• 締切済み

自分の意識がなく、頭に声が響く

乱文、長文の質問失礼します。 私は、25歳独身です。今現在、悩みがあり、自分の意志がないと いうべきか、人と話していても、他人の言葉を借りているだけで 私の考えとはちょっと違うのです。今現在もそうですが、書き込みしながら頭の中で くだらないとか、人は何も解決してくれなければ、自分でも出来ないとか 色々な声が浮かびます。 失恋して、泣いてる時も頭の中は、違う事を考えていて 本当に意味がわからないのです。 自分は、例えるならば人形。 ひどい事しか、考えれない自分がイヤで、表の私は 傷付けるのがイヤで堪らなくひたすら我慢します。 仕事をしたくても、多分、過呼吸?で倒れて、病院で暴れてしまって 職場の方に迷惑かけて以来、行きたくても行けないし… 質問したい事すら、上手く説明出来ません。 精神科?へ行っても、ただイライラがとまらず 殺意すら、感じてる自分がわかり 怖くて逃げてしまうのですが 私は、いつか 何かをやらかすのではないかと 不安でたまりません。 意思をもちたくても、全てにおいて自信がなく だけど、周りからは優しいとか、考えすぎとか 他の人とは違う。などいわれるのですが 頭がおかしのですよね。 今は、ひたすら 記憶をなくしたくてたまりません。 家族にも、理解されず 周りにも理解されず 自分でも、理解できず 全てにおいて、人の慾望が 目に付いて、理解出来てしまい なおかつ、それを そそのかしてしまう私が 怖いです。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。一度お寺に行ってお坊さんの話をきたり、教会に行って神父さんと話をしてみたりしてはいかがでしょうか?またべつに精神科に行かなくてもそういったかた手助けするボランティアの方や専門家の方を訪ねてみてはどうでしょうか?

nyakos2
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 宗教は、周りをみて いいイメージがないせいか はなしをきいてても、だから?となってしまう 自分にまた凹んでしまうので 行ってません 別の心療内科など 試したのですが、話の最中倒れたり、薬もくれなくて 意味が無いんです。

• ka-zu-ne
回答No.1

心療内科を受診しましょう。 統合失調症じゃないですかね。

nyakos2
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 心療内科などは、行ったのですが 途中倒れたり、薬もくれなくて なかなか、信用できないのです