますよ。 簡単なのはもう告白してしまう事なんでしょうけど勇気が無ければもうちょっと遠回りでもありだと思います。 メールも一日に何通も送るのでなければうざくは無いと思いますよ。 相手の自分への位置付けを上手くできれば成功できると思います。 がんばってください。