• ベストアンサー

補足

補足 私は障がい者です。何十年前から何か頭の中から「東京湾に沈めるぞ~」ばっかり声が聞こえます。 私の名前を呼んだりして、怖いです。 テクノロジーですか? 人の頭の中に入って言ってるのですか? 経験者いますか? 時々、ミュージシャン、ミュージシャンとか言ってきます。 私はミュージシャン関係者でもないし、もしかしたら私の家族は公○党です。 水頭症みたいな知らない人が私の頭の中を攻撃してきます。 人声で、24時間ずっと攻撃してきます。 集中出来なくて怖いです。 私の家族は公○党です。 それと何か関係しているのですか? 何かあったのですか?

noname#244139
noname#244139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

統合失調症です。 病院(精神科)に行って薬を処方してもらえば良くなります。

noname#244139
質問者

お礼

ありがとうございます。良い病院に行きたい。

関連するQ&A

  • 何か頭の中から「東京湾に沈めるぞ~」ばっかり声が聞

    何か頭の中から「東京湾に沈めるぞ~」ばっかり声が聞こえます。 私の名前を呼んだりして、怖いです。 テクノロジーですか? 人の頭の中に入って言ってるのですか? 経験者いますか? 時々、ミュージシャン、ミュージシャンとか言ってきます。 水頭症?人の頭の中に入ってきて話しかけてきます。 私はミュージシャン関係者でもないし、もしかしたら私の家族は公○党です。 それと何か関係しているのですか?

  • 昼に歯を磨いたら、頭の中に人声が入ってきて東京湾に

    昼に歯を磨いたら、頭の中に人声が入ってきて東京湾に沈めるぞ~と言う声が聞こえます。 何かあったのですか? 幼稚みたいな人ですか? 歯を磨いたくらいで、東京湾に沈めるぞ~とか言う人、どんな人ですか?

  • 頭がおかしい

    僕の場合は 普段はなんともないんですけど 時々寝る前とか小説を読んでいる時とかに 頭がおかしくなった感じになります。 おかしくなるというのが 感覚が鋭くなります。 それと自分は冷静なのに 頭の中のもう一人が興奮状態になってる という感じです。 もちろん自分は冷静なので 頭の中のうるさいやつが邪魔で 全然集中できません。 感覚というのは 視界がすごくきれいに見える 回りの音が通常よりうるさい 触覚が敏感になります。 しかし嗅覚などはいつも通りです。 しかも その興奮状態?は10分ぐらいでおさまるのがまた不思議で 正直言って怖いです。 友達や家族に相談しても 僕のような人がいなかったので 質問させて頂きました。 この症状はなんですか? どうすれば治りますか?

  • マニフェストで選ぶなら個人を選ぶ必要があるのか?

    何故政権公約をマニフェストと呼び変える事にしたのか分からないが 「党」が公約を明らかにしたのなら「個人」を選ぶ必要性が分からないのです。 単に「○○党」「△△党」などと党名で選べば良いのではないか? これをまず問いたいのです。 ただ政権公約はスローガンであってはならないと思います。 紙一枚で表現するのでなく冊子として詳細に記載されるべきです。 そしてその公約は達成度を評価出来るものでなければなりません。 選挙運動も、その中で前の公約の達成度を公にしなければならないと思 います。 達成出来なかったのは「他党」の反対によるものなのか、状況が変わって 達成出来なかったか、公にしなければならないと思うのです。 総括とはそういうものだと思うのですがどう思われますか? 自民党に関しての猛省すべき事は議員不適格者をリストラ出来なかった 事です。しかしその対極にある民主党も特に外交問題で不穏な発言が 目の当たりにするにつけ支持しかねる状況であり選択に迷っています。 しかし棄権はしないつもりであり、選挙に消極的な人にはうるさがられて も投票する事を呼びかけたいと思います。

  • 昨日のうたばんについて。

    昨日、久しぶりに"うたばん”(TBS)を見ました。 その中で、石橋貴明さんが言っていたのですが、この番組がきっかけで付き合う事になった、大物ミュージシャンと大物女優って誰の事なんですか?? まだ、おおやけには公表されていないカップルなのでしょうか?? 番組がきっかけになったのなら、毎週欠かさず見ている人には分かるのではと思い、投稿してみました。 気になります。 では、宜しくお願いします。

  • 人間関係

    職場で常に誰かしらに敵意をもち、ねらった相手をやめさせるため攻撃している人の被害にあい、それは、皆にばれてしまい攻撃はとまりましたが、顔をみるのも嫌で食事も食べられない体調も悪いほどで、共通の同僚に事実をメールで話していたら、聞きたくないと何度もいわれ、怒ってしまいやがてメールは拒否されました。 今では他の人と仲良くしています。 公の相談窓口に話すべきだったと謝っても関係修復はもう無理でしょうか?

  • 蚊によく刺される人とそうでもない人とのちがいは?

    ぶ~~~んと安眠の妨げになるやつのことですが うちの主人はすごく刺されるほうです。この前 家族4人で寝てる時に主人だけ集中攻撃されて 「ろくに寝れなかった・・・」とこぼしていました。 血液型の違いともいわれてるようですが家族は全員Aです。 酒もまったくだめ。刺されやすい人とそうでない人のちがいってなんなんでしょう?

  • 政治のことに詳しくないので・・質問です。

    政治のことに疎いもので、最近池上さんの著書などを読んでいますが・・ わからないのですが、衆議院と参議院がありますよね・・ それで自民党や民主党など色々な党がありますよね・・ 国会議員に立候補する場合は、衆議院と参議院のどちらかになりたくて立候補するのですか? それとも自民党や民主党などこの党と考え方が同じなので立候補するのですか? つまり、自分の頭の中で衆議院や参議院の中にいろんな党があるのか、 それともいろんな党の中で衆議院や参議院議員の人たちが存在するのかがいまいちよくわからないです。 それと、普段国会中継がよくありますが、それにうつっているのは衆議院会館?もしくは参議院会館? (名前が良くわからなくてすみません・・) のどちらかなのですか?

  • 何度もすみません

    仕事をしていて、全部やったつもりが記憶が違っていて中途半端にしかできておらず、しかも記憶がとんでしまったことはありますか!? 私はそんなことが時々あります。 何かの病気なのか!? それとも、集中力がかけているだけなのか!? はたまた、疲れているだけなのか!? 色々と頭の中でかけめぐっている状態です。

  • 夜型人間になりやすい人、というのはあるのでしょうか

    若い頃(学生時代)には自分自身を「夜型人間」とは思ってはいなかったのですが、最近(40代)は物事に集中できるのが夜11時から午前2時位の間です。  私は基本的には主婦で、日中は子供も小学校に行っていませんから時間はあるのですが、計画したこと(ミュージシャンなので曲のアレンジや楽器の練習)がなかなか実行に移せません。 しかし、家族が就寝した後は妙に落ち着きます。 短時間で集中できるので、読書をするのもこの時間帯です。 「意志が弱い」と言われればそれまでですが、友人に「曲練習に集中できるようブラインドを閉めて部屋を暗くすることもある」と話したら、「変わってる」 と言われ、音楽仲間は「ミュージシャンはそういう人が多い」といっていました。 何か身体的(胃腸が弱いです)・心理的な原因はあるのでしょうか?