• 締切済み

米国は、働く人と遊んで暮らす人が壁によって区切られ

米国は、働く人と遊んで暮らす人が壁によって区切られ、労働者は犯罪者扱いされるそうですが 日本もそうなってしまうんですか それを望む下種な人間を許せますか

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

えっと、だれがこんな事を云ったのでしょう?。 米国の知識が偏ってますよ。 米国は移民が多く貧富の差が大きいのは確かです。 日本だって南米系、アジア系の人たちは貧しい暮らしをしてますよ。 米国はその数が多いのでコミュニティが出来上がってしまうんです。 そうなると他の人種とは済む世界が隔てられてしまいます。 なので差が広がっています。 またそういう労働者をあてにして社会も成り立ってます。 そういう労働者は初めからバイト扱いで、出世はありません。 それが差別という壁にもなっています。 でも日本も汚い仕事はそういう外人さんに充てていますよね。 一般の米国社会は日本よりもキチンとしています。 タバコも日本より遅かったり、子供番組で暴力は流せなかったり。 AVが町中で堂々と売られているのは日本ぐらいです。 殆どの国はそういう物が子供の目にふれないよう条例があります。 先にも書いたとおりそれらの条例、規則が外からの移民、 流民によって犯されやすい現実があり犯罪天国見たいに思われているのです。 だからコミュニティの壁、その差というのが地域で激しいということで、 安全なコミュニティは日本よりもすばらしいと思ってください。

kamakirikun-rx
質問者

お礼

単に貧しさを強要して、働かせてるんじゃないですか

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

・米国は、働く人と遊んで暮らす人が壁によって区切られ、労働者は犯罪者扱いされるそうですが いいえ、されてません ・日本もそうなってしまうんですか いいえ ・それを望む下種な人間を許せますか 質問者様が、改心すればいいだけですよ\(^^;)...

kamakirikun-rx
質問者

お礼

あなたは回答しなくて結構

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

映画の話か? そんなことはないぞ 2万年後はどうなっているか分からないけどな

関連するQ&A

  • 愛する人に対する心の壁・・・

    みなさんは、愛する人に対して心の壁を作っていますか? 自分で嫌いな自分自身の部分を隠そうと思いますか? 私は、好きになった人の嫌な部分も、好きな部分も全て含めて好きになります。 欠点の無い人間なんて居ないし、私も人間として相手から見たら嫌な部分があると思います。 今回、彼氏が私に見せたくない自分で「ひどい人間だ」と思う部分を隠そうとして、かえってそれが私の猜疑心を起こさせました。 昔に男の人に裏切られた経験があってその時は自分の感情を押さえ込んだので、今回は素直にその部分を聞きました。 相手が「話したくない、聞きたくないと思う」と言いましたが、それでも「聞きたい」と言って 話してもらいました。 その事で彼の今まで私に見せなかった部分があるんだなぁ、まだ心の壁があったんだ...と、思いました。 彼も過去に、裏切られた経験があり心が傷ついたら一生忘れられなかったそうです、忘れなる、考えないようにしても傷ついた心はなくならなかったとか・・・。 相手を傷つけたら、信頼を100%取り戻せないずっと気を使いながら暮らさなくてはいけないのも経験しています。  でも本当の事、どういう考えでそういう行動を取ったのかを話してくれて、私に対して隠そうと思っていた人間的に嫌な部分を話して精神的に軽くなったそうです。 「これからは全部話すね」とも言ってくれました。私に対して心の壁を1つ取り払ってくれたのがとても嬉しくて「この人を好きになって、この人に好きになってもらって幸せ」と心から思いました。 これから「0」から新しい信頼関係を築いていけそうです。 なんか意味の無い散乱文で申し訳ありません。

  • 壁を作る人

    宜しくお願いします。 人間関係の壁を作る人は、どうして周りと関わろうとせず距離を置いているのでしょうか?

  • 米国人の戸籍

    昭和44年に米国籍を取得して日本国籍から除籍された人が、現在生きているかどうか、子供がいるかどうかなどを調べたいのですが、どのような方法があるでしょうか? 米国には、日本の戸籍制度のようなものがないそうで、困っています。 ぜひお知恵をお願いします!

  • 韓国系米国人 処遇。

    ペ・ジュンホなる韓国系米国人が、国家転覆罪か?何なのか?北朝鮮に拘束され、裁判で、労働刑15年だそうで、カーター元大統領が、再度指名を受けたようです。毎回こんな事ばかりで茶を濁されますが、この際、どうせ韓国系なんだから、交渉を蹴るという訳には行かないのでしょうか?幸いにして、生粋のアメリカ人でも無く、日本人でも無く、他の国の人間でも無く、単に"朝鮮人"ですし。

  • 米国の地震に対する支援金額は

    米国の日本に対する態度を表していますか? 普段から、米国の日本占領軍に大金を払って米国の雇用をささえ、中古武器を購入して米国軍需産業と経済を支えている日本に対して 1400万「円」って形だけにしても形だけすぎますよね。 これは、米国がいよいよ、日本を要らないもの扱いし始めたということでしょうか?

  • 米国の学校は荒れているそうですが

    米国の学校は荒れているそうですが、日本もそうなってしまうのですか 以前は聞かれなかった話なのに、公立学校は危ないと吹聴して回る人間がいるようです 充実した学校生活を送って欲しい一人なのですが、こう言う邪な人間の思い通りにならない方法は有りますか

  • ■米国は完全に橋下氏の言論封殺

    ■米国は完全に橋下氏の言論封殺をし、さらに米国凶悪犯罪をも封殺しましたね? 米国は橋下氏に謝罪をさせ、会談を拒否し、 「米国凶悪犯罪」が拡散されるのを、完全に封じ込めました。 >米国高官はこれを機に、「風俗業活用発言」をめぐる議論に、 >「終止符」を打ちたいと表明。 >日米安全保障条約に基づき、 >日本に駐留している米軍の本来の任務遂行に全力を挙げる意向を示した。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/657895/ ↑ 米国は、日本の政財界・マスコミ&中韓を総動員して、 橋下氏や維新を恫喝し、米兵らの凶悪犯罪と歴史捏造を完全に封殺し、 また、橋下氏が米国で、「戦前・戦後の米兵の犯罪」について、 議論・周知させることを完全に阻止! それによって、アメリカ国民の目から、「米の凶悪犯罪」を逸(そ)らせることに成功しました。 そして日本に、「日本悪逆史観」を継承させるように仕向けましたね。 しかしこの件について、日本の政治家の誰も、誰も・・・、 アメリカに対して反論も出来ない・・・屁タレもいいとこです。 安倍の「戦後レジュームからの脱却」というのが、全て嘘という事がわかりました。 日本の政治家は、日本国内では、自虐史観の払拭、 国外では、村山・河野談話の継承・・・ はあ~、結局日本国民は、未来永劫、 米中韓に「国民の税金を毟り盗られる道」を選んだんですね。

  • 米国はなんでTPPやめたの?

    米国は日本を食い物にするために、TPPという罠を仕掛けていたという人がいますが、その人たちは「左翼」でしょうか? もし米国に得になるのであれば、米国はなぜTPPやめたのかな?

  • 在米国留学生のアルバイト

    米国の大学に通う日本国籍の21歳です。 学外での労働を禁じられているF-1ビザですが、親の仕事の関係で中学まで米国にいたため納税者番号(ITIN)を持っています。ITINがあることによって、アルバイトは可能になりますか。

  • 米国アメリカ合衆国の自動車生産に詳しい人教えてくだ

    米国アメリカ合衆国の自動車生産に詳しい人教えてください。 アメリカの自動車製造メーカーで働く人たちは日本と同じように大半が非正規労働者の期間工だそうです。 でも日本と違うのは、リーマンショックや不況が起こると人員削減されるが、(1)労働組合がしっかりしているので他の自動車製造メーカーに空きがあると優先的に期間工として配置転換される。というもの。 日本では他社自動車製造メーカーに移動なんて有り得ない。雇い止めですよね? トヨタ自動車の期間工の期間が満期になる前に人員削減で解雇になると、日本だとホンダに空きがあれば行けるというものではないはず。 でもアメリカだとトヨタ自動車で雇い止めになったらホンダやスバルやマツダや空きがあれば案内してくれるという。 日本はないですよね? さらにアメリカでは不況が過ぎてアメリカの自動車製造メーカーは期間工の雇い入れを再開する場合は途中解雇になった雇い止めの人たちに先に声を掛けるそうです。 日本の期間工は再開時に再度声掛けしないですよね? なぜ日本はしないのでしょう? 日本の自動車製造メーカーは期間工は新しい新人を好みますよね。以前にやってた経験者に声掛けした方が良いのでは?アメリカの労働組合の方が正しいのでは?

専門家に質問してみよう