• 締切済み

止まらない食欲

最近食欲が止まりません。 現在167cm75kgの18歳です。 元々肥満体系で16歳で121kgでした。 2年で46kgの減量に成功しました。 ここ数日、クラス会や打ち上げなどで 食べ放題が続き、食事制限のみのダイエットだったためかリバウンド?し始めました。 どうすれば食欲は止まるのでしょうか? これ以上のリバウンドが怖くて仕方ないのに 食べ始めると止まりません。 毎晩食べ過ぎる自分が情けなくて 涙がでてきます。

みんなの回答

回答No.4

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.3

歯を磨いたら食べたくなくなると良くききますよ!

回答No.2

食事制限のみの減量だとやはりキツイと思います。 でもアッパレ!すっごく頑張ったじゃないですか リバウンドって言っても未だ、今の体重なら現場維持を 心がければ大丈夫!普段の何気無い行動で大分、違います。 エスカレーター、エレベーターは、使わない! 朝、少し早起きして数駅歩く 無理のない範囲で、少しづつ! 朝と寝る前に体重を測る 食べた物を記録する。

回答No.1

私はずっとガムをかんで食欲をおさえてました^^ 口が寂しくなるから何かだべたくなるんですよね なら、ガムをかんでおけばなんとか食欲はおさえられました^^ しかも頬の筋肉を使うので、小顔効果にも最適です!! カロリーはどれも少ないので一日に15粒かんでもまぁざっと90kcalくらいですよヽ(=´▽`=)ノ 噛むことによって満腹中枢が刺激されて満腹感が得られます(*^_^*) 買うときはカップに入っているようなやつを三個買っておけば結構もちます 色々な味があれば満足もできますし(*´∀`*) どうしても他のものを食べたくなったらまず水をコップ2杯のんでから少しだけ食べるとかをしたらいいとおもいます^^ 是非やってみてください!! 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 去年の冬からダイエットを初めて半年で-10kgのダイエットに成功しまし

    去年の冬からダイエットを初めて半年で-10kgのダイエットに成功しました。 しかし、6月頃からダイエットをやめてしまい10kgのリバウンドをしてしまいました。 無理な食事制限で痩せたため筋肉がなくなり脂肪がたくさんつきました。 ・・・また10kg痩せてもとの体系に戻ることは可能でしょうか?

  • リバウンドしたくない

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 私は結構太ってしまったので、ダイエットをしました。内容としては、食事制限、ウォーキングなどで、-15Kg減量に成功しました。 私は今は仕事を失っているので、ウォーキングも出来るのですが、就職してしまうと体重が元に戻ってしまう、いわゆる「リバウンド」が心配です。 リバウンドしたくないので、何かリバウンドをしないような工夫があれば教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

  • ダイエット中ですが、食欲を抑える方法を知りたいです

     ただ今ダイエット中の40歳代前半(男)です。冬の間体重が増え過ぎたので、今減量中です。 恥ずかしながら86.5kgも5月末の段階であったので現在83.5kgまで落としてます。とりあえず目標は81kg以下です。  食べ物と食べる時間に気をつけてますが、食後3時間くらいで空腹になってしまい困ります。 ダイエットコークを飲んで胃を膨らませてごまかすなどしてますが、最近は体重の減り方も停滞気味。 リバウンドもしたくないので(去年一度80.5kgまで減らしてリバウンドしました) 上手な食欲のコントロールってありますでしょうか? 何でも良いのでアドバイスおねがいします。

  • 食欲が止まりません・・・

    以前ダイエットをし体重が73kg→62.5kgまで落ちたのですが。(期間は200709月から200712月までの間) ダイエットをしなくなってから徐々に制限していた食事も制限せず、食べたい時にとるようになり、量やカロリーの制限もしなくなりました。 そこでダイエット前よりも今現在のほうが食欲が増加して 食べなくてはいられないという感覚が芽生えてきました。 このままではリバウンドしてしまう恐怖があるのですが なかなか食欲に勝てない状態が続いています。 食欲を何とかしたいです。

  • 食欲を抑えたい

    食欲を抑えたい こんにちは。 現在18歳の受験生です。 身長は154cm、体重は62.8kgで明らか肥満体形です。 現在私受験生ですが、試験科目にプレゼンテーションが有り なんとか第一印象を良くしたいと思い、60kgを目標に一か月前から減量に挑戦していますが 食欲が抑えられず、いけないと思いつつもつい間食をしてしまいます。 (現在ダイエットを開始した時よりも1kgだけは痩せました。) ダイエットの方法は白米を食べる回数を週に2回にして その日以外はレタスを大量に食べてお腹を満たしていますが、 白米の日になると受験勉強のストレスもありつい食べ過ぎてしまいます。 さらに家には父が買ってくるお菓子が大量にあり、 「食べたくないから買ってこないで」といっても「お前が食べなきゃいいだけの話だろ」 と言って取り合ってくれません。 私の意思が弱いのかもしれませんが、受験勉強のストレスや家族の仲がギクシャクしていることもあり 食欲でイライラを紛らわそうとしている時がたくさんあります。 以前ダイエットをしたときは春休みにジムに通って運動をしていたせいか こんなにストレスを感じる事は無かったのですが、 現在は勉強をするので精いっぱいの為ジムに通う時間がありません。 ストレスが溜まるとつい食べて忘れてしまう癖があるので食欲が一向に収まる気配が無いです。 時間が無いので体重を食事制限だけで落とさなければいけないのですが 何か対策はありますでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 大幅減量について。

    こんにちは★ 私は162センチ61キロ、 体脂肪35パーセントもある肥満体系です 10キロは痩せたいのですが、 短期間で痩せたいという気持ちが焦ってしまい どうもうまくいきません。 過去にウォーキング+食事制限で10キロ落としたことはあるのですが、不規則な生活習慣からか、リバウンドしてしまいました。泣 いま、ウォーキングマシンを購入し、再チャレンジをしているとこなのですが キツくて長続きしません やはり10キロの減量となると、運動は欠かせないですよね? リバウンドも怖いです。 どうすれば自分に合ったダイエット法は見つかるのでしょう?? 自宅で10キロ落とすことは可能でしょうか?? ダイエット成功者の方や、詳しい方の意見お待ちしています。

  • 食欲が止まりません

    高1女子です。 ここ1週間、食べても食べても 食べ足りず、四六時中食べ物を 口にしている状態です。 そんなに肥満ではありませんが 私は他校の好きな人に会うために 綺麗になりたくて、 12月はずっとダイエットをしていました。 (同小で1年以上会ってないので、、) ですが今はこの食欲なのでリバウンドして しまうだろうし諦めに入っています、、 自分に甘い自分に嫌気がさしています。 外にいる時は逆に食欲が無く 1日断食も耐えられるのに 家にいると本当にひどいです。 朝昼はずっと食べていて 夜は仕事から母が帰ってくるからか 食欲がおさまります。 吐き気がするくらい お腹がいっぱいになっても 何かを口にしていないと イライラして気がすまないのです。 集中力もなく、 勉強も恋愛も家の事も なんにもやる気がでません。 私は普段やる気が無いということは無く ポジティブなのに冬休みに入ってから こんな調子です。 ダイエットが成功しないとなると 好きな人にも会えませんし 勉強もしなければならないのに 何かとつらいです。 長文になってしまってすみません。 わたしのこの異常な食欲は 何なのでしょうか。 よければ回答おねがいします。

  • 食欲が止められない。

    30代の女性です。20代の頃からあれこれ繰り返しダイエットをしては食欲が止められなくて結局ドカ食いをしてリバウンドをしてしまう・・それでしばらくそのままで、またダイエットを始め挫折して・・その繰り返しの人生でした。今またダイエット中ですがどうしても食欲が止められません。どのダイエット雑誌を読んでも多少の食事制限は必要と書いてあります。勿論甘いものを控える事は必要でしょうが運動だけでそこそこおなかいっぱい食べて痩せる事は不可能でしょうか?今は160センチで70キロです。宜しくお願いします。

  • 12月いっぱいまでに、7kg痩せたい

    12月までに、7kg減量しないと結婚できないばかりか、彼氏に別れるといわれてしまいました・・・。(涙)なんとか、7kg減量して来年結婚したいのですが、いろいろダイエットを試しては、リバウンドの繰り返し・・・それにへんにいろんなダイエットの本や情報をみすぎたり知りすぎたりして何をしていいのかついにわかんなくなってしまいました。どーしたら、減量できるかアドバイスお願いします。切実です・・・。現在、151cm、53kgです。(壁がいつも50kgです。)

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)