• 締切済み

米国は、働く人と遊んで暮らす人が壁によって区切られ

米国は、働く人と遊んで暮らす人が壁によって区切られ、労働者は犯罪者扱いされるそうですが 日本もそうなってしまうんですか それを望む下種な人間を許せますか

みんなの回答

• IDii24
回答No.3

えっと、だれがこんな事を云ったのでしょう?。 米国の知識が偏ってますよ。 米国は移民が多く貧富の差が大きいのは確かです。 日本だって南米系、アジア系の人たちは貧しい暮らしをしてますよ。 米国はその数が多いのでコミュニティが出来上がってしまうんです。 そうなると他の人種とは済む世界が隔てられてしまいます。 なので差が広がっています。 またそういう労働者をあてにして社会も成り立ってます。 そういう労働者は初めからバイト扱いで、出世はありません。 それが差別という壁にもなっています。 でも日本も汚い仕事はそういう外人さんに充てていますよね。 一般の米国社会は日本よりもキチンとしています。 タバコも日本より遅かったり、子供番組で暴力は流せなかったり。 AVが町中で堂々と売られているのは日本ぐらいです。 殆どの国はそういう物が子供の目にふれないよう条例があります。 先にも書いたとおりそれらの条例、規則が外からの移民、 流民によって犯されやすい現実があり犯罪天国見たいに思われているのです。 だからコミュニティの壁、その差というのが地域で激しいということで、 安全なコミュニティは日本よりもすばらしいと思ってください。

kamakirikun-rx
質問者

お礼

単に貧しさを強要して、働かせてるんじゃないですか

• kusirosi
回答No.2

・米国は、働く人と遊んで暮らす人が壁によって区切られ、労働者は犯罪者扱いされるそうですが いいえ、されてません ・日本もそうなってしまうんですか いいえ ・それを望む下種な人間を許せますか 質問者様が、改心すればいいだけですよ\(^^;)...

kamakirikun-rx
質問者

お礼

あなたは回答しなくて結構

• debukuro
回答No.1

映画の話か? そんなことはないぞ 2万年後はどうなっているか分からないけどな