• ベストアンサー

千葉県庁ではパワハラとかありますか?パワハラで自殺

千葉県庁ではパワハラとかありますか?パワハラで自殺したとかニュースありました? パワハラで自殺した実績がある都道府県庁はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

>千葉県庁ではパワハラとかありますか? 組織では何らかのハラスメントがある方が正常です。人が何人もいたら人間関係に問題があるのが当たり前と言うことです。 過去になくても、将来ないことの保証にはなりません。 >パワハラで自殺したとかニュースありました? 検索してみてはいかがでしょうか。 「千葉県庁 自殺 パワハラ」何て言うキーワードで検索したら良いですね。 >パワハラで自殺した実績がある都道府県庁はありますか? あると思いますよ。範囲が広いので。

関連するQ&A

  • 千葉県の素晴らしいところ

    近いうちに、大阪から千葉県に移り住むかもしれません。少しでも千葉県のことを知っておきたいと想っています。そこで、みなさんが感じる、千葉県の素晴らしいところを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 福島県警でのパワハラによる2人が自殺の報道

    報道では、「福島県警捜査2課の警部(51)と警視(52)が4月末に相次いで自殺した問題で、県警は26日、このうち警部の自殺は清野隆行・捜査2課長(45)のパワハラが一因だったと発表した。県警は清野課長を同日付で戒告の懲戒処分とした」とありました。 また、「警部は「仕事に疲れました」という内容の遺書を残し、福島市内の県警施設で自殺した。その後、この警部の名前とともに「最後まで寄り添えなくて申し訳ありませんでした」と、守れなかったことを悔やむ遺書を残し、上司の警視も山形市内で自殺した。  これを受け、県警監察課が捜査2課員らへの聞き取り調査を実施。清野課長は昨年12月ごろ~今年4月ごろ、執務室で文書の決裁を求める警部に「小学生みたいな文章を作るな」「国語は習ってきたのか」などと責め立てて3~4回書き直させるなど、人格を否定するような非難を執拗(しつよう)にしていたという。」 この清野捜査二課長は、警察庁から来たキャリア官僚だと思いますが、どのような人間なのでしょうか。とても信じがたい頭脳の持ち主のように思われます。 それにしても、2人の人間を死に追いやった結果が”戒告”という程度の懲戒処分とは驚きです。 もっと調査し、起訴までもっていく厳しい対応が必要だと思われますが、多くのみなさんはいかがお考えでしょうか。

  • 千葉県

    こんにちわ♪ 私は、生まれも育ちも「千葉県」です。 そこで、質問なんですが、皆さんが持つ「千葉県」「千葉県民」のイメージを 教えて下さい(*^∇^*)やっぱり、落花生とか海とかなのかな? ふと気になったんで(笑) 生まれてから、約20年間千葉に住んでいるので、自分ではどうしても「千葉県」「千葉県民」を客観視できなくて・・・ 辛口意見もOKです♪(笑)ただ、単なる中傷とかは、千葉県を愛してる人もいると思うからご遠慮下さいね。

  • 千葉県について

    はじめまして。 千葉県の中高の英語を志望しています。 そのために、通信に通って免許を取るつもりです。 そこで質問なんですが、 千葉県は合格しづらいと聞いたのですが本当でしょうか? もちろん、一概に受かりやすい・にくいとは言えないとは思いますが、 例えば大阪の小学校とは受かりやすいと聞きます。 千葉県のことについて何でもいいので教えて下さい。

  • 千葉県の断崖絶壁の場所を教えてください

    自殺者もいるような千葉県の断崖絶壁のある場所の名前を教えてください、通称でも構いません。よろしくお願いします。

  • 千葉県と言えば何を思い浮かべますか?

    千葉県と言えば何ですか? 私は生まれも育ちも千葉県です。 定番の「東京ディズニーリゾート」、「成田国際空港」、「落花生(ピーナッツ)」 以外で答えてもらえると幸いです。 マニアックなご回答も待っています。 皆さんの千葉県と言えばを教えてください。 沢山のご回答よろしくお願いいたします。

  • パワハラ上司を殺してから自殺

    電通で新人さんが自殺したじゃん。才色兼備の女性だとか。24歳、命の尊さを強く訴えかけるかのような数字ですよね。長時間労働とパワハラの記録があちこちに残っていて、それが原因との疑惑があります。 ですが、この事件はあと3ヵ月で風化すると思います。今でこそネットを騒がせてますが、どの記録も決定打に欠けるとの扱いが有力です。殴る蹴る様子のビデオでもあれば完璧なのでしょうけど、それに比べればどの押収物も証拠として弱いんでしょうか。 さて、もし新人さんがパワハラ上司を殺害した後に自殺すると、事件性が100倍になると思ったのですが、ドーかしら? この事件のココロを考えてみました。それは、パワハラ上司や電通経営者からすれば、新人は雑魚であり赤の他人だと言うことです。自分が死ぬのは嫌だけど、雑魚が死ぬだけならカスリ傷なんです。行政も表向きには動いてますが、それは単なる形式上の見せ掛けであり、裏側を見れば電通経営者と行政は仲良しなんです。 その一方、新人さんがパワハラ上司を殺したならば、行政と経営者の癒着も吹き飛びます。本当に自力で鬼の首を取りましたからね。しかも、犯人は雑魚新人だと分かっていて、ソイツを逮捕して懲らしめたくても自殺しちゃいましたから。 飛行機を乗っ取ってビルに突っ込むと、嫌でも事件性が大きくなります。それは犯人が死んじゃうからですかね。権力者にとって、弱者の捨て身の覚悟は怖い。 これだと経営者は本気でパワハラや長時間労働を嫌でも見直すと思ったのですが、ドーかしら?新人は雑魚でも、捨て身の覚悟があれば殺しに来るってことですから。 一番良いのは、新人さんが警察を動かして、パワハラ上司を逮捕して、暴行罪や強要罪などで求刑することだと思います。ですが、警察はパワハラ上司の味方をすると思う。警察も労務士もナントカ相談員も、新人を雑魚と考えていて、雑魚の苦痛なんか他人事なんだよ。やはり、長い者に巻かれるのが日本なんだよ。新人が警察にパワハラの相談をしたところで、「そんなの君の仕事ぶりが悪いからでしょ」「100時間残業ごときで弱音を吐いたら負けだよ」「新人が上司を批判するのは百年早い」ってなる気がする。 この事件のテレビ報道は控えめですよね。テレビと電通は、とても仲良しですからね。 この事件が3ヵ月で風化するとなると、日本は落ちこぼれだな。事件性を大きくするにはパワハラ上司殺害が必要だなんて、日本の未来は真っ暗闇だよ。 関連質問↓ http://okwave.jp/qa/q9006520.html

  • 千葉県

    千葉県で、遊ぶ所といったら千葉市とどこがいいでしょうか?

  • 千葉県警について

     千葉県内の警察署、職員についての苦情などはどこにお話すれば 迅速な対応をしていただけるのでしょうか?  また千葉県警で一番エライ人の「役職名」と現在、その役職についている 方のお名前を教えてください。  ネット検索してみたのですが、「お名前」は情報が古かったので……。

  • 千葉県民について

    千葉県民に空気の読めない輩が多いのは何故でしょうか?

専門家に質問してみよう