頭の中で声がして、悪口が聞こえます

このQ&Aのポイント
  • 頭の中で自分の悪口が聞こえる理由と対策について知りたいです。
  • 頭の中で悪口が聞こえる原因や対処法について教えてください。
  • 頭の中で悪口が聞こえる現象について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭の中で声がして、悪口が聞こえます

チャネリングの練習のようなことをしていたら、ある時から頭の中のでささやき声がし、、自分の悪口が聞こえてきました。  初めは、自分の心の声が自己嫌悪の言葉を言っているのかなと思いましたがその後、、ある人からものすごく悪口を言われているのがわかりました。 そして、その人が言っている悪口や、馬鹿にしている内容と自分の頭の中の声が一致していたのです 初めは、単なる幻聴で、統合失調症にでもなったのかなと思いましたが、病気によるものというより、人からの悪想念の影響のような気がするのです。 つまり、人からの悪意に満ちたテレパシーみたいなものを受けているんじゃないかと思うのですが、霊障とかスピリチュアル的なことか見てこういうことはあるのでしょうか?。 四六時中聞こえてくるというわけではなく、悪口を言っている人たちのことを考えたり、そばにいたりするときや、鏡をみたり、悪口を言っているひとを連想させるような人に接したときとかに聞こえてきます。  最近は、音楽のメロディーや、なにかの物音、例えば水の流れる音とか車が走り去る音とかが、言葉に聞こえるときがあり、やはり悪口に聞こえます。人にどんな悪口を言われているのかを知るのはとても辛いし、その罵詈雑言にも耐えがたいです。 どうすればこの声を消すことができると思いますか?もし、ネガティブな人からの想念的攻撃を受けているとしたらどう対処すればいいとおもいますかか?そして、皆さんは何が起きてこうなっていると思いますか?霊的なことや、スピリチュアル系に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • ponkou
  • お礼率66% (109/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.4

これはチャネリングで無意識層が開発されたことに起因しています。いい具合でなく悪く開発されたので、変な声が聞こえるようになったのです。無意識の変な現象は意識を強化してこれらの言葉を消すようにしましょう。 そのためにはまず、意識を強化することから始めなければなりません。個人的にやる方法とこころ強化法のセミナーで強くする方法とがあります。 このまま何もせずにいても改善されません。 医者に行って薬が効かない場合もあるので、それならば最初からセミナーにいって確実に治していく道を歩む方がベターと思います。

ponkou
質問者

補足

こころ強化セミナーとは具体的にはどんなものなんですか?なにか有名なセラピストとかがいるんですか?

その他の回答 (4)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.5

私も若い時よくは言ってきました。今は言葉として心に入ってくるよ うになりました。 もしまた聞こえてきたら、心の中で出て行けと言ってやってください。 手で体をたたいてください追い払うように、効果もあります。

ponkou
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。 ぜひ、やってみます。ありがとうございました。

  • igunition
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.3

チャネリング、霊言、御筆先、こっくりさんなど、霊と繋がる事は大抵悪霊を呼びます。 高い位の神様はそんなにホイホイと何でも教えてはくれません。 自分に呪いを掛けているようなものなので、今後は自重してくださいね。 で、なってしまったものは仕方ないので、霊的なものを外す方法を今から伝授します。 まず、自分の心臓に自分の魂がいることを信じきってください。 今からすることは、その魂に肉体のあなたがお願いをしてやってもらうことなので、尊敬の念を持ってくださいね。 まず、胸の前で右手の親指を中に入れて拳を作ります。 左手でそれを包んで大きく息を吸います。 その息がヘソの下まで入るイメージをし、その空気を圧縮するつもりで両手の拳をヘソの下へ降ろします。 圧縮した空気が爆発するイメージをします。 これを3回やります。 悪霊でも生き霊でも、会話の時に相手に飲み込まれないようにするときも使えます。

ponkou
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを毎日の習慣にしてみたいと思います。

  • aran924
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私の息子が同じ状態でした。 たぶんストレスがかなりありませんか? どの人もストレスはあるのですが、許容量を超えているかも(>_<) 今のうちに、何がストレスか感じる または両親に相談して!! この範囲を超えると、大変なことになります。 やはり、ご両親に今の状況を無理でも相談して 精神的な病院にいってみて下さい。 私の息子はこの範囲(ストレスの自分の許容量)を超えて 統合失調症になり、精神病院の閉鎖病棟に強制収容されました その病院を出るのに、1年ぐらいかかりました。 その閉鎖病棟に入ることで、よけい悪くなるような気もしました。 牢獄と一緒ですから そして、私は悲しい思いをしました、息子はもっとですが、 そうなる前に、病院に両親と行って下さい。 すぐにね<(_ _)> 今なら、薬の力で大事に至らないと思うから!! だれだも、病気になります。今の状態は精神的なものだと思うから!! 引かずに、がんばって!!

ponkou
質問者

お礼

大変な思いをなさったのですね。 確かにストレスが原因かもしれません。一度病院にいって見ます。 ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

とりあえず お近くの大きな病院の神経内科で受診をどうぞ。

ponkou
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり 幻聴は薬で止めるしかないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 周りの声が全て悪口に聞こえる

    中学生です。 教室で聞こえる声が全て自分の悪口に聞こえます。 周りで笑い声や話し声がしたら真っ先に「自分の悪口ではないか?」と気にしてしまいます。 プリントがこすれる音や、人が息を吸う音やため息などでも悪口に聞こえたり、近くの人が少し音を立てて物を置いただけでも自分への当て付けではないか?と考えてしまいます。 自分でも自意識過剰すぎると思うのですが、なかなか思い込みが取れません。 気にしないでいられる方法はありますか?

  • 頭の中で他人の声がうるさい

    はじめまして。 頭の中に考えたものごとが、私自身ではなくて他人の声で脳内再生される時があってうるさくて困っています。 どこかの病院へかかった方がいいのか、生活の上での心がけ、お薬などなにか改善方法がありましたらご教授ください。 以下に詳細をしるしてゆきます。 頭の中で物事を考えたとき、自分の声で復唱されることが多いと思います。私も今までは殆どそうでした。しかしここ1ヶ月ほど、頭の中で考えた物事が、他人(会社の同僚あわせて4人)の声で再生されて、とても気分が悪いです。 口調や笑い方まで明瞭に再生されて、一人で考えれば済む話題に4人で合議しつづけるので頭の中がうるさくなります。 私(お腹痛いなあ。どうしたんだろう。悪いものでも食べたかな?)が無意識に 会社の同僚Aさん「お腹痛いの?そりゃ大変だね!?!?」 Bさん「あんまりひどいなら有給使って早退しなね」 Cさん「なんか悪いものでも食べたの?」 Dさん「ほんとに顔色悪いですよ」 に変換される感じです。 優しさは職場の本人たちと同じくらい(優しいです)で、悪口を言われることはありません。 悪口の幻聴だと統合失調症とかなのかと思いますが、ただ私が考えたことについて合議してくれるだけです。 4人の合議は、私の思考が無意識な時に出てきます。以下の場合には出てきません。 ・私が意識して自分の声で物事を考えている時 ・会話やメールなど、言葉をどこかに発信しようと打ち込んでいる時(擬似的にでも発話している時) ・職場(本人たちが隣席している時) 通勤途中や寝る前がとくにひどく、必死に思考しても封じ込めない時など、寝付けずいやになってしまいます。 職場の人は皆優しいですが、人間的にそりが合わないことがわかっていて(私が根暗なオタクなので、住む世界が違う人だと感じます)、好きな人ではないので、合議されても正直いらいらします。 以前は接客業で働いていて、一日に会う人の数が膨大だったため他人の声を覚えることがなかったのだと思います。今の職場(今年の4月から)は決まった人にしか会わないので声を覚えてしまいました。 仕事自体はつらくないです。しかし、職場以外で職場の人を思い出し続けるのはつらいです。ぐるぐる悪酔いしたような気持ちになります。 他人の声で自分の思考を再生できる能力は、2年ほど前にとっても好きなアニメキャラに人生をかけていた頃に自然に体得しました。軽い幻聴のようなものに囲まれていて、身体にわるそうなので意識的にそのアニメのオタクを退いたのですが、好きなキャラの声だったので幸せでした。 今は小説のキャラにぞっこんなので、これといって好きな声がありません。 心理的な代替がないので、聞く回数の多い声が心にでしゃばっているのだと思います。 上手な解決策をみつけたいです。よろしくお願いします。

  • 頭の中の声

    夜、お布団の中に横たわったり、昼間でも意識を抜いて気を緩めたりするとでてきます。 頭のなかに、音声や映像が流れます。 よく、頭の中にかってに歌や音楽が流れるといいますが あれがある程度意味のある言葉の声や、会話になったようなものです。 本当に脈絡なく続いています。 自分で意図してのものでなく、勝手に流れています。 消そうとしても消えてくれません。 頭の中とはいえ、五月蝿くってたまったものじゃありません。 あんまりしつこく続くので、気が変になりそうです。 また、頭の中が空洞に感じられることもあります。 そのときは、その空洞(洞穴)の中に『夫の声』がいます。 人差し指くらいの大きさの小人のような『夫の声』が何匹?も 大好きな夫ですが、頭の中に感じるアリエナイ状況はすごく不快で苦痛です。頭の中に手をつっこみたくなります。本当に洞穴になっていて、手を入れれるのではないかと感じるくらいです。 この2つ、あるいはどちらかひとつでも沈める方法はないでしょうか 夜眠れないので、辛いです。

  • 頭の中で怒鳴られる

    たまーになんですが頭の中で自分の怒鳴っている声早口で響き渡ります。 正確には怒鳴り声自体は聞こえないんですが、声の余韻のような、人に怒鳴られているときのなんともいえない嫌な感じが頭の中に響き渡る感じです。 またその状態になるとすべての音が自分に向かって怒鳴っているように聞こえます。 これは顕著で、その音が頭の中を支配するように響き渡ります。人の声、踏み切り、自分の足音、すべてです。いつも聞こえるのよりも早いスピードで聞こえているような気もします。 期間はおよそ10~15分程度で時間帯もまちまちです。幼少期からずっと時折発生します。 これはなにかの病気なんでしょうか?精神的にくるのでできれば治したいのですが。

  • 何かをするたびに自分の頭から悪口が聞こえてきます

    何かをするたびに自分の頭からから悪口のような?怒られているような?声が聞こえてきて何もできません これは普通なのでしょうか?

  • 頭の中で思ってもない酷い言葉が瞬間的に出てくる

    3年ぐらい前から、すぐ近くにいる人に対して、思ってもないのに悪口が頭の中で次々と連想されます。もう嫌です。普段から悪口や酷い言葉は絶対に使いませんし、言いません。相手に嫌なことをされた時も言いません。ましてや友人や先輩、その他の人にも言わないし、考えません。最初は、きっと反抗期とかそうゆう類のもので直ぐに終わると思っていました。悪いことを思い浮かべるのはダメだし、とても嫌なので、直ぐに自分への言葉だ、デタラメを並べているだけだ、自分はもっと醜いのに他人の悪口を言うな!とか、なるべく打ち消すようにしているのですが、とても疲れます。辛いです。頭が追いつきません。私はどうしてしまったのでしょうか。治したいです。助けてください。

  • 空想癖と頭の中の声について

    普通の人は自分の頭の中で声がする、 ということはないのでしょうか? わたしは昔から空想が大好きで 頭の中で楽しいことをイメージしたり よく自分で話を作ったりして遊んでいました 最近ふとした瞬間に誰かの声が頭で響いたりして (学校で聞いた声やアニメの登場人物が言った声など) 不安になり心療内科に行ったところ 大丈夫だと言われたのですが このようなことは普通はあり得ないのでしょうか? 空想するのが好きだったから このようなことが起こるのでしょうか? またたまに悲しくなったりすると 空想して現実から逃げてしまいます それもやめたほうがいいのでしょうか・・・ ちなみに受験生で絶対音感を持っていて 昔から音にはとても敏感でした (関係ないかもしれません) 同じ経験をされた方やアドバイスがある方は 回答よろしくお願いします

  • 悪口で、頭がおかしくなる・・・・・

    私は、二十代の独身男です。 現在、実家(古い家で、家の中の会話が外に聞こえます)に住んでいて、細い道(約2メートル)を挟んで、隣に、老夫婦が住んでいます。 その老夫婦の婆さんが、毎日悪口を言うため精神的に参っています。 切っ掛けは、私が転職のため、約一ヶ月間仕事をしていない期間があり、それを見ていた隣の婆さんが、その噂を近所の人に話した時から始まりました。(聞こえてきたので・・・) そして今の仕事は夜勤で、夜遅くに車で出勤して昼過ぎに帰ってきています。これは婆さんからしたら恰好の噂材料なのです。 その噂話が、段々とエスカレートして、悪口に変わっていったんだと思います。今では、近所数人のおばさんから悪口を言われています。 (噂は、かなり広まっているはず・・・・) 悪口のネタは、両親が家で話している私の事を盗み聞きしているようで、仕事の事や、家族しか知らないような事を使ってきます。 影で悪口を言われるのは我慢できますが、と言うか相手にしませんが、 私が部屋に居る時を狙って、わざと聞こえるように悪口を言って嫌がらせをしてきます。(両親の事は悪く言われていないようです) 最初は、我慢していたのですが一度だけ『本能で悪口言ってんじゃねー、理性が無いのか?』と、言ってしまい、その後余計ひどくなってしまいました。 今は家に居る時間が苦痛でしょうがないし、仕事場でも誰かに悪口を言われているような気になり、車で窓を閉めて走っているのにおばさんの声で悪口が聞こえる事があり(幻聴?)、ストレスが溜まって頭がおかしくなりそうです。 近所に迷惑をかけていないと思うのですが・・・ (出勤時の車の音も気をつけています) 最近は、子連れの家族と婆さんが・・・・・・ 子供も一緒に悪口を『ばか!』と、  ハイハイ、親の心が醜いと子供の心も醜くなるんだなー   この子連れ家族が、一番喧嘩を売ってくるので何とか黙らせたいのですが、良い方法は無いでしょうか? 悪口を言われるのは、家の中に居る時だけで外に出たときは相手が隠れてしまいます。  

  • 聞きなれた人の声で、どんな文でも頭で再生できるのは

    自分が声を聞きなれている人を一人考えます。その人が言ったことのない文を一つ考えます。頭の中でその文をその人にしゃべらせます。すると難なく自然にしゃべってくれます。これは、誰かの声を記憶するときには実際に発せられた音そのものでなく、その人の声の何らかの特徴を記憶しているということになるのでしょうか。

  • 心の声と逆のことをやってしまう。

    意思が弱いだけなのかもしれませんが・・。 スピリチュアルブームの前から心の声を聞くようにしていました。 自分の直感はけっこう当たったり、ふっとひらめいたこととシンクロ現象が起こったりします。 以前チャネリングを受けたときに、「あなたは直感の鋭い人だからそれに従えば間違えない」と言われました。(経験談は全く話していません) ちなみに霊感は全く無いです。 しかし何故か自分でも感じている「心の声」の望む逆のことばかりやってしまいます。 ぱっと閃いても、たとえば「右」と閃いても「左」で行動してしまい失敗したりとか。 昔は直感と逆のことやってるとどうなるんだろう・・という実験的な意味でわざとやってた傾向がありました。 今はブームに乗ってちゃんと「声」に素直に従いたいと思うのですが、どうしても反抗してばかりです。 なんとかしたいので早朝ヨガを始めてメンタル強化から始めたいと思っています。 が、もしこういう生活(逆のことばかりやる)を続けていたらどうなるものなんでしょう?? それと何故逆のことばかり続けてしまうのか自分でもわかりません・・ 現時点で不幸を感じてはいませんが、直感は以前より鈍くなった気がします。 それと冴えてるときは何というか空が広く感じるというか、頭の上の方が何かと繋がってる?ようなクリアな感覚なのですが 最近は雲の中にいるような曇った感じです。 またクリアな感覚を取り戻したいです。 こういう感覚をご理解していただける方、アドバイスお願します!