• 締切済み

遠距離片思い

こんばんは。 私は遠距離片思いをしている24歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから数ヶ月たちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。

みんなの回答

  • xxtaxx
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

だいぶ出遅れですが、 今度っていっちゃうと、今度になります。 なので、 4月中には会えるといいね!とか 4月の土日とかあいてる?とか 話うごかしましょう!

回答No.2

あなたもお判りと思いますが、彼はテキトーに返事はしていますが、気がないだけですね。あなたが積極的にメールなり会いに行くなりして気持ちを伝えてその気にさせるかだけです。今よりペースを上げたアプローチをしないと現状は打開できません。 もちろんうまくいくかはわかりません。 成功をお祈りします。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 遠距離片思いなんですね。 私も質問者さんの様な感じでしたから、応援したいと思います。 メールの内容ですが、 「本当に会ってくれるの?」は、少し強いイメージに感じますから、 「仕事忙しい?会える日教えてね?楽しみです。」とか、 具体的に聞いた方がよくないですか? 男の人って、意外に決めたりするのが苦手のように思うのです。 彼からメールが来ないのは仕方ないです。 片想いですから、割り切りましょう! でも、返信してくれるのなら、定期的にメールしましょうよ。 1週間に1度くらいは、迷惑にはならないと思いますよ。 相手の方の生活リズムもあるのですが、 様子をみて迷惑そうでなければ、 連絡しないと途絶えてしまいますよ。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている23歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから約1ヶ月ぐらいたちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。 遠距離は東北⇔北海道です。

  • 遠距離片思い中です。可能性はあるでしょうか?

    遠距離片思い中です。可能性はあるでしょうか? お世話になります。20代後半女です。 私には8年間片思いしてきた同級生の男友達がいました。 色々話せるかけがえのない友達関係が壊れるのが怖くてずっと秘密にしてました。 先日意を決して、彼の海外赴任先に行き告白しました。 「今後全く結婚願望がないので、きちんとお付き合いすることができない。  大切な友達である私と適当な付き合いをするわけにはいかない。」 という返事で断られました。最初で最後という約束で彼に抱いてもらいました。 私とHした後、彼は何か言いたげでしたが、結局何も言わず抱きしめられただけでした。 そして彼を忘れるために「もう私からは連絡しないね」と言って帰国しました。 でもどうしても忘れられなくて、1ヶ月してメールを送りました。 仲直りしたいということ、またメールや電話で話せたら嬉しいということを書きました。 すると彼からすぐに、いつもと変わらぬ調子でまたメールしようという返事が来ました。 諦めが悪くて本当に格好悪いことは分かっているのですが、 いつか思いが伝わる日がくるのではないかと考えてしまいます。 細く長く彼と繋がっていくことについて、皆様はどう思われますか? 少しでも可能性はあると思いますか? 長い文章になってしまって申し訳ないのですが、回答お待ちしています。

  • 片思いの人との距離の縮め方。。。

    こんばんは。昨日も質問させていただいたものです。いま大学のサークルで一つ上の先輩に片思いなのですが、週に一回会えるか会えないかくらいで、今までたまにしゃべるくらいで特に仲がいいわけでもありませんでした。だから思い切って告白してみようかなとも思ったのですが、ここでのみなさんの意見を参考に、もうすこし先輩との距離を縮める事から始める事にしました。 しかし、きっかけがなかなかなくて、、。この前、思い切って進路についての質問をするという形で初めてメールしました。そのときは5回くらいやり取りが続いて、先輩もとても親切にお返事してくれたのですがその話題が終わってからはずっとメールしていません。サークルで会っても一回しゃべるくらいです、、。ちなみに先輩と同じ学年の女の先輩にはいろいろと相談に乗ってもらったりしています、。 そこで、ズバリ距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか!?みなさんの意見どうぞよろしくお願いしますm(._.)m!!

  • 遠距離片思い

    遠距離なのですが、片思いをしています。 彼と知り合ってまだ三ヶ月なのですが、会ったのは一回です。 一回会うまでは彼のほうからメールをしてきてくれました。会ったのは彼が会いにきてくれました。そのときはとても楽しくお話ができて、それからはメールはほとんどしなくなりましたが、毎日彼から電話をかけてきてくれます。 私は彼のことが気になっていますが、彼は多分友達としてしかみてくれてないと思います。先日も、「人間としては本当に尊敬できるし、いまやっていることをがんばってほしいと思っている。○○と話をしているとポジティブになれて、元気になれる。」といわれて、うれしかったけど、それは人としては好きだけど、女性としては好きではないのかなぁと思いました。。 相手も仕事が忙しく、あまり日本にはいない日々でした。私も仕事と別の習い事が忙しくて一回しか会っていません。 今日、本当は彼が会いにきてくれる予定でした。「予定がまだわからないから、金曜に返事する」といってくれたの待っていたのですが、今朝になっても連絡がなかったので、私も予定をいれたかったので彼にこんなメールをいれてしまいました「来るなら来る、来ないなら来ないとちゃんといってほしかったよ。私も予定がたてられないしね。言葉に責任をもうちょっともってくださいね。」と。。 相手から誘ってきてくれたし、くるかもしれないと思うと予定をいれられなくて・・・こんな冷たいメールをおくってしまったんです。。。 そうしたら、お昼すぎに彼からメールがきて「メール返事できなくてすみませんでした。風邪をひいてました。深くお詫び申し上げます。」という堅いメールがおくられてきました。。堅いメールを送る人ではないので、怒っているのかも・・と思いました。 付き合っているわけでもないのに、こんな冷たいメールが送られてきたら、相手は怒って冷めますか? そして、この片思いは友達以上にはならないのでしょうか・・・? よろしくおねがいします。

  • 遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。

    遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。 用事もないのに、理由をつけてメールをしています。 返事はくれますが、やり取りが何回も続くわけではなく、メール好きな人でもなさそうなので、本当は控えたいんですが、簡単に会える距離にもいないし、どうしていいのかわからない状態です。 気持ちを伝えてしまえばはっきりするのはわかっていますが、今の状態では間違いなく振られると思います。 みなさんならどうしますか?

  • 遠距離(?)片想い

    21歳、大学生、女です。 今はもう会う機会がない人のことが好きです。相手は2つ上で社会人です。 今度7月に試験を受けるというので、最近「頑張って下さい」的なメールをいれたりしてるんですが、もともとその人とのメールは盛り上がらないというか、質問をすれば丁寧に答えてくれるんですが、疑問文じゃない限り返信や反応がありません^^;だから、他愛も無い内容でメールを送るのは抵抗があります。 もちろんそういうメールのやり取りが苦手な人っているだろし、私としてもメールじゃなくて、やっぱり会って喋って仲良くなりたいです。メールでは仲良くなれる気がしません。というか、単に私が相手にされてないだけということもありえますが、相手のことをよく知らないので、判断がつきません。 ちなみに彼女がいるかどうかも知りません。 遠距離とは言っても、会う気になれば会える距離ではあるんですが・・・どう会っていいか、どう誘えばいいのか、勇気がなくて何も出来ないでいます。でも最近、すごく会いたくて仕方なくなります。会ってどうしたらいいのか分かりませんが^^;今の気持ちとしては、とにかく相手のことを知って仲良くなりたいし、もっと喋りたいって感じなんです。 ただ、メールの反応もよくないし、そんな親しい人じゃないし、断られるのかと思うと怖くて踏み出せずに居ます。まずは誘ってみないと何も始まらないのは頭では分かってるんですが・・。 こんな私に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 遠距離片思い

    私(大阪)は名古屋の彼に遠距離片思い中です。 出会った時は近かったのですが 出会って1ヶ月で彼が就職して遠距離になってしまいました。 彼は社会人1年目で現在研修中。 秋まで研修が続くそうです。 最初は毎日していたメールも 最近では彼が忙しいらしく2.3日に1通に、、、 私は社会人2年目で社会人1年目の大変さは知っているので メールや電話も我慢しています。 5月に1度名古屋に遊びに行きました。 夏にも遊びに行くつもりです。 遠距離だし彼も忙しそうで あまり連絡が取れていないし あまり会えないし不安だらけです。 彼は何を考えているか分かりませんが 私は時間がかかっても付き合いたいと思っています。 私は今彼に何かしてあげられる事があるでしょうか?

  • 片思い、遠距離。

    片思い(遠距離)。 私が大阪 彼が東京に住んでいます。 彼は元バンドのメンバーで私は何回か見に行っていました。今はバンドは解散し、彼は普通に働いています。なんとかlineは交換出来て、たまに連絡しています。 連絡してる事は誰にも言わないでね;と言われました。 ただのfanだって分かっていますが、他愛もないやり取りをしたり…私の相談に乗ってくれたり… だんだんやっぱり好きになっています。 東京来たら運転手になってあげるよ♪ 関西行ったらUSJ案内してね☆と言ってくれました。冗談かもしれませんが嬉しかったです。 彼が資格試験に失敗し落ち込んでいたので私からは連絡をしない時がありました。私がLINEを遠慮していてかなり日にちがたっていたので、もう連絡は来ないのかな…と思っていたら、向こうから久しぶりに連絡が来て嬉しかったです。 彼から写真付き等でLINEが来ることもあります。 優しい人だから相手をしてくれてるんだろうな… と思ってしまいます… もし本当に実際に会いに行ったら嫌がられますか?? こんな片思いの遠距離は難しいでしょうか?(T_T) 長文になり申し訳ありません↓↓

  • 片思い。今後どうやって距離を近づけていけばいいですか?

    5月に合コンで知り合った人がいます。 アドレスと番号は私から聞きました。 メールはしていたのですが、返信がすごく遅くて2日後とか5日後ということもありました。 でも、向こうから「今度友達も含めて4人で遊ばない?」ということを誘ってきたんです。 私は嬉しくて「行きたい☆」というような返事をして、日にちもみんなの都合が合う日を探したりと、行動してきました。 この日はどうですか?と言っても、彼の仕事が忙しいために断られてしまうことが何度もありました。 なので、きっとダメなんだなぁと思って連絡を絶っていたんです。 そしたら1ヵ月後くらいに彼から突然メールが来て、相変わらずゆっくりですがやり取りを初めて、先日4人で遊んできました。 その日はとても楽しく過ごせて、その後のメールでも質問をしてきてくれたり、前よりも早く返事を返してくれるようになりました。 深読みしすぎですが、遠くまで遊びに行ったと行ったら「ちなみに誰と??」なんて聞いてきたりもしました。 私の気持ちも遊んでみて彼に動かされたので、今度は2人で遊びたいと思っています。 そこで昨日の夜電話しました。 そしたら一旦出てから切られてしまいました。 もしかしたらまだ会社だったかな?とも思うのですが、その後に「昨日電話出られなくてごめん」というような内容のメールもないんです。 なんだか、彼の考えていることが分からないし、スムーズに事が運んでいかないことに悩んでしまいます。 今後どうやって彼と近づいていけばいいんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 ちなみに彼は ・営業をしていて、家に帰るのは12時近く。土日も仕事をしにいったりしています。 ・一緒に遊んだ日も仕事をしていて、バイバイしてからも会社に戻って仕事をしていました。 ・A型で、性格はS。恋愛に関して、自分からは行動を起こさない、もてる、ということを彼の友達が合コンで話していました。 ・しゃべるのが苦手らしいです。合コンの間も恥ずかしそうにしていました。 ・彼女はいないって言っていました。 ・彼は私より3つ年上ですが、一緒に遊んだ日は別会計で、自分の分は自分で出す感じでした。(それでも全然いいのですが、よく思われたい子ならば男性は出しそうですよね 苦笑) こんな感じなのですが、今後どう進んでいいか、もっと距離を近づけるにはどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離 片思い中ですが…

    彼は東京。私は大阪。 彼は元バンドマン。当時は周りには秘密で連絡を教えてもらい、今はバンドは解散してからも、たまに相談に乗ってもらったり、他愛もない連絡をしていました。基本は常に私からでした笑。 彼はマメなので返事はしてくれたので連絡はちょこちょこ出来ていました。 最近になり、片思い相手からも最近連絡してくれるようになりました。 以前は何ヶ月もずっと連絡していましたが私からばかりだったので少しの事ですが嬉しいです。涙 いつも私から連絡していましたが、私からばっかりは、嫌がられたら嫌だなと思い、前に控えてた時もありました。 連絡を我慢して音沙汰無く…諦めかけたら数週間後に彼から連絡してくれて凄く凄く嬉しかったです。 たまには俺から連絡してみた笑 と書いてあり、最近になり彼から連絡してくれる時が増え、よく写真付きで連絡してくれたりします。 でも彼はマメな性格なので……連絡くれてるだけで気があるとかじゃないですよね(/_;) 私が『来年は旅行行きたいな~』と言うと 彼が『こっちに来たら運転手になってあげるよ♪』   『ジブリに行けたら行こうね(*^^*)』と言ってくれました! 嬉しかったのですが、ほんとに行ったら彼は引きますか??涙 冗談で言ってるのかな… とか色々考えちゃいます; 遠距離片思いで振り向かせる事は可能でしょうか? 彼は彼女はいません。 モテますが仕事や趣味が忙しい人です! 男の人は気になる相手じゃなくても気軽にドライブに誘いますよね……??(T_T) 長文すみません↓↓