ketsuro8daのプロフィール

@ketsuro8da ketsuro8da
ありがとう数1,570
質問数757
回答数1,057
ベストアンサー数
183
ベストアンサー率
31%
お礼率
78%

  • 登録日2014/11/01
  • 性別男性
  • パソコンを持つ意味

     ふと思ったんですが、これだけスマホで何でもできる時に、高いパソコンを持ったり、買い替えたりする意味は何かありますか?  次、買い替える時に、そういうことも考えようかと思います。

  • ビッグモーターの偉い人になぜ立ち向かわないの?

    社員の中にはLINEでメチャクチャ罵倒されていたり、店舗視察ではちょっとのミスが命取りだったとか。 それなら今回の件で社員全員で偉い人のLINEに「教育死刑」って送ってやれば良いのに、と思います。 なんならその前に皆で「その態度なんなんです?」とでも言えば良かったのに。昔いた職場でそれやったら酷い目に遭いましたが笑 楽天とかソフトバンクの偉い人もそうですが、下には結果を求めるのに、自分は業績が悪化しても責任取らないですよね。

  • 山形県で働くのは大変ですか?

    仕事の関係で山形県に行くことになったら生活や通勤等はどうなるのか気になっております。通勤等は電車よりも車が大半なんでしょうか? 東北の方はお酒に強かったり酒豪の方が多いと聞くので、仕事の付き合いとかで 他県から来た職員は酔い潰されてしまうとかあるのでしょうか? 職場の人間関係が見えないので不安です。 都会にあるようなホームセンター、例えばドン・キホーテ等はありますか? 豪雪地帯だと勤務場所からお昼ごはん等は外に出られないですよね? お米が腰を抜かすほど美味しいと聞いたことがあるのですが魚沼産コシヒカリが社食等で出たりしますか?

  • 山形県で働くのは大変ですか?

    仕事の関係で山形県に行くことになったら生活や通勤等はどうなるのか気になっております。通勤等は電車よりも車が大半なんでしょうか? 東北の方はお酒に強かったり酒豪の方が多いと聞くので、仕事の付き合いとかで 他県から来た職員は酔い潰されてしまうとかあるのでしょうか? 職場の人間関係が見えないので不安です。 都会にあるようなホームセンター、例えばドン・キホーテ等はありますか? 豪雪地帯だと勤務場所からお昼ごはん等は外に出られないですよね? お米が腰を抜かすほど美味しいと聞いたことがあるのですが魚沼産コシヒカリが社食等で出たりしますか?

  • おひとりさま

    結婚歴も出産歴もなく、結婚予定もなく、 よって、おひとりさま決定で生かされている50代前半の者です。 氷河期初期世代ですが、先日どこかの記事で読んだのですが、 氷河期支援も期待できず見捨てられた世代となりました。 何とか就職浪人の末、正社員で職を得たのですが、 30歳になる頃、(今思えば)うつ気味で自ら退職してしまいました。 悔しい限りです。 今振り返ると、重要な判断をしてはいけないのにしてしまったことの後悔が、事あるごとに自分を襲ってくる一方、 能力不足(不得手な職種)も確かにあったと思うし、 職場環境も苦手な人間関係が多かったし、 続けていたらもっと自分が壊れていただろう、 あの時が潮時だったのだと納得させる自分も同時に出てきます。 その後は非正規・短期の仕事で繋いできましたが、 現在、再度正社員になるべく(ならないと生きていけない)求職中です。 恥ずかしながら、途中、コロナも襲ってきて、 ブランクが長引き、でも、経験といえるほどのものもなく、 日々、求人検索をする毎日です。 ひとり暮らしなので、家事にも(性格的に)時間をとられ、 日々、生活するので精一杯、時間的・精神的余裕がありません。 これまでいろいろあって、 きょうだいとは絶縁状態(心身ともにもっていかれる、疲れる恐ろしい存在)、 父は唯一健在で、共に終活しています。 自分で自分に相談し、自分で自分に助言しながら、 何とか心を保って、求職や息抜きをしつつ何とか生活しています。 おひとりさまのコミュニティなども調べたりしています。 ですが、なんといっても話し相手・情報共有・支え合ったり楽しみ合ったりする相手がいないのが辛いです。 友人は多くはありませんが、みんな家族持ちで、 真の息抜きや癒しにはなりません。 コロナ前は定期的に会って食事したりしていた大切な良い友人ですが。 ネットや様々なアプリで、出会いの機会は増えているようですが、 みなさん、どのように安全で真に心地の良い仲間と出会っていますか。 好きなアーチストはいますが、 ファンクラブに入会する資金もないし、 そもそもファン同士で仲良くなる手段なんてあるのでしょうか。 子どもも元配偶者もいない、本当に孤独なおひとりさま、 どのようにおひとりから抜け出していますか。 やはりネットをよく使う人(ツイッターやインスタグラムなど)にならないと、ほぼ永遠におひとりなのでしょうか。