• ベストアンサー

韓国系米国人 処遇。

ペ・ジュンホなる韓国系米国人が、国家転覆罪か?何なのか?北朝鮮に拘束され、裁判で、労働刑15年だそうで、カーター元大統領が、再度指名を受けたようです。毎回こんな事ばかりで茶を濁されますが、この際、どうせ韓国系なんだから、交渉を蹴るという訳には行かないのでしょうか?幸いにして、生粋のアメリカ人でも無く、日本人でも無く、他の国の人間でも無く、単に"朝鮮人"ですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.7

裁判についての、この米国人および、弁護側の コメントが、わかりません。 北朝鮮の裁判だからわかるはずがない。と言われれば それまでですが、検察・被告の双方の主張が わからないので、何とも言えませんが、 アメリカは、直接北朝鮮と話し合うのではなく、 国際機関を通じて解決する方向が、良いと思います。ただ、 そのような機関が、あるかどうかも、わかりません 本当に、冤罪ならば北朝鮮の 人権無視を国際社会にアナウンスできるし 報道されているように、アメリカと交渉したい為の 材料としているのであれば、尚更、直接交渉は 避けるべきだと思います。 本当に、この米国人が冤罪ならばですが・・・。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。考えてみれば、色んな見方が出来ますね。一つは当方のように、勝手に行ったのだから、知った事ではないとの意見と、そうでは無く本当のスパイで、まんまと捕まった。これに伴い、国家の威信のため救出すべきとの意見もありますが、結局普通の人間や観光客は、まずそんなところには居ないであろうし、潜入したならしたなりの目的もあろうかと思いますが、どうなんでしょうね。

その他の回答 (6)

• hikokurow
回答No.6

どうも親北系の韓国系の米国籍の人らしいとの噂もあるようですが、真相真実は何がどうなって、どう絡んでいるかわかりません。 収容所での強制労働としておきながら、実は金正恩の横で高級酒を酌み交わしていたりしているかも、この国家転覆罪米国籍韓国人。 そして、またまた元米国大統領ジミー・カーターですか。 安倍晋三首相から提案してみたらどうですか。 カーターさんは休んでいてください、我が国から代わりの人質要員を派遣しますから。 元日本国首相の鳩山由紀夫と菅直人。 強制労働でも何でも好きにしてくださって、どうぞどうぞ、15年でも、20年でも…。 何なら、ついでにオマケで、仙谷由人もお付けしておきますけど、どうですか、要りませんか…。 えっ、仙谷なんか要らん、そうですか、オマケ以下の仙谷直人、失礼しゃーした…。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。すっかり忘れていましたが、思い出させて頂きまして、非常に迷惑、いや、感謝致します。最近見かける事すら無くなり、あれほどあったネットでの誹謗中傷も消え、一末の寂しさを覚えますが、元気に公演してるんですかね。もはや第2党の雰囲気すら無くなっています。

• kantansi
回答No.5

米国や日本の一方的な情報だけで判断してるようですが、ぺが実際に米国の工作員、諜報部員だった可能性は十分あります。 北鮮に潜り込ませる工作員は白や黒よりも間違いなく南鮮系の人間が一番向いています。 捕まった工作員からいろいろ情報が漏れる前に米国が取り戻そうとするのは当然です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方はジャーナリストのようなものではと思っています。スパイというにはあまりにマヌケな気がします。

• key00001
回答No.4

現在アメリカは、北朝鮮をテロ支援国家に再指定する見通しで、北朝鮮はテロリストに準じる扱いです。 また米国人を逮捕し有罪にすると言うのは、犯罪の真偽は不明ですが、現状で行えば、明らかに人質効果が発生します。 従い、アメリカ側としては、「テロには屈しない」「テロリストとはいかなる交渉もしない」と言う基本方針が適用されます。 でも実際には、事件解決に向けた「情報収集」などと言う名目で、交渉や連絡は行うのが常套です。 また可能性は極めて低いですが、仮に北朝鮮の主張通り、拘束したアメリカ人が、実際にスパイ行為などを行ったとすれば、CIAなどのスパイか、それら政府機関の協力者と言うコトになりますが、それを見殺しにすれば、他のスパイの士気は、著しく下がってしまいます。 ここで一つ問題なのが、「北朝鮮に拘束されている人物がスパイかどうか?」なんてコトは、スパイ同士でさえ判らない場合が殆どと言うことです。 また、真実・事実も明かされるコトはありません。 そんなコトが簡単に判っちゃうと、スパイの意味が余り無いってコトだから。 即ち「もしかして・・」と言うレベルでも、可能性や憶測の余地があれば、見殺しにした場合、アメリカのスパイ網の士気が下がっちゃう恐れがあるんですよ。 当局がスパイ網に「彼はスパイじゃない」なんて言う情報を流しても、工作や謀略を行うCIAの情報を鵜呑みにする「素直なスパイ」も居ないでしょう。 こういうところが、スパイ組織の辛いところで、逆に言えば、そう言う場合には、政府が責任を持って救出すると言う姿勢じゃないと、スパイなんてやってられません。 ある意味、北朝鮮が上手くやったかも知れません。 ただ、釈放の交渉人として、北朝鮮がカーター元大統領を指名したと言うのであれば、それをそのまま素直に受けるか?となると疑問です。 北朝鮮の要求を丸まま受けた形では、アメリカは格好が付きませんので。 ところがその辺りは北朝鮮も心得ていて、北朝鮮側がカーター元大統領を、(建前的には別件で?)「招請・招待」した形にしている様で、それなりの配慮はしています。 と言うより、北朝鮮が「アメリカと交渉したいぃぃぃ!!」と言うのが、露骨すぎるくらい明確なご招待です。 そもそも刑罰(労働15年?)が中途半端なんですよね・・。 「反共和国敵対犯罪」だか言う罪名らしいですが、具体的にはスパイ行為を指すと思われ、死刑判決でも全く不思議じゃありませんし、微罪なら重過ぎで、交渉目的で当面の身柄を拘束することが主眼の刑罰としか思えません。 北朝鮮はミサイル発射と同様で、脅しだけです。 人質にはカスリ傷一つ付けられないでしょう。 労働などと言いつつ、意外と良い待遇だったりして・・。 カーター大統領も、苦笑いしながら訪朝するんじゃないでしょうか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国人なら判らないと思ったのでしょうか?あからさまに韓国人というのも、おかしいですし、ホントにこのマヌケはスパイなのでしょうか?マスコミではと疑っています。だとすれば、その社の責任ですので、相手にしなければ良いのではと思っています。もし、ホントのスパイで、北朝鮮が見破ったなら、恐ろしいほど統率がとれていて、侮れない気もします。

noname#187563
noname#187563
回答No.3

もともと戦争の相手が韓国だから狙われるのが韓国系となるのは偶然ではないでしょうか。アメリカが交渉に応じるのは韓国にアピール出来るから。韓国をてなづけることができます。朝鮮半島の考えることはわかりませんね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカも大変です。これで北朝鮮への攻撃が、延期にならない事、差し障りが無い事を希望します。また、カーターさんがわざわざ出向き、また騙されて、またまた同じ事の繰り返し。これほどの無駄はありません。もっとも反省すれば別ですが、期待は持てないでしょうし、アメリカは信用しないのではと思います。アフガン撤退前に行くかどうかはわかりませんが、ついでにその後ろにも多少なりともダメージを食わせ、大人しくさせて欲しいものです。

• hideka0404
回答No.2

はい。

ytz500sec
質問者

お礼

はい。

• poomen
回答No.1

無知丸出しだね。国家は自国民を守るという義務がある。米国がやっているのは義務を果たすという行為そのもの。それをやらなくてなんの国家なのか・・誰も国家に忠誠を誓わなくなります。それはアメリカという移民国家の崩壊につながります。 >生粋のアメリカ人でもなく  生粋のアメリカ人を定義して欲しい。有名なJ.F.ケネディもアイルランド移民。現大統領は言わずもがな・・・移民国家に生粋の○○人などいませんよ。  無知丸出しの差別は見苦しいというより哀れです。それともこのサイトなら同調者がいると思いましたか?

ytz500sec
質問者

お礼

無知かどうかは知りません。同調者が居るか、居ないかも知った事ではありません。ただ、この状況把握の出来ない奴の事など『知らない』と言っています。上手く紛れ込めて捕まらないとでも思ったのなら、その考えは甘かったという事です。目的が何なのかは知りませんが、以前もありましたよね?女性キャスターだかが向かえに来て貰ったのが?手間をかけるな、かけさせるなと言う事です。何事にも言えますよ。