• 締切済み

過食なんですが・・・

凄い食欲旺盛です。中3の女子です。 もう自分でも怖いくらいに食べます。 朝からご飯1合なんて普通です。それに加えて芋とパンなども食べます。 昼もてびち6個に豚キムチご飯5杯にフレークにヨーグルトかけたヤツとアイス3本とおかずとかで・・・。 夜も、怖いくらいです。朝昼あんなに食べたのにご飯6杯は普通にイケます。 もうこの食欲どうしたらいいですか? 体型もちょっと気になるくらいになってきてしまいました・・・。 でも止められません。お母さんに「栄養偏るよ、食べすぎ」といわれて止められたんですが自分で自分を止められません。 吐くということはありません。一般にいう過食症とは違うと思います。 ヤバいですよね・・ダイエットとかした方がいいんでしょうか? このまま食べ続けたら怖いことになりそうです。でも止められません。 今もパソコンやりながら朝食食べたのにまた食べています・・。 どなたか助けてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

私も以前そうゆうことあったんですが ストレスでどうも体が本質的な栄養を求めてそうゆうことをしてしまうようなのです 今のスーパーとかの食べ物はなんだかんだいっても大量生産であんまり自然な栄養がはいってないらしいのです そこで親がこういうの好きだったんですが 自然食品関係の食べ物ですね 健康食品ではなく これを飲んだりしたら直りました  オススメはヒカリレモンサイダーとかヒカリみかんサイダーとかですね http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/f-shizenshoku.com/g/40427-1/index.shtml 近くの自然食品店とかで買ってみてのんでみるとよろしいかと思います ココで買ってもいいですが

raina_suzu
質問者

お礼

そうなんでしょうかね・・・ とりあえず買ってみようと思います ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • どうしても過食症が治らない・・

    こんにちは 先日もダイエット・過食で質問させていただきましたが もう1度改めて質問させていただきます。 吐きそうなくらいあるのに 今日も朝から食べる事が止められず いまだに朝食をとっています。 食べたものは菓子パン4つ・味噌汁2杯・芋・牛乳600mlくらい(?) ご飯2膳・アイス2つ・飴玉5つ・チョコ10こくらい あとはおかずをいろいろと・・ それでもまだお腹いっぱいになりません。 何が不満なのか自分でもわからないのですが 泣きながら食べたりもう死にたいとかの思いが頭から離れません。 多分、この生活状態が気に入らないのかと思いますが・・ 週に一回、精神科に通っています。 前から過食・ダイエットのこととかいろいろ相談しています。 ですが私は口下手なので 上手く先生に過食とかダイエットか上手くいかないとか いえません。 あんまりしつこくいうと先生も困るのではないかと気を使うタイプなので・・ でも、ここまで来ると自分でも 入院した方がいいような所まできていると思います。 過食を治したいといいたいのですが どんな風に言えば先生にいえば上手く伝わるのでしょうか。 入院させてくださいと自分からいうべきかどうか迷っています。 それにダイエットの事でものすごく神経を使っています。 体重が61キロもあるし、これ以上太るわけにはいかないし・・ 入院=太る、というふうになるのならわざわざ 入院する必要はないのでしょうか。 どうも口下手で上手くいえなくてごめんなさい・・

  • これって過食?

    中学二年生の女子です。 実はお腹と背中の脂肪が気になっています。 思春期だから、脂肪を溜め込みやすい。 多少はあった方がいい。 そう周りからは言われました。(大人から) ですがわたしの周りの人を見ると、みんなぺったんこなのです。 ひっこませてるだけ? 最初はそう思いました。でもみんな、居眠りしてるときとかも普通にぺったんこなんです。 スラッとしているんです。それにへっこませてる人は、無意識のときに出てたりしますが、そんな人は学年で1・2人で他はみんなやせ型です。 それで自分が凄く恥ずかしいのです・・。 なんとかしたい、 でも普段の食事量がかなり多いのです。 今日も 朝 シチュー3杯 ご飯2杯 ヨーグルト 昼 給食 夜 シチュー2杯 メロンゼリー ちらし寿司 昨日は 朝 カンパン(?)5個 ご飯2杯 レバーの味噌汁2杯 メロンゼリー ヨーグルト 牛乳 昼 給食 夜 シチュー3杯 でした・・。 とにかく、朝の量がバカにならないです。 朝だけで1800キロカロリーとることもしばしばです・・・。 逆に夜で1800キロカロリーとることもあります・・。 コレって過食症なんでしょうか?? もう自分の食欲が怖いです。・・・・でも、食べてしまいます。 けど、胃下垂のせいかのか、これだけ食べてもあまり変化はありません。ちょっとぷよんぷよんかなぁ、って気はしますが・・・。 まず、この過食からなんとかしたいです。満腹になっても食べてしまうので満腹効果があるものは効果はありません・・。これって病気なんでしょうか??

  • 過食…

    至急お願いします(泣 今朝 ご飯いちぜん ちびコロッケ3つ 豚の角煮3つ 黒豆煮物100g サツマイモ50g 唐揚げ4つ チョコレートひとかけ×10粒 ココア1杯 マネケンのワッフル1つ アイス2分の1 今テスト中で 今日大大大の苦手な 数学応用と化学があります それを考えると 食欲がとめられなくなり 爆食してしまいました(;_;) 17歳女子です 過食の原因は テストによるものでしょうか 軽くダイエット中なので とても困っています… 出来る限り 多くの意見をお聞かせ下さい(泣 よろしくお願い致します><

  • 過食が止まらず10kg太り辛いです

    この1ヶ月に10kg太りました。過食が止まりません。 18歳165cm54kgです。今は大学入学前です。 昨日は三食普通の(過食をしない普通の体型の家族と同じ)量のごはんを食べたあと、ごはん3合、板チョコ2枚、チョコレート16粒、肉まんひとつ、ヨーグルトひとつ、おかき4つ、オムライス、コロッケ4つ、菓子パン3つ、バナナ2つ、カップ焼きそばを食べました。牛乳4杯、ダカラ5杯飲みました。まだ他に食べましたが覚えてません。 このような生活をここ1ヶ月毎日くりかえしています。 ごはん、パン、チョコなど高カロリーなものばかり食べてしまいます… 食べたあとは妊婦のようにお腹が出て、顔がむくんで、一生食べ物なんて食べてやらない、食べ物なんて嫌い、どうして人間は食べなきゃいけないんだと思いますが、次の日になり食べ物を見ると、食べてしまいます。 食べ物を前にすると「食べなきゃいけない」と何故か義務感を感じ、吐き気を催すまで食べてしまいます。ほぼ詰め込むように貪り食べます。友達と遊ぶ約束の朝もしてしまうので困ります。 家族の前では普通に食べますが、家族がいない時に盗み食いをし、むしゃむしゃ食べます。見られたら恥ずかしいからです。でも食べ物が無くなってるのでバレてると思います。 吐くのは怖くてできないんですが、今まで4回してしまいました。 吐かないから日に日に太って、二段腹になり太ももの隙間も消え、顔も丸々して、今日母に激太りを心配されました。 1ヶ月前までは44kg~46kgで拒食でした。ふりかけのカロリーにすらこだわっていて食べれなかったのに、今は何の躊躇もなく食べ物をあるだけ食べてしまいます。見えていた肋も鎖骨も消えて肉の塊です今は。 拒食時もストレスで過食をしてしまうこともありましたが翌日と翌々日で調整できてました。 大学入学前なのに太って人前にでたくないです。見た目のコンプレックス強いのに太ってさらに卑屈になってます。デブだから友達にしてくれなかったり、サークルに入れてくれなさそうで怖いです。 過食しないとソワソワして、怖くなり、冷蔵庫を開け閉めして食べ物を探す自分が気持ち悪いです。歯磨きしても食べ物を加えてしまい、もう本当に人として終わってるし豚だと思います。食べるだけの機械、豚の機械、今なにをしても無気力、 どうしたら普通の人のようにご飯が食べられますか。大切にごはんが食べられますか。 どうしたら私は普通の体型になれますか。

  • 過食症…?助けてください

    10月にDIETを始め(18歳156㌢48㌔)最初の2~3日だけ1000㌍以下の食事にしたけど続かず.それからは朝昼普通に食べて夜の量だけ減らして6時までに食べるとゆう方法と.とろろ昆布DIETで1ヶ月で3㌔痩せました。11月からは朝たくさん食べて昼と夜を少なくするのと.とろろ昆布DIETで1ヶ月で2㌔痩せました。とろろ昆布1日に65㌘食べてて下痢ばっかでgooを見てとろろ昆布の過剰摂取は危険とわかり1月の始めにやめました。朝ご飯はいくら食べても太らないと思い大量に食べるようになりました。時間なくても食べるのやめれません。2時間程食べ続けてしまいます。1回の朝食で[ご飯4杯.食パン1枚.焼き魚2匹.魚の缶詰2缶.唐揚げ.ケ-キ.アイス3つ.チョコ10個.煎餅.ヨーグルト.キウイ.焼きトマト.おから.豆乳]ぐらい食べます。お腹苦しくても吐きそうなるまで止まりません。けど吐いた事はないです。昼は食べ過ぎた罪悪感とお腹の苦しさで食べません。夜も体重計って朝食べすぎたこと後悔してヨーグルトとおからを少し食べて終わり。そして次の日の朝また過食。これの繰り返しがずっと続いてます。生理止まってて病院でホルモン打ちました。今は42~45㌔です。朝たくさん食べて昼夜少なくする方法で痩せたのに最近は朝食べる量が異常過ぎて太っていってます。過食を治そうと朝我慢したら昼か夜が過食になって.普通の量の3食を食事することができません。今日45㌔すぎて焦ってます。痩せたいのに痩せれない。自分で異常ってわかってるのに過食してその後体重計って後悔してほとんど食べないで次の日また過食って繰り返してしまいます。どうしたら治せますか?長くなってすみません。本当にこんな異常な食生活してる自分が嫌でむかつくのに治せない自分にまたむかついて涙とまりません。助けてください

  • 過食嘔吐の止め方

    16歳女です。 過食衝動と過食嘔吐に悩んでいます。 普通の一人前のご飯を食べた後、まだ物足りず、もう少しだけ食べようと思いさらに食べ始めると止まらなくなります。それはおかずだったり、甘いものだったり色々ですが、甘いものは特に止まりません。 昨日も板チョコを二枚とアイスクリーム、かりんとうを食後に食べてしまいました。 食べてしまった後は吐きます。それは、太りたくないからではなく、つぎの食事までに消化することができず、次の食事を楽しめないのではないかと心配で吐きます。 自分で止めようと思うのですが食べ始めると止まりません。 病院にもいきますが、予約が取れたのがひと月後で、それまでまた過食嘔吐するのではないかと心配です。 病院に行くまでの間、どのように過ごせば過食嘔吐せずに済むでしょうか。 ストレスとも言われますが、勉強をやめることもできませんし、原因が勉強なのか、なんなのかも自分ではわかりません。 漠然としていますし、自力では無理だとはわかっていますが、 お力を貸していただけませんか。

  • ありえないくらいの過食をしてしまいました・・・

    今ダイエット中の二十歳167cm59kgの女です。 私は3月70kgあった体重を8ヶ月かけてゆっくり11kg落とすことに成功しました。 それからは太るのが怖く、ここ2ヶ月無理せず 食事1800kcalほど&運動でなんとか維持していたのですが、 今日、生理前ということもありますが、4000kcalほどの過食をしてしまいました・・。 しかもアイス9本、パイ6個、おかき6枚、クッキー5枚、ヨーグルト1箱など炭水化物が多く今胃がパンパン状態です; 気持ち悪くなるくらい食べてもイライラして満足できず、いつの間にかかなりの量を食べていました・・。 今までの食事で何か問題でもあったのでしょうか・・? 朝昼は食パン1枚と茶碗1杯のご飯はしっかり摂って 栄養に気を使って野菜・きのこ・卵・果物・乳製品を取り入れていましたし、 夜は炭水化物をできるだけ取らない分魚や野菜などで済ませていました。炭水化物が少なすぎたのでしょうか・・?>< 今後悔の気持ちがどんどんでてきています・・。 ですが食べてしまったものはしょうがないので、 嘔吐は絶対したくありませんし、運動でもしようかなと考えていますが、 できるだけ多くのカロリーを消費するにはどのような運動がいいでしょうか・・?? 脂肪になるのが怖いのでよろしくお願いします。

  • 拒食→過食に・・・

    私は17歳の高校生です。 去年の5月に拒食症と診断され、現在自宅治療中です。 しかし、今過食症になりそうで怖いです。 とにかく昼の食欲がすごいです。 3日間の昼の食事内容は・・・ 【ソーダブレッド200g分・板チョコ1枚・コーンスープ2杯・粉ふき芋2個・ツナマヨ1缶分】 【ランチパック1袋・菓子パン1個・かぼちゃグラタン大皿1杯・コーンスープ1杯・牛乳200ml】 【コンビニおにぎり2個・カントリーマアム24枚・コーンスープ1杯・ポテトサラダ1人前】 食べ終わった後はお腹がいっぱいですごく後悔します。 でも次の日はまた過食をしてしまいます。 吐いてはいないのですが、こんな食事から抜け出したいです。 過食はどうすれば止まりますか? 普通の食事をするにはどんな工夫をすればいいでしょうか?

  • 過食症なのかな・・?

    同じような項目がある中失礼します(><) ここ1ヶ月ほどお菓子の過食が続いています。 最初は食べ過ぎた日は胃がもたれて次の日は粗食になり、また次の日過食 のパターンだったんですが、今は毎日4000kcalほど摂っています。 162cm、44Kgというと痩せ型~普通と思う方もいらっしゃると思います が、あきらかに食欲がおかしいので悩んでいます。。。前は42kgでした。 今日もご飯以外にアイス4本、ミスド6個食べてしまいました。 たまにならいいのですが、1時間かけてミスド買いに行ったり、コンビニ を何件もまわって、ガマンできず車の中で無心にお菓子を食べてしまう 自分がいるのです。 生理もここ2ヶ月ないし、婦人科で心因性頻尿とも言われたので、なにか おかしいんじゃないか?と不安です。。過食も止められません。。 心療内科に行ってみようと思っているのですが、考えすぎでしょうか?

  • 過食症?

    もと拒食症でその後4キロ増え今はBMI16.8になった14歳(来月15歳)の女子です。下記の量を1食で食べるのは過食症ですか?毎日1食は下記のような量を食べてます。非嘔吐で下剤も使いません。 例1)夕食のカレーの時→ご飯4合・大盛りサラダ・アイス2個 例2)朝食で食パン1斤をチーズやハム、レタスでサンドして食べ、ヨーグルト3個 例3)レタス1玉、鶏胸肉2枚、kiriのチーズ4個、トマト2個、新玉ねぎ1個のサラダを1人で 例4)南蛮漬け、ひじきの煮物、じゃがいも餅、ちらし寿司、玉ねぎサラダを全て3人前食べた後、おにぎり2個と牛乳2分の1本飲んで、アイス3個 お腹いっぱいにならないんですよ。過食症ですか?ちなみに生理は拒食症の時の影響でまだきておらず10ヶ月は止まってます。

専門家に質問してみよう