• ベストアンサー

何か頭の中から「東京湾に沈めるぞ~」ばっかり声が聞

何か頭の中から「東京湾に沈めるぞ~」ばっかり声が聞こえます。 私の名前を呼んだりして、怖いです。 テクノロジーですか? 人の頭の中に入って言ってるのですか? 経験者いますか? 時々、ミュージシャン、ミュージシャンとか言ってきます。 水頭症?人の頭の中に入ってきて話しかけてきます。 私はミュージシャン関係者でもないし、もしかしたら私の家族は公○党です。 それと何か関係しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.6

自分を客観的に見つめて、評価出来ている間に心療内科、または精神科の外来を受診しましょう。

noname#244139
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.5

幻聴は(1)統合失調症、(2)解離性障がいの二つくらいです。 質問者さんのケースは(1)みたいですね。 薬をきちんと飲み続けていれば、普通は治まるはずです。

noname#244139
質問者

お礼

そうかもしれませんね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

スポーツしてみませんか? たとえばテニスとか。 サークルでもスクールでもいい。 スポーツで汗をかくとあなたの問題は解決するような気がします。 私はもう古希を過ぎましたが、テニススクールで毎週体を動かしています。 心身ともに快調です!

noname#244139
質問者

お礼

ストレス発散ですね!いい案です。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

あなたの聞き違いでしょう。睡眠不足などの時によく起きます。

noname#244139
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

耳鳴りじゃないでしょうか。 私もこないだまで、朝念仏が聞こえました。 知り合いに、一日中「君が世」が聞こえる人がいます。 抜本的な生活のチェンジをしてみては。

noname#244139
質問者

お礼

ありがとうございます。24時間ずっと言ってきます。 頭の中を攻撃してきます。 どうしたら止めるのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 >テクノロジーですか? >人の頭の中に入って言ってるのですか? テクノロジーではないし、頭の中に何か入っているのでもありません。 >経験者いますか? 同じような経験をしている人はけっこういます。 投薬治療などでよくなる人が多いです。 >それと何か関係しているのですか? それは関係ないと思います。 地元で大きな病院の精神科に行きましょう。 治療を受ければ、きっとよくなります。 一日でも早く行った方がいいと思います。

noname#244139
質問者

お礼

ありがとうございます。私は障がい者です。 東京湾に沈めるぞ~、ミュージシャンミュージシャン言ってきます。怖いです。障がい者の友達にも話せません。 何かあったのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 補足

    補足 私は障がい者です。何十年前から何か頭の中から「東京湾に沈めるぞ~」ばっかり声が聞こえます。 私の名前を呼んだりして、怖いです。 テクノロジーですか? 人の頭の中に入って言ってるのですか? 経験者いますか? 時々、ミュージシャン、ミュージシャンとか言ってきます。 私はミュージシャン関係者でもないし、もしかしたら私の家族は公○党です。 水頭症みたいな知らない人が私の頭の中を攻撃してきます。 人声で、24時間ずっと攻撃してきます。 集中出来なくて怖いです。 私の家族は公○党です。 それと何か関係しているのですか? 何かあったのですか?

  • 昼に歯を磨いたら、頭の中に人声が入ってきて東京湾に

    昼に歯を磨いたら、頭の中に人声が入ってきて東京湾に沈めるぞ~と言う声が聞こえます。 何かあったのですか? 幼稚みたいな人ですか? 歯を磨いたくらいで、東京湾に沈めるぞ~とか言う人、どんな人ですか?

  • 東京湾に沈めるぞ

    孤児か家族ぐるみの女性ではないか?と思う他人の女性から東京湾に沈めるぞとこえが何回も同じこと繰り返して聞こえます。 私は耳が聞こえませんが東京湾に沈めるぞ」とこえがします怖いです

  • 女性から東京湾に

    全然知らない人から「東京湾に沈めるぞ」と声が何回も同じこと繰り返して聞こえます。 どうしてですか? 私はその人と関係ないですし、知らない人です。 私は少し耳が聞こえません。でも女の人の声が聞こえて怖いです。

  • 東京湾花火大会

    東京湾花火大会に行くのですが、人混みが苦手で‥。 中でも一番人が少ない場所ってどこですか??

  • 空想癖と頭の中の声について

    普通の人は自分の頭の中で声がする、 ということはないのでしょうか? わたしは昔から空想が大好きで 頭の中で楽しいことをイメージしたり よく自分で話を作ったりして遊んでいました 最近ふとした瞬間に誰かの声が頭で響いたりして (学校で聞いた声やアニメの登場人物が言った声など) 不安になり心療内科に行ったところ 大丈夫だと言われたのですが このようなことは普通はあり得ないのでしょうか? 空想するのが好きだったから このようなことが起こるのでしょうか? またたまに悲しくなったりすると 空想して現実から逃げてしまいます それもやめたほうがいいのでしょうか・・・ ちなみに受験生で絶対音感を持っていて 昔から音にはとても敏感でした (関係ないかもしれません) 同じ経験をされた方やアドバイスがある方は 回答よろしくお願いします

  • 頭の中で考える時は「声」ですか?それともイメージ?

    頭の中でいろいろ考えるときには人は声で考えていますか?それとも何かを見ているのですか?両方だと思いますが・・・

  • 頭の中で他人の声がうるさい

    はじめまして。 頭の中に考えたものごとが、私自身ではなくて他人の声で脳内再生される時があってうるさくて困っています。 どこかの病院へかかった方がいいのか、生活の上での心がけ、お薬などなにか改善方法がありましたらご教授ください。 以下に詳細をしるしてゆきます。 頭の中で物事を考えたとき、自分の声で復唱されることが多いと思います。私も今までは殆どそうでした。しかしここ1ヶ月ほど、頭の中で考えた物事が、他人(会社の同僚あわせて4人)の声で再生されて、とても気分が悪いです。 口調や笑い方まで明瞭に再生されて、一人で考えれば済む話題に4人で合議しつづけるので頭の中がうるさくなります。 私(お腹痛いなあ。どうしたんだろう。悪いものでも食べたかな?)が無意識に 会社の同僚Aさん「お腹痛いの?そりゃ大変だね!?!?」 Bさん「あんまりひどいなら有給使って早退しなね」 Cさん「なんか悪いものでも食べたの?」 Dさん「ほんとに顔色悪いですよ」 に変換される感じです。 優しさは職場の本人たちと同じくらい(優しいです)で、悪口を言われることはありません。 悪口の幻聴だと統合失調症とかなのかと思いますが、ただ私が考えたことについて合議してくれるだけです。 4人の合議は、私の思考が無意識な時に出てきます。以下の場合には出てきません。 ・私が意識して自分の声で物事を考えている時 ・会話やメールなど、言葉をどこかに発信しようと打ち込んでいる時(擬似的にでも発話している時) ・職場(本人たちが隣席している時) 通勤途中や寝る前がとくにひどく、必死に思考しても封じ込めない時など、寝付けずいやになってしまいます。 職場の人は皆優しいですが、人間的にそりが合わないことがわかっていて(私が根暗なオタクなので、住む世界が違う人だと感じます)、好きな人ではないので、合議されても正直いらいらします。 以前は接客業で働いていて、一日に会う人の数が膨大だったため他人の声を覚えることがなかったのだと思います。今の職場(今年の4月から)は決まった人にしか会わないので声を覚えてしまいました。 仕事自体はつらくないです。しかし、職場以外で職場の人を思い出し続けるのはつらいです。ぐるぐる悪酔いしたような気持ちになります。 他人の声で自分の思考を再生できる能力は、2年ほど前にとっても好きなアニメキャラに人生をかけていた頃に自然に体得しました。軽い幻聴のようなものに囲まれていて、身体にわるそうなので意識的にそのアニメのオタクを退いたのですが、好きなキャラの声だったので幸せでした。 今は小説のキャラにぞっこんなので、これといって好きな声がありません。 心理的な代替がないので、聞く回数の多い声が心にでしゃばっているのだと思います。 上手な解決策をみつけたいです。よろしくお願いします。

  • 頭の中で声がして、悪口が聞こえます

    チャネリングの練習のようなことをしていたら、ある時から頭の中のでささやき声がし、、自分の悪口が聞こえてきました。  初めは、自分の心の声が自己嫌悪の言葉を言っているのかなと思いましたがその後、、ある人からものすごく悪口を言われているのがわかりました。 そして、その人が言っている悪口や、馬鹿にしている内容と自分の頭の中の声が一致していたのです 初めは、単なる幻聴で、統合失調症にでもなったのかなと思いましたが、病気によるものというより、人からの悪想念の影響のような気がするのです。 つまり、人からの悪意に満ちたテレパシーみたいなものを受けているんじゃないかと思うのですが、霊障とかスピリチュアル的なことか見てこういうことはあるのでしょうか?。 四六時中聞こえてくるというわけではなく、悪口を言っている人たちのことを考えたり、そばにいたりするときや、鏡をみたり、悪口を言っているひとを連想させるような人に接したときとかに聞こえてきます。  最近は、音楽のメロディーや、なにかの物音、例えば水の流れる音とか車が走り去る音とかが、言葉に聞こえるときがあり、やはり悪口に聞こえます。人にどんな悪口を言われているのかを知るのはとても辛いし、その罵詈雑言にも耐えがたいです。 どうすればこの声を消すことができると思いますか?もし、ネガティブな人からの想念的攻撃を受けているとしたらどう対処すればいいとおもいますかか?そして、皆さんは何が起きてこうなっていると思いますか?霊的なことや、スピリチュアル系に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 頭の中で怒鳴られる

    たまーになんですが頭の中で自分の怒鳴っている声早口で響き渡ります。 正確には怒鳴り声自体は聞こえないんですが、声の余韻のような、人に怒鳴られているときのなんともいえない嫌な感じが頭の中に響き渡る感じです。 またその状態になるとすべての音が自分に向かって怒鳴っているように聞こえます。 これは顕著で、その音が頭の中を支配するように響き渡ります。人の声、踏み切り、自分の足音、すべてです。いつも聞こえるのよりも早いスピードで聞こえているような気もします。 期間はおよそ10~15分程度で時間帯もまちまちです。幼少期からずっと時折発生します。 これはなにかの病気なんでしょうか?精神的にくるのでできれば治したいのですが。

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーと印刷先の機種名が異なっている場合、印刷が正常に行われないことがあります。この問題を解決するためには、以下の方法を試してみてください。
  • まず、プリンタードライバーを最新のバージョンに更新してください。古いバージョンのドライバーでは、最新の機種名に対応していない場合があります。
  • 次に、印刷先の機種名を正確に設定してください。設定画面や印刷ダイアログを確認し、正しい機種名を選択してください。タイプミスや誤った機種名の選択が原因である場合もあります。
回答を見る