• 締切済み

千葉県について

はじめまして。 千葉県の中高の英語を志望しています。 そのために、通信に通って免許を取るつもりです。 そこで質問なんですが、 千葉県は合格しづらいと聞いたのですが本当でしょうか? もちろん、一概に受かりやすい・にくいとは言えないとは思いますが、 例えば大阪の小学校とは受かりやすいと聞きます。 千葉県のことについて何でもいいので教えて下さい。

• mkgw
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• noonday
回答No.1

こんばんは。失礼します。 千葉県の教員採用試験は一般選考のほか、 特例の選考があり、御経験の有無によって、 また、採用が比較的多い中学校と 高校が一括採用のため、 新卒で中学校希望の場合、 合格しづらくなるかもしれません。 千葉県の教員採用試験については 千葉県教育委員会のHPに載っていますので、 ご覧になるといいと思います。