• ベストアンサー

遠距離恋愛の彼に別れを告げられました。

こんにちは。 エリと申します。 早速なのですが相談があります。 私には半年付き合っている(現在は付き合っていない)彼氏がいました。 私は長崎に住んでいて彼は愛知に住んでいます。 会ったことも2度あります。 私は人より思考がマイナス思考(重度うつ病にちかい)で精神病院にも通っているくらいです。 四日近くウツになり、39度近い熱もでて学校を休んでいたくらい。 そして誰とも連絡を取りたくないというものありましたが、彼とメールで喧嘩してしまい宿題をするということだったので電話やメールをしませんでした。 そのあと夜中12時半ごろに彼が電話をしてきたのですが体がきついのでいつの間にか眠ってしまって電話を取ることができませんでした。 そのときメールがあったのですが、「お休み」と、返信がない&電話に出ないのでもう一通送られてきていました。 「お休みの返事くらいは欲しかったな」 そのメールへ私は返信をしませんでした。 言い訳かもしれませんが、ウツ状態で熱もあり、バイトは一日休んで他の人に迷惑がかかるとおもってバイトへ行っていたのでする暇がなかったということ、どうメールを送っていいか、彼は忙しい人なので電話していいのか迷い、結局メールや電話が3日ほどできませんでした。 すると、昨日彼からメールが届いて 「メールしても返事ないし、ずっと一人でいろってことだな。わかった。さよなら」 というメールが来て、返信しようとするとメール拒否されていて、 電話をかけても着信拒否されていて・・・。 正直、彼の考えていること、なにか伝えたいみたいだけど(寂しいとか)それがわかりません。 彼に会いに行くとしても二週間ほど無理です。 学生のため休日は検定日が7月8日までぎっしりで、平日は学校です。 それにお金も貯金は6万くらいしかありません。 一度彼のところへ行きたいと親に言ったことがありますが 親は彼の事を快くおもっていないようで却下されました。 自分にはどうしたらいいのかわかりません。 どうやったら仲直り、もう一度付き合っていた時に戻れるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いつも思いますが,特にお若い人はすぐに着信拒否にしたりしますよね. これって,裏返せば,自分の感情起伏が激しく,自分の気持ちをコントロールできない青い人間であることを意味し, そしてまた,着拒することにより,相手を困らせて優位に立とうとしたり,そうすることで実は相手になってもらいたいのが本音だったりします. >「メールしても返事ないし、ずっと一人でいろってことだな。わかった。さよなら」 さよなら,と言いながら,実は未練タラタラに聞こえますが. 着拒しながらも実はあなたを困らせ,「そんなことない」と言ってもらいたいだけだと思います. 結論 彼から連絡が来ると思います. もう放っておきましょう.わざわざ行かなくても良いです.行くと,またこういうことが起きると,同じことを繰り返し悪循環になるだけです.

erika17
質問者

お礼

いままで、喧嘩をして何度か電話を出ないということはあったのですが 今回のようなことははじめてで、 正直、彼を失うのが怖いです。 そして彼は自分が行ったことには責任を持てという人なので なおさら心配になります。 着信拒否などまでしているのに、彼は連絡くれるか心配です。

その他の回答 (2)

• izm2007
回答No.3

最初から遠距離だったのですね。それはつらかったですね。 私の知り合いにもうつ病で精神科に通ってる子がいますが、彼もそれはご存知なんですよね?なのにその態度はないと思います。 あなたのことを大切に思っているのなら、うつ病の人にそのような言動はできません。私の知り合いはかなり病状が悪化しているので、本当にヘタなことは言えないのです。 もちろんあなたは学校にも通っていて、バイトや彼氏もいるので知り合いと比較するのはおかしいと思いますが・・・すいません。 それでも普通に考えて彼には思いやりがなさすぎます。 もう一度ヨリが戻ったとしても、またあなたが傷つく気がします。私の意見としては辛いでしょうけど、そんな彼とは見切りをつけたほうがあなたの為だと思います。

erika17
質問者

お礼

けれど、彼は私の考えを理解してくれる唯一の存在なんです。 思いやりがないというのはわかります。 自分が傷つくというのも少しわかります。 けれど、彼がいる時(会っている時間)は 私が気持ちが落ち込んでると 「さんぽにいこうか?」と言ってくれたり、 私が頭を撫でられるのが好きなのでいつも優しく頭を撫でてくれます。 どんなに忙しくても寂しいとメールを送ると 電話がかかってくるんです。 彼は不器用で私も甘えたりすることが不器用で、 会ったときはお互い気持ちがわかるのですが、 遠距離恋愛だと気持ちがうまく通じず・・・。 正直今の私には、彼がいるからこそ生きていける。 わかってくれる人がいて、私の居場所があると思えるから。 なので、別れることは正直つらすぎて今の自分では耐え切れません。

• izm2007
回答No.1

>私は長崎に住んでいて彼は愛知に住んでいます。 会ったことも2度あります。 私も遠距離をしているのですが、最初から遠距離だったのですか? 遠距離になってから半年間2度会ったということですか?

erika17
質問者

補足

最初から遠距離でした。 11月から付き合い始めて 12月に一回 3月に一回あっています。