• ベストアンサー

3か月で5kg落とすには…

3か月で5kg程度の減量をしようと思っています。 主に食事制限と運動を取り入れたいのですが、食欲のコントロールが下手で悩みます。 食べないなら食べないで落ち着くのですが、食べ始めると止まらなくなり過食になります。過食したわりに体重が増えてなかったりすると、ますます食べてしまい、全く減量になりません。 一応5kgは落とせましたが、あと5kgがなかなか落ちません。 減量を成功させる方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 年令体重等の情報が アドバイスが難しいです。 おそらく停滞期に入っているのかと思いますが そういう時には、我慢して続けることです。 後は、運動に変化をつけるとか、 ウォーキングを少し早く歩いてみる、スロージョギング ジョギングに変えるなどもいいと思います。 後は、食事です。 食べ始めるとダメというのは、早食いだったり 一品を食べている人に多いので 少ない量で品目を多くゆっくり噛んで食べることだお思います。 食事の際に、ゆっくり食べることを心がけては如何でしょうか? 頑張ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

PHILOSOR
質問者

お礼

言われている通り、早食いだし食事のバランスがとても悪いです。一品だけ食べる事も多く、すぐ食べれる物で簡単に済ましてしまいがちです。これから食生活を見直し、気を付けていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.3

落とし過ぎです。 3カ月で-2kgが健康的です。

PHILOSOR
質問者

お礼

もう少しペースを上げたいので、出来るだけ頑張ってみます。ありがとうございました。