• 締切済み

引越しの際の管理会社からの警告文

管理会社に引っ越しの通知をしたところ、ゴミの不法投棄をしないようにとの注意文書が届きました。 その中に、引っ越しする人の名簿を毎月警察に提出しています! との警告文が書かれていました。 そういうことって、一般的にされていることなんでしょうか?

みんなの回答

• 19690318
回答No.3

俗にいう巡回連絡ですね・・・ただマンションでも一軒一軒回るはずですけどね。なかなか会えないから簡素な個人情報は警察に漏れてるかもね・・・自分は別に構わないけど・・・むしろ警察にはいざというとき、知っておいてという考えだから・・・

• fujic-1990
回答No.2

不動産賃貸業を営んでおります。 > 引っ越しする人の名簿を毎月警察に提出しています!  「毎月」というのも、「提出する」というのもウソだろう(警察もそんな書類を管理するほど暇じゃないだろう)と思いますが、私が住んでいるあたりでは、1年に1度か、2年に1度くらい、地元交番の人が調査に来ます。  室番と住んでいる人の姓と家族数くらいは伝えます。火事・泥棒とか家出とか、何かあったときに警察と話が通じやすくするためです。  地域差はあると思いますが、その程度のことは日本中でやっているのではないか、と思います。

• hiro_1116
回答No.1

ゴミの不法投棄を防止する為にですか?