• ベストアンサー

遠距離恋愛の彼に別れを告げられました。

こんにちは。 エリと申します。 早速なのですが相談があります。 私には半年付き合っている(現在は付き合っていない)彼氏がいました。 私は長崎に住んでいて彼は愛知に住んでいます。 会ったことも2度あります。 私は人より思考がマイナス思考(重度うつ病にちかい)で精神病院にも通っているくらいです。 四日近くウツになり、39度近い熱もでて学校を休んでいたくらい。 そして誰とも連絡を取りたくないというものありましたが、彼とメールで喧嘩してしまい宿題をするということだったので電話やメールをしませんでした。 そのあと夜中12時半ごろに彼が電話をしてきたのですが体がきついのでいつの間にか眠ってしまって電話を取ることができませんでした。 そのときメールがあったのですが、「お休み」と、返信がない&電話に出ないのでもう一通送られてきていました。 「お休みの返事くらいは欲しかったな」 そのメールへ私は返信をしませんでした。 言い訳かもしれませんが、ウツ状態で熱もあり、バイトは一日休んで他の人に迷惑がかかるとおもってバイトへ行っていたのでする暇がなかったということ、どうメールを送っていいか、彼は忙しい人なので電話していいのか迷い、結局メールや電話が3日ほどできませんでした。 すると、昨日彼からメールが届いて 「メールしても返事ないし、ずっと一人でいろってことだな。わかった。さよなら」 というメールが来て、返信しようとするとメール拒否されていて、 電話をかけても着信拒否されていて・・・。 正直、彼の考えていること、なにか伝えたいみたいだけど(寂しいとか)それがわかりません。 彼に会いに行くとしても二週間ほど無理です。 学生のため休日は検定日が7月8日までぎっしりで、平日は学校です。 それにお金も貯金は6万くらいしかありません。 一度彼のところへ行きたいと親に言ったことがありますが 親は彼の事を快くおもっていないようで却下されました。 自分にはどうしたらいいのかわかりません。 どうやったら仲直り、もう一度付き合っていた時に戻れるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いつも思いますが,特にお若い人はすぐに着信拒否にしたりしますよね. これって,裏返せば,自分の感情起伏が激しく,自分の気持ちをコントロールできない青い人間であることを意味し, そしてまた,着拒することにより,相手を困らせて優位に立とうとしたり,そうすることで実は相手になってもらいたいのが本音だったりします. >「メールしても返事ないし、ずっと一人でいろってことだな。わかった。さよなら」 さよなら,と言いながら,実は未練タラタラに聞こえますが. 着拒しながらも実はあなたを困らせ,「そんなことない」と言ってもらいたいだけだと思います. 結論 彼から連絡が来ると思います. もう放っておきましょう.わざわざ行かなくても良いです.行くと,またこういうことが起きると,同じことを繰り返し悪循環になるだけです.

erika17
質問者

お礼

いままで、喧嘩をして何度か電話を出ないということはあったのですが 今回のようなことははじめてで、 正直、彼を失うのが怖いです。 そして彼は自分が行ったことには責任を持てという人なので なおさら心配になります。 着信拒否などまでしているのに、彼は連絡くれるか心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • izm2007
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

最初から遠距離だったのですね。それはつらかったですね。 私の知り合いにもうつ病で精神科に通ってる子がいますが、彼もそれはご存知なんですよね?なのにその態度はないと思います。 あなたのことを大切に思っているのなら、うつ病の人にそのような言動はできません。私の知り合いはかなり病状が悪化しているので、本当にヘタなことは言えないのです。 もちろんあなたは学校にも通っていて、バイトや彼氏もいるので知り合いと比較するのはおかしいと思いますが・・・すいません。 それでも普通に考えて彼には思いやりがなさすぎます。 もう一度ヨリが戻ったとしても、またあなたが傷つく気がします。私の意見としては辛いでしょうけど、そんな彼とは見切りをつけたほうがあなたの為だと思います。

erika17
質問者

お礼

けれど、彼は私の考えを理解してくれる唯一の存在なんです。 思いやりがないというのはわかります。 自分が傷つくというのも少しわかります。 けれど、彼がいる時(会っている時間)は 私が気持ちが落ち込んでると 「さんぽにいこうか?」と言ってくれたり、 私が頭を撫でられるのが好きなのでいつも優しく頭を撫でてくれます。 どんなに忙しくても寂しいとメールを送ると 電話がかかってくるんです。 彼は不器用で私も甘えたりすることが不器用で、 会ったときはお互い気持ちがわかるのですが、 遠距離恋愛だと気持ちがうまく通じず・・・。 正直今の私には、彼がいるからこそ生きていける。 わかってくれる人がいて、私の居場所があると思えるから。 なので、別れることは正直つらすぎて今の自分では耐え切れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izm2007
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

>私は長崎に住んでいて彼は愛知に住んでいます。 会ったことも2度あります。 私も遠距離をしているのですが、最初から遠距離だったのですか? 遠距離になってから半年間2度会ったということですか?

erika17
質問者

補足

最初から遠距離でした。 11月から付き合い始めて 12月に一回 3月に一回あっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ?距離を置いてるだけ?教えて下さい><

    付き合って約2年、同い年(22歳・大学4年生)の彼と、連絡が 取れない状態になっています。これは「別れ」なのか「距離を 置いている」だけなのか、皆さんの意見をうかがわせていただけ たら嬉しいです!! 彼とはここ2ヶ月、ケンカ⇒仲直りの繰り返しでした。原因は 些細なことでした。彼が待ち合わせに10分、20分、40分・・・と 遅れるようになり、もちろん理由があったのですがやはり我慢 できなくて私が怒ってしまいました。彼は謝ったのですがその後も 機嫌が悪い私に、彼はだんまりの状態が続きました。 他には、彼が短期のバイトで忙しく、忙しい合間にも週に 1~2回はデートできていました。ところが、バイトの トラブルでデートを予定していた日にシフトに入らなくては いけなくなって、デートがキャンセルになったのを私が怒って しまったのです。彼は「この日はどう?」と代替日を用意して くれたのに、ついつい私が感情的になってしまいました。 あとは、私の束縛でしょうか・・・。 直近のデートでは、学校帰りに食事をして、公園で話して、帰りに 彼が家の近くまで送ってくれました。その時も、次ぎの日の朝が バイトだからと早く帰ろうとする彼に、少し私が不機嫌になって しまいました。「友達との飲み会は遅くまでしているのに、 なぜ私との時は早く帰るの?」と・・・。 そして次ぎの日の夜、バイトでトラブルがあり、予定していた デートができなくなってしまったとメールが来て、それに対して すごく感情的になってしまい、勢いで「別れよう」とメール してしまったのです。彼からの返事は来ませんでした。 だけど、その翌日には学校で顔を合わせなければいけない用事が あったため、普段どおり何事も無かったように会話したりして いました。そしてそのイベントが終った後は、2人で食事を しました。 その日の夜、彼にメールを入れましたが、返事がありません でした。メールがないことに不安になった私は、再び彼に 「別れよう」と追い討ちをかけてしまったんです><  これは自分でもバカだったと思います。その後、電話やメールで 「別れようなんていってごめん、本当は好きです。○曜日会える? 謝りたい」というような内容を何通か送ると、2日後くらいに 「色々ごめん。その日もバイトでちょっと難しいよ。ごめん。」と 返事が返ってきました。 私はあまり親しくはないのですが、彼の友達に話しを聞くと、 「疲れた」と言っていたようです。これを最後に、どんなメールを 打っても、何度電話をしても返事がなく、私から最後に「○○(彼) の疲れがなくなるまで待っています。ゆったりした気持ちでいないと いけないと思いました。色々ごめんね。」というような内容の メールを送って、3日が経ちました。 今は、彼からの連絡が途絶えて2週間くらいです。 彼からはっきり別れようと言われた訳でもないのですが、これは 「別れよう」ということなのでしょうか?それとも、「今は疲れた から少し放っておいて」という意味なのでしょうか。 ちなみに彼とはもう学校で合う予定はありません。 彼は私の両親に挨拶しており、私も彼のご両親やご兄弟に 挨拶したり食事したりしており、直近まで彼は、無事就職先も 決まり、「結婚も良いよね」「結婚式はこうしたいね」などと 話してくれていました。 皆さんはこの状況をどう受け止めた方が良いと思いますか? とても辛いのと同時に、意味が分からず困惑しています。 アドバイスお願いします! ・「別れた」と思って諦める ・「彼が疲れて距離を置いているだけ」だからもう少し待ってみる ・「他に好きな人ができたのでは?」 など、よろしくお願いします。 ちなみに男性の方は、本当に彼女との付き合いに疲れてしまった とき、こんな風にメールや電話をしたくなくなるっていうことは ありますか?また、新しく気になる人や好きな人ができたときは、 はっきり「別れよう」「距離を置こう」などといわず、曖昧な ままでいることはありますか? よろしくお願いします!!!

  • 遠距離恋愛です。

    今まで毎日連絡が来てた人から 何日くらい連絡がないとやばいですか? 彼氏が一日目→夜帰る 二日目朝→まだお家じゃない 三日目→帰ったらとりあえず寝る メールで返事がきました。 今日四日目→何もなしなんですがおかしいですよね・・・???? しつこくメールするのもあれなんで返事がきたら返してますが 突然で驚いてます>< 電話はしてません。彼は今休みがけっこうあるんで自由に動いてるんですが 二日目までは 最近よくお見舞いに行ってた祖父の方がなくなったのかなと思ってたんですが さすがにお通夜お葬式も終わるだろうしすぐ近所だしそれはないのかなと思って来ました。。。

  • 遠距離恋愛の寂しさが辛い

    こんにちは。ありきたりな質問ですみませんが、遠距離恋愛の寂しさで困っています。 現在彼は26歳学生で、学費と生活費を払っているので、東京でバイトを掛け持ちし頑張っています。私は22歳で、北海道で社会人をしています。 最後に会ったのは2ヵ月前で、今度会えるのは彼が休みの8月か9月頃になりそうです。 というのも、最近無性に会いたくて「今度はいつ会えるの?」と聞くと「分からない、多分夏休みかな。もうちょっと待ってて」といった感じでハッキリとは決まっていません。もしかしたら、延期になるかもしれません。 毎日、メールと電話はしています。ただ、彼が学校やバイトがあるので長くは話せないので、満足できなくなってきました。 仕事中に、手をつないでるカップルをみると「私も彼と手をつなぎたい」とか、前にデートをした時の事を思い出して切なくなります。また、家にいて気分が落ちる事から、外に出ても「こんなに晴れてて気持ちのいい日は、デートに行きたかったな」と考えてしまい、逆に鬱になります。 彼に依存してることは、分かっています。彼に「寂しい」と伝えると、「寂しい時には、好きな事とかやったりして」と言われます。私も、それがごもっともだとは思いますが、朝おはようの電話を切る度に寂しさが込み上げてきます。 日本と海外で、なかなか会えない人がいるのに、どうして自分は今の期間だけ、我慢できないの?と自分自身も嫌になってきました。いずれは同棲する予定なので、それを励みに毎日生きてますが、その話がなくなったら自分でもどうなってしまうのか分からなく、怖いです。 長々と書いてしまい、すみません。皆さんは、このような時どういう風に解決しますか?誰が悪いわけでもないのに、寂しさから彼に当たりそうになってます。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 遠距離恋愛中です。

    こんにちは。あたしは19歳の♀です。 今年の春から遠距離恋愛中(片思い)です。好きな人は今パリに留学中です。あたしも来年の秋にパリに短期留学します。 彼は4月から8月までは語学学校に通っていて(時間があったから)、メールも電話も頻繁にしてくれていました。 9月から服飾系の学校に入学してからは毎日課題が忙しいらしく、相手のメールの返信が遅かったりします。 この間(メールで)告白しましたが、彼は『今ははっきり返事できないけど、一緒に過ごせる日が来るといいね★』と言ってくれました。あたしの気持ちを聞けてうれしいと言ってくれます。 しかし、あと1年は逢えません。1年も彼の気持ちを繋いでいられるか心配でなりません。 遠距離恋愛の経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛

    四年間付き合ってた女性がいます。一年前に少なくとも一年以上は距離をおきたいと言われ別れを告げられました。それから一年がたって、その人にもう一度会いたいと思い、メールしましたがメルアドが変わっていて、送れず、電話もしましたが、電話に出なかったので、電話番号で送れるメールをしました。今の気持ちをこめて。しかし、返信は来ず、電話をかけても迷惑防止サービスによって着信拒否されてました。一年前の番号なので、なんらかの事情で電話番号がかわって、今の電話番号は違う人が使ってて、身に覚えないメールがいきなりきて、電話もきて不審に思い着信拒否をした可能性もあるので、違う人に送ってしまってるなら違うよと、もし元カノに届いてるなら、会いたくないならないで一言メールしてほしいと昨日の夜にショートメールをおくりました。無言なら誰か分からないし、気持ちの整理がつかないので。もし、また返信が来ないなら、直接会いにいってもよいものでしょうか。この一年間でその人の大切さを身にしみましたので。0からのスタートでもいいので、もう一度やり直したいので、誠意はあります。

  • 1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。

    1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は、共通の男友達を数人集まる飲み会に誘ったからです。 彼とはそのような飲み会で体の関係から始まりました。 私は家庭内別居の主婦です・・・ ○○くんも誘っておいてよ、という女友達がいたので、そのままお誘いしただけだったのに。 ○○くんと○○ちゃんと飲み会行って来るねとメールしたら、数分で返信があり、内容は「終わりにしよう」 訳わからず、すぐに返信しましたが、すでに受信拒否。電話はつながっていたのですが出てくれず。ショートメールが拒否されていなかったので、それで送りました。そしたらすぐに返事が来て、話すことは何もないと言われましたが、結果は3時間のやりとりが続きました。 私は別れたくないの一点張り、彼は別れたいの一点張りでした。(飲み会には行けませんでした) 翌日、私は頭を冷やして、別れを了承するメールを送りました。出来るなら別れたくありません。しかし、昨日しつこいくらいに言い寄ってもダメだったので、辛すぎて発しました。これで納得されても仕方ない覚悟で。『迷惑かけたくないから、嫌々ばっかり言わず、お別れ受け入れないとダメだね』と。この時、受信拒否は解除されていました。そしたら、すぐに電話がかかってきました。 話をしましたが、私が泣いてしまったのと、彼が仕事中だったのもあり、これという話は出来ず、お互いさよならや、やり直そうと言うのもなく『また電話するから』と言われ切りました。 そして2日が経ち、電話は来ませんでした。 『お別れならメールも電話も拒否しておいて下さい。中途半端は辛い』とメールしました。 数時間後、彼から『ここ数日、早朝出勤と残業が続いてる。。電話できなくてごめん(涙顔)』というメールが来ました。 それからさらに2日経ち、この間の彼のメールの返信をしました『仕事、無理しすぎずに』メールは彼に届きました。 。。。。。もう別れたと思っていいでしょうか? ・別れ話の時点で電話が拒否されなかったこと(彼は気に入らないとすぐに拒否をする人です) ・翌日メールの拒否が解除されていたこと ・お別れメールを送ったら仕事中すぐに電話をくれたこと ・戻れないなら拒否していてに対して拒否しないこと。また返信がきたこと。 期待をしていいのかと思う反面、勘違いなら正直、生き地獄のようで辛いです。しかし、はっきりさせて受けとめる余裕が今はまだなくて。。 支離滅裂で申し訳ありませんが、彼の立場で…わかる範囲でどうかご意見よろしくお願いします。あとそれに対して私はどうすれば良いのか…のアドバイスも頂ければ嬉しいです。

  • 遠距離恋愛の彼の態度が冷たいと感じる

    こんにちは。 26歳(女性)で、もうすぐ付き合って1年になる彼氏(26歳) がいます。 今月で付き合って1年になりますが、私の仕事の都合で、 5月から東京-大阪間の遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離、2ヶ月目です。 まず (1)彼から連絡があまりない。 (2)平日(深夜まで仕事の場合が多い)・休日(普通に休み)どちらとも 夜に連絡がとれない。(メールの返事なし・電話留守電) (3)私からしかメールも電話もしない (4)電話に3回に一度くらい出てくれますが、いつも眠たそう+ 話すのがめんどくさそうな態度。 (5)夜、酔っ払ってることが多い。 こんな感じで、とにかく冷たいと感じます。 「遠距離だし、お前のこと考えることも減ったわ」 って言われました。 そうならないように、私はがんばって毎日返事が来なくても メール・電話をしていましたが、それでもこんなこと言われました。 彼のほうからはほとんど連絡をくれません。 気になる人でも出来たのでしょうか? こう、夜にいつも連絡とれないと、浮気を疑って、信じられなくなりそうです。 連絡がなくても、信じるしかないのでしょうか? めんどくさそうな態度で話されても、「疲れているのかな」 といたわるくらいのほうが、彼女としてはよいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の別れ

    1年ほど付き合ってた彼が、今年の夏にアメリカ留学に行き、遠距離恋愛してました。 9ヶ月で戻ってくる予定で、でも年末に私が会いに行くと約束していました。 私の家庭はとても厳しく、留学中の彼に会いに海外に行くのを簡単に許してくれるとは思ってませんでした。 でも親と喧嘩してでも、会いに行こうと決めていました。 けれど、急に母方の祖母が危篤になり、みるみるやつれていく母を目の前に ついに言い出す事は出来ませんでした。 そして、私は大好きなおばあちゃんを失いました。 私だけ、彼氏に会いにアメリカに行く、なんて楽しい事はとても思えませんでした。 彼は、アメリカに行けないことを知ると、急に素っ気なくなりました。 私との旅行をとても楽しみにしていたらしいです。 普通のメールを送っても、返信は「会いにきてよ」のみ。 私だって会いに行きたい、って気持ちは世界一なのに、、、 そしてとうとう別れを告げられました。メールで。 でも彼に「日本に帰国するまで、俺の事を待っていてほしい」と言われています。 別れを告げられてから、彼のことが頭から離れず、涙が止まりません。 彼にとって、私の存在って何だったんでしょう。 彼にとっては会いに行けない彼女なんて、意味のない存在なんでしょうか。 他に好きな人でも出来たんでしょうか。 大好きな祖母が亡くなってから、何もやる気が出ません。 それとも、家族をおいて、無理矢理にでも、アメリカに会いに行くべきだったのでしょうか。 一人になると涙が止まらなくなります。 どうしたら彼の事を忘れられますか。 それとも、大好きな気持ちをずっと持ち続けて、私の元に帰ってくるかわからない彼を待ち続けるのも有りなんでしょうか。

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

ピクテ株式ファンドについて
このQ&Aのポイント
  • ピクテグローバルインカム株式ファンドの解約時の受け取り金額について
  • 毎月配当があり、再投資されていた可能性がある
  • 10年で45万損失した可能性がある
回答を見る