• 締切済み

キャバ嬢の女性

20歳~25歳の女性で、キャバ嬢の女性は、1割いますか?1割もいませんか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>キャバ嬢の女性より、ホストの男性の方が、ずっと少ない理由は何ですか? 客の数(市場の規模)がずっと少ない(小さい)からです。そのサービスを提供する人の数は、そのサービスを求める客の数で決まります。 「お金を払いますから、異性にお喋り相手になって欲しい」と思う男性が、同じように思う女性よりはるかに多いのです。それだけのことです。 女性の多くは「なんでお喋りだけで男に金を払わなきゃいけないのよ」と思っているのです。そう思っていない人だけがホストに行くのです。 実際のところは、ホストクラブの客の7、8割はキャバ嬢や風俗嬢なんて聞きますけどね(業界に知己がないので本当のことかどうかは知りません)。

回答No.4

>20歳~25歳の男性で、ホストの男性は、何割くらいいますか? せめてお礼くらいはいただけるのでしょうかね。 まあいいや。ホスト人口って全国で約3万人とされているそうです。キャバクラ以上に人の出入りが激しい業界なので、正確な人数ではないであろうことをご承知おきください。うち8割が20代だそうです。2万5千人くらいですね。 20代男性は女性より少し多くて、とりあえず600万人としました。0.4%です。ホストの世界では20代前半が多いのか、後半が多いのかは知らないのでこれ以上の推測はあてにしないでください。私が聞いたことがある情報では、ホストの世界では20代後半になるとオッサンと呼ばれて、30代になるとジイサンと呼ばれるとありましたが、20年くらい前の情報です。あれから若い世代の人はめっきり減りましたから、今は事情も違うかもしれません。

axrkvdyclng
質問者

補足

すみません。 回答ありがとうございます。 キャバ嬢の女性より、ホストの男性の方が、ずっと少ない理由は何ですか?

回答No.3

ネットで調べたら、キャバ嬢の推定人口は100万人とありました。登録されている店舗数に1店平均20人在籍していると考えての推計です。仮に75%が20代としたら、75万人です。 20代の女性人口は約607万人です。単純計算すると、12.4%になります。 ただしキャバクラの世界は人口の流動が激しいです。ある日突然飛んでしまう(連絡がとれなくなってしまう)ことも珍しくありません。「1ヵ月やってみたけど合わなくてやめた」という子もいるでしょう。 そう考えると「おおよそ1割は少なくとも一度は経験したことがある」というのはなかなかリアルな数字なのではないかなと思いました。1クラスに20人の女子がいたとしたら、うち2人は人生のどこかでキャバ嬢を経験する。うん、おかしな数字ではないような気がしますね。 「奨学金をもらっている女子大生」となると、とても1割どころか「一度も水商売をやらなかった」という子を探す方が大変なんじゃないかという気がします。やらなかった子は自らの意志というより「水商売では採用されないタイプ」というケースが多いのではないかな。 そこから考えてみました。女子大生の数は約129万人だそうです。大学生全体のうち37%が奨学金をもらっていて、奨学金の男女比はほぼ半々です。 そこから奨学金をもらっている女子大生の推計は95.5万人です。 「キャバ嬢の総計が推定100万人」と「奨学金をもらっている女子大生が約100万人」というのはなかなか興味深い数字の一致ですね。20~25歳の女性人口が大雑把にいって300万人くらいです。奨学金をもらっている女子大生の30%弱がキャバ嬢をやっているとして、33万人。 うーん、どうやら「そのくらいの年齢の子の1~2割くらいは水商売をやっている。あるいはやったことがある」と考えたほうが自然なような気がしてきました。否定する材料を探してみましたが、ないですね・笑。 まあそもそもがキャバ嬢の人口が100万人で半分が20~25歳としても、300万人の女性人口に対しての50万人だから16.7%になっちゃいますね・笑。

axrkvdyclng
質問者

補足

20歳~25歳の男性で、ホストの男性は、何割くらいいますか?

• hiro_1116
回答No.2

そんなにいませんね。

• sknbsknb2
回答No.1

1割もいません。