韓国世論調査結果:北朝鮮攻撃に対する支持率は31.1%、助ける率は47.6%

このQ&Aのポイント
  • 韓国の世論調査によると、アメリカが韓国の了解なしで北朝鮮を攻撃した場合、アメリカを支持する人は31.1%にとどまり、北朝鮮を助ける人は47.6%にのぼることが明らかになりました。
  • また、驚くべきことに、21.2%の人々は日本を攻撃することを支持しているようです。
  • これにより、米国も朝鮮有事の際には韓国の反応に不信感を抱く可能性があります。さらに、安倍首相が韓国との関係を重視している中で、韓国国民の意識が問われる時期となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

米国が韓国の了解なしで北朝鮮を攻撃したら

韓国の世論調査によると、アメリカが韓国の了解なしで北朝鮮を攻撃したら、アメリカを支持するが31.1%だけ、北朝鮮を助けるが何と47.6%、そして何故か日本を攻撃するというのが21.2%もあったそうです。 これでは米国も朝鮮有事の際、「アホくさくってやってられん」と思うでしょうね。 安倍首相が最も大切な隣国関係と高らかに唄い上げた韓国国民の意識がこれでは日本もそろそろ韓国に見切りを付けるべきではないでしょうか。 アメリカが韓国の了解なしで北朝鮮を攻撃したらソウルが火の海になる、韓国は北朝鮮と自衛隊と同時に戦うはめに。そしてもし南北両方とも無くなったら極東の地はさぞかし平穏になると思ってしまいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

これでは米国も朝鮮有事の際、「アホくさくってやってられん」 と思うでしょうね。  ↑ 米国は米国の利益の為にやるのですから、 アホくさいとは思わないでしょう。 日本もそろそろ韓国に見切りを付けるべきではないでしょうか。    ↑ 何時裏切られてもよいように準備しておく べきですね。 あそこは全く全然信用出来ない国ですから。 裏切った場合の報復も計画しましょう。 そしてもし南北両方とも無くなったら極東の地は さぞかし平穏になると思ってしまいませんか。   ↑ そうですね。 残りは中国だけです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

ketsuro8da さん、こんばんは。 日本にとっては、今が一番いいんですよ。韓国と北朝鮮が統一国家になったら、日本なんか目の敵になるだけの存在ですからね。100年後にはそれこそ、中国やロシアよりも脅威になりそうな連中の出来上がりです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。だが100年たっても変わらないでしょうよ。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.5

アメリカも好きで韓国防衛をやっているわけではありません。北朝鮮が中国にとって仮想敵国(アメリカ)に対する防護壁であるのと同じで、韓国はアメリカにとっての仮想敵国、中国に対する防護壁なのです。両方とも防護壁が壊れないように守っているだけであって、韓国や北朝鮮を守っているわけではありません。韓国や北朝鮮の人たちはそこの所を誤解しています。各々の宗主国(アメリカと中国)が各々自分たちを守ってくれていると。愚かな国民(朝鮮民族)ですね。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.4

この情報古すぎませんか?信頼性も低いようで今更取り上げなくて良いのでは? http://coolrip.b.ribbon.to/urawa.cool.ne.jp/z095741/1190274959.html

ketsuro8da
質問者

お礼

古かろうが新しかろうが真実の一端がうかがえる事実です。

noname#230100
noname#230100
回答No.3

えっと 残念ながら今年は 2017年です 質問者様のデーターは 2009年 のモノですよね なぜ今 そんな古いソースを持ち出すのでしょうかね もっと 今と未来 を見ると良いかと思いますよ!

参考URL:
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5000014.html
ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、もう8年も前に見放すべきだったということですね。8年前にクリントンが北を潰しておけば現在のような面倒な状態にならなかったと言うことですよね。今や未来を想像すると身震いしたくなるほどいやな状況です。ここで手を打たなければ日米にとって状況は末期的になります。

回答No.2

>そして何故か日本を攻撃するというのが21.2%もあったそうです。 有名な話です。 かの国は政治家だけでなく、一般の国民も反日です。 国どうしで交わした約束も守れない程度の倫理観しかないので、決して関わったり、手助けしてはいけません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。韓国人たちの反日意識は日本の嫌韓感情をかきたてるだけです。それが判らない人たちとは関わるだけ損です。

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.1

北朝鮮を助ける、ってどうやって助けるつもりなんですかね。相変わらず近視眼で感情優先の国民ですね(呆

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北朝鮮に統合希望なんでしょうね。勝手にすればよい、日本はもう関わるべきではないですね。

関連するQ&A

  • アメリカが北朝鮮に攻撃をしたらどうなる?

    アメリカが北朝鮮に攻撃を仕掛けたら、どのような反撃に出てくると予想されますか。日本や韓国の基地にミサイルが飛んできますか?

  • 韓国が北朝鮮からの攻撃に怯えているようですが

    韓国が北朝鮮からの攻撃に怯えているようですが、仮に日本へ自衛隊の協力を求めてきて条件として(1)慰安婦の事は今後は口にしない(2)竹島の領有権は日本と争わない(3)仏像は返す(4)反日教育を廃止する、という事なら あなたは韓国に協力するに賛成しますか? 自衛隊の協力以外に、これまでの事を忘れて仲良くやっていけると思いますか?

  • 北朝鮮が攻撃してきたら

    もし北朝鮮がミサイルを撃ち込んでくるなど攻撃してくるようなことがあるとすれば、日本はどうするのでしょう? アメリカが反撃してくれるとしても、日本は自衛だけですか? そういった場合自衛隊も北朝鮮に攻めていけるのですか?また、ミサイルを撃ち込むことも出来るのですか? 個人的には実際に攻撃してきた国に対しては反撃して鎮圧するのも自衛に含まれると思うのですが。実際のところどうなのでしょう。

  • いよいよ米国による北朝鮮消毒が始まりそうですか?

    習近平訪米第一日目の公式行事終了直後、米国はシリア空軍基地を誘導ミサイル59発で一斉に攻撃しました。これは禁じ手の毒ガス攻撃を行ったシリアを攻撃して、米国が考える禁じ手であるICBMや核兵器の開発を北朝鮮が進めれば米国は軍事的手段を躊躇しないと言うことを北の将軍様や中国に見せつけたという事でしょう。 トランプ大統領は中国が北朝鮮をおとなしくさせなければ、米国が直接行動すると言っており、既に米国は朝鮮有事の時に韓国に居住する米軍人の家族を沖縄に避難させる訓練を既に実施しています。また駐韓国日本大使が不自然かつ唐突に帰任しましたが、これも朝鮮有事を想定して在韓日本国民を避難させる指揮を執らせるためと言われています。 こう考えると北朝鮮のICBMや核兵器の実験を機に米国は北朝鮮に対して消毒(予防攻撃)に踏み切るのではないかと思いますが、どう思われますか。 消毒は滅菌(金!?)を行うということで、第三次世界大戦を引き起こさずに済ませ、中国の緩衝地帯として北朝鮮を、日米の緩衝地帯として南朝鮮を残す形での朝鮮処分をトランプ習近平会談で協議するのではないかと思いますが、いかがですか。

  • さっぱりわかりません、韓国と北朝鮮。

    どうして、隣国だからと言って日本に敵意を持っている韓国や北朝鮮と国交正常化をしなければならないのか?台湾の方がまだ親日でいいと思いますが、誰か本当の理由を教えて下さい。

  • 朝鮮半島の北朝鮮と韓国は日本を一度も侵略、攻撃した

    朝鮮半島の北朝鮮と韓国は日本を一度も侵略、攻撃したことがないのに、日本は北朝鮮も韓国も侵略したことも攻撃したこともあるのに北朝鮮を脅威、日本を攻撃してくると言って怒っているけど侵略したのは日本だけなのに何を言っているのだろう? 北朝鮮も攻撃をしたことがないのになぜ日本人が怒っているのか理解出来ないらしい。 逆に攻撃してきたのは寧ろ日本なのでは?と日本人の主張に疑問符が付いている。

  • 日本と韓国が北朝鮮の非核化費用を支払うそうですが日

    日本と韓国が北朝鮮の非核化費用を支払うそうですが日本と韓国は幾らぐらい北朝鮮に支払うのでしょうか? トランプ大統領の口調ではアメリカは口利き役で合意を取り付けた。あとは日本と韓国で処理してくれって感じですよね?中国が一元も支払い義務がないのはアメリカと事前に交渉してた外交の成果ですよね? 日本の安倍首相はニコニコ外交して非核化費用の負担がなぜか隣国の韓国より高くされると思います。 安倍首相が外交下手なのかトランプ大統領が一枚上手だったということでしょうか? 日本は幾らくらい支払うのか財源はどこから出すのか安倍首相は日米会談して同意してたのに国民に何も説明しないつもりなのでしょうか? 一説によると一兆円から10兆円の非核化費用がかかるそうです。日本と韓国で2/3と1/3の負担になると日本は最低6000億円から6兆円の支払い義務が発生。 10年の分割払いで年間600億円から6000億円が北朝鮮に渡ります。

  • 北朝鮮が韓国に攻撃、中国支援か?日本政府どうする?

    北朝鮮が韓国に攻撃し、民間施設にも攻撃し、死傷者も出ています。 中国のにおいがプンプンしますが、北朝鮮が200発をこえるミサイルを 打ち込んだことから、なにがしらの支援があったと思われるが 日本政府は韓国にどう支援するのだろうか? 管内閣の手腕がとわれるが、まさか見てるだけじゃないよね? 避難住民に救援物資などの人道的支援? 韓国軍やアメリカ軍に給油支援? 攻撃費用のお金だけ負担?

  • 在日朝鮮人は北朝鮮の核ミサイルに対し?

    どう思ってるんでしょう。 アメリカの核抑止力に頼っているのか 日本人と一緒に死ぬ覚悟が出来ているのか 不死の信念を持ち、北朝鮮の核開発に協力しているのか 自分に当てるなと母国に頼んでいるのか 有事には日本から北朝鮮に脱出して行くつもりなんですかね? いったいなんなんでしょう。 昨今の北朝鮮の韓国島砲撃で、「韓国民間人に死者はいない」という捏造情報を在日北朝鮮総連が在日朝鮮人にばら撒きましたが、関係あるのでしょうか。 それともそんなことは在日朝鮮人は全然考えてないんですかね?日本の平和ボケの人と同じように。 もし北朝鮮が核ミサイルを撃ち込んできたら、在日北朝鮮人も、アメリカに核ミサイルで報復してれるように期待しているんですかね? それともアメリカが北朝鮮に核攻撃したら、日本を攻撃する!のですか?

  • アメリカの攻撃対象が北朝鮮でなくイスラム国なのは?

    人道に反する事なら北朝鮮もイスラム国に負けていません。北朝鮮も攻撃した方が良いんじゃね?。北朝鮮と戦う韓国に2億ドルの人道的支援も必要です。なぜアメリカは北朝鮮を避けてイスラム国だけ攻撃するんでしょうか?