• 締切済み

止まらない食欲

最近食欲が止まりません。 現在167cm75kgの18歳です。 元々肥満体系で16歳で121kgでした。 2年で46kgの減量に成功しました。 ここ数日、クラス会や打ち上げなどで 食べ放題が続き、食事制限のみのダイエットだったためかリバウンド?し始めました。 どうすれば食欲は止まるのでしょうか? これ以上のリバウンドが怖くて仕方ないのに 食べ始めると止まりません。 毎晩食べ過ぎる自分が情けなくて 涙がでてきます。

みんなの回答

回答No.4

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

• saneylove
回答No.3

歯を磨いたら食べたくなくなると良くききますよ!

回答No.2

食事制限のみの減量だとやはりキツイと思います。 でもアッパレ!すっごく頑張ったじゃないですか リバウンドって言っても未だ、今の体重なら現場維持を 心がければ大丈夫!普段の何気無い行動で大分、違います。 エスカレーター、エレベーターは、使わない! 朝、少し早起きして数駅歩く 無理のない範囲で、少しづつ! 朝と寝る前に体重を測る 食べた物を記録する。

回答No.1

私はずっとガムをかんで食欲をおさえてました^^ 口が寂しくなるから何かだべたくなるんですよね なら、ガムをかんでおけばなんとか食欲はおさえられました^^ しかも頬の筋肉を使うので、小顔効果にも最適です!! カロリーはどれも少ないので一日に15粒かんでもまぁざっと90kcalくらいですよヽ(=´▽`=)ノ 噛むことによって満腹中枢が刺激されて満腹感が得られます(*^_^*) 買うときはカップに入っているようなやつを三個買っておけば結構もちます 色々な味があれば満足もできますし(*´∀`*) どうしても他のものを食べたくなったらまず水をコップ2杯のんでから少しだけ食べるとかをしたらいいとおもいます^^ 是非やってみてください!! 頑張ってください!!