• ベストアンサー

指舐めしますか。

指舐めしますか。 例えば借りている本のめくり、公衆電話のタウンページ、お金、 ボリ袋、ナイロン袋、配布物、皆と共有するもの、 食事で、手についた油など、チュパッっとなめますか。 あれをする人が、苦手です。本人は無意識でしょうが、やたら臭いし、唾のあとがテカテカしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

以前はレジ袋等を開けるときにやってましたが両サイドを引っ張る等の裏技を使って開けるようになってからはやめました。 以前から自分自身でも嫌悪感があったので良かったです。 紙類はさばいてから数えたりすると問題ありませんからやってません。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

こんばんは! 嫌われるかな~・・・ 買い物時にレジ袋を開ける時に 人差し指の先っぽをちょっと舌につけます。 濡らした小さいタオルみたいなのが置いてる所も有りますが 其方の方が誰が触ったか分からないので気持ち悪いです。 他の物ではやらないですね~。

unnoun
質問者

お礼

自分専用ギリギリセーフですね。濡らしたスポンジに、1枚ごとに、ビニール袋を取るたびに、てん、てん、と付けてるおじさんがいました。店の入り口に自動でジュパッっとでる消毒液もありますし。鼻水が汚くてツバが汚くないという人間の持論がわかりません。親指をジュパッとなめて、ベト~っと、ポリ袋に汁を付けた老人を目撃してから、上っ面のポリ袋は捨てて、使うか、使わないことにしました。そろそろ、マイウェットスポンジが必要ですわね。