• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛について)

遠距離恋愛の悩み:時間的な制約との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で忙しい医療関係の彼とのメールのやりとりに不満を感じている。
  • 彼は仕事が忙しく、メールの返信が遅く、休みも忙しいため思うようなコミュニケーションが取れない。
  • 自分の寂しい気持ちをコントロールする方法や昇華させる方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126198
noname#126198
回答No.1

こんにちわ。 私は遠距離の末結婚した者です。 その気持ちすっごい分かります! 付き合って1ヶ月ならもっと一緒に過ごしたい!って思うのは当然ですよね。 主人は彼氏さんとは違う職種ですが、忙しくて私とは全く時間が合いませんでした。 3ヶ月に一度しか会えませんでしたし、ひどいときは半年会えない事もありました。 それに私の方がすごく妬いちゃってずっと相手を疲れさせてました。 正直、彼が他の友達と遊んだりメールしたり電話したり、傍から見れば普通の事が私からしてみれば、「私の気持ち全然考えてくれてない!もっと大事にしてよ!私といるより他の人といる方が楽しいの!」って毎日イライラしてました^^; でもそれって、彼よりも自分が好きなんだって気づいたんです。 彼に構ってほしいばかりで、彼の事を考えないで自分ばかりを優先させてほしいんですよね。 私はあなたと違って、ずーっと自分の感情を口にして彼ばっかり責めてましたよ(笑) だから我慢できるなんて偉いと思いました>< 好きな気持ちも、会いたいし連絡も取りたいというのは彼氏さんも同じだと思いますよ^^ 中々会えない分気持ちをコントロールするのはすごく難しいかもしれませんが、一つずつ考え方を変えてみてはいかがでしょうか? 彼氏さんを思いやれるようになれば、今よりずっと楽に恋愛できるようになりますよ! ちなみに、私の気分転換は彼との新居探しだったり子供の事だったりを妄想することでした^^ ウェデングドレスを見てみたり、式場を探してみたりね^^ あとは友達と遊んだりなど、自分の時間を楽しく使えるようにしましたよ。 自分磨きをするのも良いと思います。 遠距離はツライ事の方が多いですが、たまに会えた時の喜びは何倍も嬉しいです♪ ずっと一緒にいられるといいですね^^ 応援してますので頑張ってください!

rose415
質問者

お礼

お返事、大変遅くなってしまい申し訳ないです(汗) 今まで、自分のなかで恋愛のスタイルが出来上がっていたので ある意味、価値観がバラバラと打ち壊されている感じです。 「彼氏さんを思いやれるようになれば、今よりずっと楽に恋愛できるように なりますよ」の言葉には、自分中心だったことに気付かされました。 他にも沢山あったかい言葉を有り難うございます。 自分でも少しづつですが考え方を変えるように努力しています。 ですが、現在は彼とメールも電話もうまく取れないようになり、彼の考えが全然わかりません。 大問題(^-^;)ですが…でも、これも経験と思い、自分磨きに力を入れられるように なりました。落ち込みまくりの一ヵ月を超えてですが… 素敵な恋愛に変化するのか、はたまたダメなのかはまだ決められませんが 自分磨きをして、前向きに生きたいとおもいます。 フクザツなオトメ心にお付き合いいただいてありがとうございました(感激)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛と仕事

    昨年末から付き合い始めた彼女がいます。 遠距離恋愛なのをわかった上で交際を開始しました。 移動時間は3時間程の距離で、月に1度ペースで会ってます。 自分は土日&祝日が休みなのですが、彼女は不定休なので なかなか休みを会わせづらく、一緒に過ごせる時間が確保できません。 それに追い討ちをかけるように、彼女の仕事が忙しくなり、 休日を返上して出勤したり、帰宅時間が遅くなり メールの返事も夜中の2時とかに来るようになりました。 そんな中、先週彼女に会いに行った際にケンカしてしまい、 後からメールで「仕事で余裕がない状態で遠距離恋愛は無理そう。 こんな状態でこれ以上ひっぱるのも悪いから別れよう」 と言われました。 仕事が忙しく、連絡が取れなかったり、会いに来た自分に何も できないことを負い目に感じているとは聞いたことがありましたが、 そこまで負担になっているとは思いませんでした。 後日、「彼女のことが好きだから、余裕ができるまで待ちたい」と 返信し、余りプレッシャーにならないようにとそれ以降は 連絡を控えています。(返事はまだありません) 本音としては、仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかったのですが ここは彼女を信じて連絡を待つべきなのでしょうか? 遠距離恋愛の経験がなく、どう接していいのかわからない状態です。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離の片思いをしている男性です。まだ一度しか会った事がなく、会いに行くのも電車でそうとうかかります。同じ日本ですが。 ほぼ毎日メールをやりとりしています。しかし、相手はしぶしぶ付き合ってくれてるのか、好きでやってくれてるのか分かりません。内容的には普通に送ってくれます。時間的には長く続きます。休みの日とかは、お互い数時間空くこともありますが返事はしあってます。 メールするのが迷惑なのかをメールで聞かれるのって、女性からしたら不自然に感じますか?遠距離ですのでなかなか会えず、メールをするしかありません。今度そっち行ってもいいかということをメールで伝えるのも女性からしたら嫌なものですか? 少しでもいいので教えてください。

  • 遠距離恋愛中です

    先日、電話で、別れるという話を彼としていました…。 (その時、お互いがいっぱいいっぱいの状況だったのと、私の気持ちが落ち着きがなかったために、その話がでてしまいました) 電話の最後の最後に、私が引きとめました。 彼は、わかった。考えるんだねという言葉を言ってその時は切りました そして次の日、メールでやはりもう一度やり直したいという内容を送りました。 その日の夜中に彼から電話がきたのですが、今まだ会社で忙しいからまた明日電話するねと いうことで少しお話をして電話をきりました。 彼は今仕事が忙しい時でして、毎日毎日夜中とかに帰ってきています。 そんな状況なので、メールで、明日じゃなくても仕事に一段落ついたらでいいですという内容のメールを入れました。 それからだいたい4日ぐらいたっています。 何もメールもしていません。 あと大体何日ぐらい返事がないと、別れることを覚悟したらよろしいでしょうか? 仕事が忙しい時にあとどれくらいというのはいけないことですが だいたいの期間というのがないのでどれくらい待ったらいいのか 気が気じゃない状態でして・・・とても辛いです。 男性の方にご質問させていただきます。

  • 遠距離恋愛

    ちょっと前に質問しましたが回答が少なかったのでまた投稿させてもらいます。 付き合って約1ヶ月になる彼女が居ます。 5月1日から付き合い始めました。 僕は31歳、彼女28歳です。 僕は大阪で彼女は丹後に住んでます。 2人共実家暮らしです。 僕は工務店勤務で休みは日祝で彼女は介護の仕事で休みは不定休で夜勤や日勤で時間もばらばらです。 僕は会いたい会いたいと思うのですが彼女は会いたいと口には出しません。 彼女はやきもちもやかず好き的なことは全く言いません。 付き合う前に彼女は自分のことをあまのじゃくだと言ってました。 今思うには言いたいことを口に出して言えない人なんかなあとかよく解りません。 どう思ってくれてるか言わないと伝わらないと僕はおもうんですが僕がおかしんでしょうか? 僕は毎日メールや電話で連絡とりたいんですがそれはわがままなんでしょうか? 最近は迷惑なんかな~って考えて我慢したり、時にはメールも全く送らなかったりもしてしまいます。 本心は連絡とりたいんですが・・・ 遠距離恋愛が初めてで不安です。 彼女がすごく信用してくれていることも解ってます。 彼女がすごく冷静で大人なのも解っています。 自分がすごく子供なのにも気づきました。 彼女が付き合う前に仕事のシフト送ってくれたりしてたのに付き合ってからはこっちが言わないと 教えてくれません。 付き合う前はメールで1度だけですが会いたいとくれましたが今は全くなしです。 会いたいと言っても遠いからしょうがないやんって言われます。 彼女はゴールデンウィークに頑張って1,2,3日休みをとってくれて3日間一緒に居ました。 そのせいで今は休みなしで仕事頑張っています。 しかも僕の長電話にも付き合ってくれています。 これはあわしてくれてると理解していいんでしょうか? 僕はあわしてくれてると思って悪いな~自分は子供だな~と思ってます。 電話したいと僕が思ってもシフトが解らないと電話するのに「今電話していいんかな~寝てておこしたりしたらあかんな」とか考えたら電話するの我慢したりするときもあります。 それを伝えるとかけたい時にかけてきたらいいよっていいます。 出られへん時はで~へんしって言ってました。 僕が考えすぎなんでしょうか? 仕事の時間も休みもあわない遠距離恋愛されてる方はどのくらいの連絡をとっているのか教えて下さい。 僕はどうしたらいいのか解らなくなってます。 ちょっと前に会いたいと思わないのって子供みたいに聞いてしまいましたがやはり返事は冷静でした。 でも最近電話で2時間くらい話してましたが眠たそうにしながらでもちゃんと話聞いてくれて、あ~ 僕にあわしてくれてるんかな~とか今になって思います。 そう思ったら「自分が自分が」って自分勝手になってたことが情けなくなりました。 もっと信じてあげなあかん、もっと気持ち大きくしなあかん、相手のこともっと考えたらなあかんって 思いました。 ながながとすいません。 たくさんの方からのご意見頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛です。

    今まで毎日連絡が来てた人から 何日くらい連絡がないとやばいですか? 彼氏が一日目→夜帰る 二日目朝→まだお家じゃない 三日目→帰ったらとりあえず寝る メールで返事がきました。 今日四日目→何もなしなんですがおかしいですよね・・・???? しつこくメールするのもあれなんで返事がきたら返してますが 突然で驚いてます>< 電話はしてません。彼は今休みがけっこうあるんで自由に動いてるんですが 二日目までは 最近よくお見舞いに行ってた祖父の方がなくなったのかなと思ってたんですが さすがにお通夜お葬式も終わるだろうしすぐ近所だしそれはないのかなと思って来ました。。。

  • 遠距離恋愛の交通費について

    遠距離恋愛で付き合って2年の彼氏がいます。 私は22歳の学生、彼は24歳の社会人です。 彼は日曜日のみが休みで、平日も帰宅が0時を過ぎ、 ひどいときには夜中の3時なんてこともあります。 なので一ヶ月~一ヵ月半に一回、私が彼に会いに行って、 彼の家に2~3泊します。 交通費は私が全額出してます。(節約して往復2万円程度です。) デートした時の食事代などは彼が出してくれることが多いです。 滞在時の朝食は私が用意します。(朝ごはんを一緒に食べるのも貴重な時間なので・・・) 正直、学生の私が交通費2万円を毎回ひとりで負担するのは辛くて、 少しだけでも出してくれたらなぁと思ってしまっています。 でも交通費は自分が移動するのにかかってる費用だし お金のことはどうしても良いにくくて 申し出るのはどうなのかと躊躇ってしまうのですが。。。 交通費を彼に出してもらうってどうなのでしょう? 又、出してって言われたらどう思いますか? どうかご意見をお願いいたします。

  • 遠距離(中距離?)恋愛中の彼との連絡方法

    片道、車で3時間の彼がいます。 知り合って1年。付き合って1ヶ月ちょっとです。 付き合う前から私のメールのペースに合わせてくれます。 (知り合ったばかりの頃は、私が2日に1度のペースでしか彼に返事を しなければ、そのペースに合わせてくれ付き合う少し前から毎日メールのペースに すれば、それも合わせてくれます。) バツイチの1人暮らしです。 彼はシフト制で私は土日休み。しかも彼は毎日22時過ぎないと家に帰れません。 なので必然的に私からメールを送って彼の返事を待つ形です。 私からメールを送れば必ず返事をくれます。 私がメールを送らない日は彼もメールは送ってきません。 (誕生日とかは朝一にメールをくれましたが) 1人暮らしでお金が掛かるのか電話は殆ど彼からは掛かってこず 私が電話したい時は、眠くても相手してくれてるみたいです。 最初は、これで良いんだと思ってましたが最近、彼から連絡が無い事に 物足りなさを感じています。 それに拍車を掛けるように会社の女の子が、「そんなので大丈夫なの?」 って言ってきて、不安を感じたりします。 カップルによって、それぞれ形はあると思うのですが。。。 ホントに、こんなので大丈夫なんでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼に別れを告げられました。

    こんにちは。 エリと申します。 早速なのですが相談があります。 私には半年付き合っている(現在は付き合っていない)彼氏がいました。 私は長崎に住んでいて彼は愛知に住んでいます。 会ったことも2度あります。 私は人より思考がマイナス思考(重度うつ病にちかい)で精神病院にも通っているくらいです。 四日近くウツになり、39度近い熱もでて学校を休んでいたくらい。 そして誰とも連絡を取りたくないというものありましたが、彼とメールで喧嘩してしまい宿題をするということだったので電話やメールをしませんでした。 そのあと夜中12時半ごろに彼が電話をしてきたのですが体がきついのでいつの間にか眠ってしまって電話を取ることができませんでした。 そのときメールがあったのですが、「お休み」と、返信がない&電話に出ないのでもう一通送られてきていました。 「お休みの返事くらいは欲しかったな」 そのメールへ私は返信をしませんでした。 言い訳かもしれませんが、ウツ状態で熱もあり、バイトは一日休んで他の人に迷惑がかかるとおもってバイトへ行っていたのでする暇がなかったということ、どうメールを送っていいか、彼は忙しい人なので電話していいのか迷い、結局メールや電話が3日ほどできませんでした。 すると、昨日彼からメールが届いて 「メールしても返事ないし、ずっと一人でいろってことだな。わかった。さよなら」 というメールが来て、返信しようとするとメール拒否されていて、 電話をかけても着信拒否されていて・・・。 正直、彼の考えていること、なにか伝えたいみたいだけど(寂しいとか)それがわかりません。 彼に会いに行くとしても二週間ほど無理です。 学生のため休日は検定日が7月8日までぎっしりで、平日は学校です。 それにお金も貯金は6万くらいしかありません。 一度彼のところへ行きたいと親に言ったことがありますが 親は彼の事を快くおもっていないようで却下されました。 自分にはどうしたらいいのかわかりません。 どうやったら仲直り、もう一度付き合っていた時に戻れるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    私は今、1つ下の彼と遠距離恋愛中なのですが、困っていることがあります。 それは、連絡を取り合う際のメール内容のことです。 付き合う以前から、彼とは毎日メールで連絡をし合っているのですが、 数日前に彼の住む県に何泊か旅行に行き、深い関係になった直後、 メールの頻度が減ったように思います。 私からメールを送ると必ず返事をしてくれるのですが、 返ってきたメールの内容が1行だったり「うん」など一言で返ってくるので、 返事に困ってしまい、そこでメールが止まることが多くなってしまいました。 彼は私とのメールが面倒くさくなってしまったのでしょうか。すごく不安になります。 直接会う前にもらっていた彼からのメールは質問が多く、返事に困ることはなかったので、深い関係になったのをきっかけに、私への興味が薄れてしまったのではないかと思ってしまうのです。 男性の方は女性よりもメールを返すことにマメではないと思いますが、 恋人に対してのメールにも素っ気なくなるものなのでしょうか。 恋愛経験が少ないせいか、男性の気持ちがわかりません。ましてや、遠距離での恋愛が初めてなので、毎日不安で仕方ないです。 なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    初めまして。私は今彼とは2年半付き合ってます。今年の4月から遠距離になり、神奈川と埼玉です。基本いつも私が会いにいってます。神奈川での試合とかある時は彼がくる程度です。 土日祝休みの彼なんですが、私は彼と月2会えたらいいな程度なのですが、最近1ぐらいで(先月と今月)シフト制の私は彼の休みの土日どちらか休みにしてます。 彼も予定あるし、休みとったから会える事が最近なく、来月は会える日が1日もなく、彼女いる?必要?存在してる?っていう程興味ないかなって考えてしまう事が多くなりました。 彼氏彼氏彼氏〜。という訳ではないのですが、もう少し構ってくれてもいいのでは〜。と不満になっています。   彼に告げたいですが、自分の時間を大切にしてほしいという気持ちもあり中々言えません。 遠距離とはこいうものなのでしょうか。