• 締切済み

キャバ嬢やめた後のがキャバ嬢っぽいと言われます…

キャバ嬢やってる時はキャバ嬢っぽくない 真面目そうと散々言われました。 気遣いも出来ないし成績も最下位の底辺で 話も面白くないとシラケさせていました。。 本当に向いてないだろうなと思い昼職に切り替えました。 でも、やめた後の就職先などで遊んでそう キャバ嬢っぽいと言われるようになりました。 何故なのか分かりません…

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.7

「まじめそう」と言われたのはキャバクラの世界で比較した場合でしょう? そのころと今では質問者さんの周囲のものさし・基準が「夜」「昼」とまったくちがうものになっています。評価というのはえてして周囲の人間に左右されるもの。西洋でまったくチヤホヤされない人がなぜか日本に行くともてはやされるの(逆も然り)とも似ているかもしれません。 他人からの視点には思いこみやイメージの投影がある一方で、職業病ともいわれますが接客業一般はやはり人が対象なだけにわかりやすいところがあること。それにくわえて、水といわれる夜の世界の商売(キャバクラ、ホステス、飲み屋の接待等)は「昼」のと正反対なのでことさら顕著であることと思います。現に、金融関係で相手を見る目が必要とされる立場の人によれば、水商売の男女は過去であろうとすぐにわかるとのことでした。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.6

単に見た目だと思いますよ。 黒髪に戻したり、普通の服を着ればいいと思います。 ご質問者様が「こんなダサいのはないわ、怖くてこんな福で外歩けない」と思える服や髪色やアクセサリーは、実は世の中の普通なのだと思います。 広島・流川の元(そんなに高級ではない)キャバ嬢上がりの事務員の人が言っていました。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.5

水商売をやると、なんとなく水商売の匂いっていうのが身につきますよ。だから売れない女優やアイドルも水商売をあえてやらないのです。 やると水商売の匂いがするようになるからです。特に芸能界の人は夜の店でよく遊ぶので、この子は水商売の匂いがするなって分かってしまい、使ってもらえなくなるのです。 女優やアイドルが水商売を始めると、半分引退した人みたいな扱いをされます。そっちで生きていくんでしょって感じで。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

そりゃキャバ嬢に挟まれてたらキャバ嬢っぽさで 見劣りする貴方も、一般人の中にそのまま入れば キャバ嬢っぽさは出ますよ。 例えば、あまり太ってない相撲取りが、親方や周りにもっと太れと 言われてたのに、早期引退してサラリーマンになったら デブとか痩せろとか言われるようになる感じ?

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.3

見た目ですよ。昼職には昼職のファッション化粧もあると思います。キャバ嬢やってる時はキャバ嬢っぽくないと言われたのは営業内容の問題ですよ。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.2

面白いもので、職業的な対応って意識していなくても伝わるんですよね。 友人は、ただ雑談していただけなのに、初対面の人に「看護師っぽいよね」と言われますし なんとなく「先生っぽいですね」と言った方が本当に教師だったこともあります。 質問者さんのなにがそうさせているのかは、文章だけではわからないですが。 男性からの好意・ちょっとした親切の受け取り方が、上手なのかもしれませんね。 ※親切を、ついつい遠慮してしまう人もいますから。 それと。話が面白くないと言われたのは、褒める・おだてるが苦手だった可能性もありますよね。 常に質問者さんから持ち掛ける雑談が、おじさんウケのいい内容なのかもしれません。(お客さんがよくしてくれた話とか) また。目を見て相槌を打つとかは、しっかりできていたかもしれませんから。 ときどき男性をどきりとさせるような行動を、無意識にしているかもしれませんよ。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

キャバ嬢をやってる時は何とかキャバ嬢っぽくなろうと思って、行動されていたのではないでしょうか。それで昼に変わって、特に昼用の仕草や格好などを求められることはないでしょうから、前のままが残っているということかと。 そして、昼で働いている人はキャバを詳しく知っている人は少数なので、ちょっとでも雰囲気があれば、っぽいと思われると思いますよ。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • キャバ嬢に連絡なく

    初めての投稿ですので わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。 キャバ嬢とデートの約束をしたんですが… 連絡もなくすっぽかされました。 その後もメールや電話にも出ないのですが そんな事って普通にあるんですかね? そのキャバ嬢は、昼職とちょっとした理由で、週に1日くらいしか出勤していませんでした。 キャバ歴7年らしいです。 4ヶ月間で月4で毎回最低で2時間、長くて4時間、通っていました。 キャバ嬢一本で、やっている人でも、約束して連絡もなく、デートをすっぽかす事とかありますか? 相手の子はどうゆうつもりなんでしょうか?

  • キャバ嬢だったことがバレたら解雇される?

    友達に言われたので心配になりました。 教えてください。 私は入社6年目の会社員です。 製造業の企業で、IT業務の技術職採用です。 入社前の大学在籍時代にキャバクラで働いていました。 会社で出会った男性と結婚することが決まり 交際期間中に過去にキャバ嬢だったことも打ち明け 理解してもらった上で結婚しました。 先日久しぶりに友達に会って話していたのですが 彼女の話を聞いて不安になってしまいました。 ー友達の話ー 会社に元キャバ嬢であったことがバレると解雇される可能性がある。 一部上場のお堅い会社ほど可能性が高い。 解雇されなくても、技術職ではなく一般職などにされるかも。 前の客などに見つかってバレると会社イメージを崩したと会社に訴えられる可能性も。 (実際ナンバーに入っている期間があったので写真などでバレる可能性もないとは言えない) 私は元キャバ嬢であることを隠して就職した意識はありませんが 彼以外、会社の人には言っていないのは事実です。 それは悪いイメージを持つ人もいるかもしれないからという理由です。 就職面接の際に言わなければならなかったとは思わないのですが、不安です。 よろしくお願いします。

  • キャバ嬢に騙されてる?

    私は1年前ぐらいからLINEで連絡を取っているキャバ嬢がいるんですが、最近になって手の平の上で転がされてる様な気がします。 だけど自分でもキャバ嬢としてではなく、人間的な面で好きになったので、通ってるのが現状です。 人間として好きになったのが… 1、借金があり、その返済の為に昼、夜を掛け持ちしているという。 なのでキャバは平日二回は休んでいる。 2、昼、夜やってるのに、唯一の昼、夜休みの日は介護をしていると言われています。 キャバ嬢の歳は20代後半なので、親御さんの年齢は65になっていて、おばあちゃんの介護をしてるとか。 このような事で人間的に好きになりました。 LINEし始めてから3ヶ月はお店にも行かなかったですし、1回行ったらまた3ヶ月行かなかったりしていたのにも関わらず、毎日LINEしていました。 (相手が介護終わった後の休日の日や昼間の仕事の休憩時間の際も) プライベートでも休みも合わないですし、相手が遊べる時間もないので、一度お店に行かず、私自身ほかのキャバクラの子を指名して、行ってました。 それがそのキャバ嬢にバレて、もう信用なくなったなど言われて、行動で示してと言われました。 バカな事したな!と思ったますし、キャバ嬢は連絡取って8ヶ月ぐらいのそのほかの子は知り合って1ヶ月なので長いキャバの子が怒った… その後2ヶ月間週1ペースで同伴しています。 ただ今思ってる事がそもそもこれが策略だった場合自分はどんなに行っても意味がないと冷静に考えたら気づきました。 しかしそのキャバ嬢から出会った当初から自分は性格重視で決めると言っています。 また、職場も女性の職場と言うのも確認済みで出会いはキャバでしかないからお客さんの事は大切にしたいと常に言っています。 (友達がキャバやってて、彼氏、結婚した人もいる)と言っていました。 お互いこの先の事は分からないよね~と言う話しはしているのですが、自分の事好きという可能性ははるかに0に近いと思っています。 直近で約束してるので1回行くつもりですが、それからは反応や対応などを見て、考えるつもりです。 いちようプライベートという事で御飯には1度行きましたが、時間が仕事前の時間しか取れないという事で仕事前に行って、同伴はしなかっただけです。 皆さんはどう思いますか? 僕は手を引いた方がいいですかね?

  • キャバ嬢です。

    キャバ嬢です。 担当ではない お気に入りのボーイさんがいます。 連絡先をこっそり聞いたら断られました。 なのに2人きりの時に話しかけてきて手を握ってきたり 帰り道送ってくれてハイタッチしたりします。 彼 はなんなんですかね? 思わせぶりならむかつくのですが、 どんな対応をとるといいでしょうか?

  • キャバ嬢とかホストには税金がかからない?

    そういう話を聞きました。 キャバ嬢とかに税金がかからないのが本当なら何故なのでしょう?

  • キャバ嬢との恋について。教えてください。

    僕は21歳の大学生です。あんま好きではないのですが友人の誘いでキャバクラという所に行きました^^; そこで30分だけついた子がいてジャニーズ系とかイケメンだとか本気でタイプだとかやたら褒めてくれました(まぁリップサービスだとは思いますが) そこでアドレスを交換してから遊ぶ約束をしました。 メールでは「出会いが店じゃなければ良かった、これからは店の外で会ってね」とか「仲良くなって欲しい」とか言われます。 これもなんかの作戦なんでしょうか・・・キャバ嬢をしている人や常連さん教えてください。 別れてフリーなので付き合うつもりはありませんが友達になって遊ぶならいいかなぁとは思っているのですが、こういう場合遊ばないほうがいいのでしょうか・・? 僕は不器用なので遊ばれてるくらいなら好きになる前に断ち切りたいと思っています。 彼女は本気なのかもわかりませんし。偏見ではありますが、キャバ嬢はとても容姿端麗ですので、遊びの付き合いもするのかなぁと思っています。 因みにその子は昼職がメインでキャバがサブでやってるみたいで、23歳です。

  • モテモテのキャバ嬢さんに質問です。

    最近、夫がキャバ嬢にはまっています。週に3回は飲みに行き、時には同伴もしているようです。 夫は、私が知らないと思っているようで、私に聞こえるようにわざと、会社の人からの電話のようなふりをして、キャバ嬢にかけてもらってい、その後、『仕方がないなあ』などと言い、出かけていきます。 飲み代もかさんできて、ちょっと家計も圧迫してきていますが、夫は、付き合いだからと開き直って、出ていきます。 キャバ嬢さんは、お仕事をされているのだとわかってはいるのですが・・・。あまり、もめたりしたくはない気持ちのほうが、大きいので、今は平静をよそおっています。 そこでキャバ嬢さんにお聞きしてみたいです。実際にお客さんの奥様ともめて、修羅場になったことはありますか?その時は、どう対処されましたか? ご意見をぜひ、参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • キャバ嬢に惚れてしまいました

    キャバ嬢に惚れてしまいました キャバクラで働いている子に惚れてしまいました。私は31歳、彼女は22歳です。出会いがキャバクラではなかったので、最初は知らずに会ってました。今でもお店に行ったことは一度もありません。ご飯を奢るくらいはしましたけど、プレゼントだとかも一切していないので、お金の関係はありません。家には何度か行った事があります。その時はキャバ嬢っぽい恰好もメイクも全くしておらず、むしろノーメイクに近い感じでした。 相談事にのっている間に、なんだか気になるようになってしまいました。 きっかけは相談にのっているときに「自分の身を危険にさらしてまで私を助けてくれる人なんていない。みんな、友達だって線を引いてつきあってるんだからだれも信用できない」と泣きながら話していた時です。 そういう話を聞いていると、まるで「あなた(私)が助けるって言ってよ」と期待されている・責められているのでは、などと深読みしてしまい、意識するようになりました。また、互いに音楽をやっていて、趣味が合うので話がはずむというのもあります。 彼女からしたら、私はただの話を聞いてくれる優しい人なんでしょうか。それとも営業の一環? 脈はあるのか、どういう風に進めていけばいいのかなどアドバイスをください。 お願いします。

  • また、旦那とキャバ嬢の事です

    今年の2月に消したのに 7日経ってからすぐに追加してました キャバ嬢が旦那にキャバ嬢姿の写真を送り 旦那が「てか谷間😑その乳揉んでいいっすかwww」 キャバ嬢の返事が「お店に来てからね♡♡笑笑」 旦那「じゃあ頑張んなきゃなwww」 キャバ嬢「頑張れ💪🏻」 と送っていました。これは、当たり前なのですか? 冗談だとしても書いてはいけないと私は、思います 知らないうちに海行こうとかボーリング行こうとかの話もしています。 キャバ嬢は、嫁や子供がいる事を知っています 私にバレたらまずいことも旦那も知っています LINEを隠れてコソコソ平気な顔で堂々と嘘をついています。 私からすると、旦那はキャバ嬢のことを本気で好きなんだと思います。じゃなきゃ消したのにまたLINE追加しないと思います。私よりキャバ嬢なんだな〜って思ってしまいますし、身体の関係がいまあるかもしくは、これから先身体の関係があるんじゃないかと思ってしまいます すいませんが回答お願いします。

  • キャバ嬢に質問・・・

     現在2年近くあるキャバ嬢に貢いでいます。イベント時はもとより事あるごとに買い物や何やら支払いしています。どうも断る事が出来ずズルズルと続いているのが現状です。当方40歳バツイチです。  ある話しでキャバ嬢が言うには「好きな客(男性)については店で金を使うのを断ってプライベートで会う」と聞きました。  実際、好意を抱いている男性については店で金を使わせないモノなのでしょうか? そしてプライベートで会うようにするモノなのでしょうか?  ズルズルと続いていると言う事はやはりいわゆる「カモ」なのでしょうか? そう思いたくないのが現状ですが、現在または過去にキャバ嬢を経験された女性にお伺いしたいです。乱文お許し下さい。  

専門家に質問してみよう