• 締切済み

キャバ嬢やめた後のがキャバ嬢っぽいと言われます…

キャバ嬢やってる時はキャバ嬢っぽくない 真面目そうと散々言われました。 気遣いも出来ないし成績も最下位の底辺で 話も面白くないとシラケさせていました。。 本当に向いてないだろうなと思い昼職に切り替えました。 でも、やめた後の就職先などで遊んでそう キャバ嬢っぽいと言われるようになりました。 何故なのか分かりません…

みんなの回答

• citizen_S
回答No.7

「まじめそう」と言われたのはキャバクラの世界で比較した場合でしょう? そのころと今では質問者さんの周囲のものさし・基準が「夜」「昼」とまったくちがうものになっています。評価というのはえてして周囲の人間に左右されるもの。西洋でまったくチヤホヤされない人がなぜか日本に行くともてはやされるの(逆も然り)とも似ているかもしれません。 他人からの視点には思いこみやイメージの投影がある一方で、職業病ともいわれますが接客業一般はやはり人が対象なだけにわかりやすいところがあること。それにくわえて、水といわれる夜の世界の商売(キャバクラ、ホステス、飲み屋の接待等)は「昼」のと正反対なのでことさら顕著であることと思います。現に、金融関係で相手を見る目が必要とされる立場の人によれば、水商売の男女は過去であろうとすぐにわかるとのことでした。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• Don-Ryu
回答No.6

単に見た目だと思いますよ。 黒髪に戻したり、普通の服を着ればいいと思います。 ご質問者様が「こんなダサいのはないわ、怖くてこんな福で外歩けない」と思える服や髪色やアクセサリーは、実は世の中の普通なのだと思います。 広島・流川の元(そんなに高級ではない)キャバ嬢上がりの事務員の人が言っていました。

micanon
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.5

水商売をやると、なんとなく水商売の匂いっていうのが身につきますよ。だから売れない女優やアイドルも水商売をあえてやらないのです。 やると水商売の匂いがするようになるからです。特に芸能界の人は夜の店でよく遊ぶので、この子は水商売の匂いがするなって分かってしまい、使ってもらえなくなるのです。 女優やアイドルが水商売を始めると、半分引退した人みたいな扱いをされます。そっちで生きていくんでしょって感じで。

micanon
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.4

そりゃキャバ嬢に挟まれてたらキャバ嬢っぽさで 見劣りする貴方も、一般人の中にそのまま入れば キャバ嬢っぽさは出ますよ。 例えば、あまり太ってない相撲取りが、親方や周りにもっと太れと 言われてたのに、早期引退してサラリーマンになったら デブとか痩せろとか言われるようになる感じ?

micanon
質問者

お礼

回答No.3

見た目ですよ。昼職には昼職のファッション化粧もあると思います。キャバ嬢やってる時はキャバ嬢っぽくないと言われたのは営業内容の問題ですよ。

micanon
質問者

お礼

• izumi044
回答No.2

面白いもので、職業的な対応って意識していなくても伝わるんですよね。 友人は、ただ雑談していただけなのに、初対面の人に「看護師っぽいよね」と言われますし なんとなく「先生っぽいですね」と言った方が本当に教師だったこともあります。 質問者さんのなにがそうさせているのかは、文章だけではわからないですが。 男性からの好意・ちょっとした親切の受け取り方が、上手なのかもしれませんね。 ※親切を、ついつい遠慮してしまう人もいますから。 それと。話が面白くないと言われたのは、褒める・おだてるが苦手だった可能性もありますよね。 常に質問者さんから持ち掛ける雑談が、おじさんウケのいい内容なのかもしれません。(お客さんがよくしてくれた話とか) また。目を見て相槌を打つとかは、しっかりできていたかもしれませんから。 ときどき男性をどきりとさせるような行動を、無意識にしているかもしれませんよ。

micanon
質問者

お礼

• yaasan
回答No.1

キャバ嬢をやってる時は何とかキャバ嬢っぽくなろうと思って、行動されていたのではないでしょうか。それで昼に変わって、特に昼用の仕草や格好などを求められることはないでしょうから、前のままが残っているということかと。 そして、昼で働いている人はキャバを詳しく知っている人は少数なので、ちょっとでも雰囲気があれば、っぽいと思われると思いますよ。

micanon
質問者

お礼