• 締切済み

働くことに向いていない人

労働をすることに向いていない人はどんな人ですか。前提として20歳以上の日本人で日本に住んでいるものとします。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.5

働くことの意味が分からない人では。

• eroero4649
回答No.4

「毎日同じ時間に同じ場所に行くことができない人」とか「とにかくなんかするのが嫌な人」っていうのも働くことに向かない人でしょうね。 僧侶やってる知人から聞いたのですが、街角で立っているお坊さん、いわゆる雲水さんていうのがいますでしょ。暑い日も寒い日も街角にずーっと立っているからかったるくないですかとその人が雲水さんに聞いたら、労働みたいなことをするのが徹底的に嫌だから、暑くても立ってたほうがいいと答えが返ってきたそうです。 あと「自分はなんのために生まれてきたか」とか「人はなぜ生きるのか」という生涯答えが出なさそうな疑問に向かい合わないと先に進めないタイプの人も、働くことに向かない人ですね。 村上春樹さんがオウム信者にインタビューして、信者にそういう人が多いことに気づいたそうです。

• bardfish
回答No.3

人の話を聞かない人。

• KoalaGold
回答No.2

言われたことが理解できない人。 理解しても覚えていられない人。 覚えていても行動に移せない人。 行動しようとしても体が言うことを聞かない人。 一定時間集中できない人。 以上の状態では就労不可と言われます。

• gongorogon
回答No.1

人に頭を下げられない人かな。