• ベストアンサー

キャバ嬢?

見た目がいかにもキャバ嬢の人と知り合いました。 本人はよく周りから言われるがそういう仕事はしていないというのですが、本職のような気がしてなりません。 ただ話し方を見ると接客慣れのようなものは感じないですが。 本職かどうか見極める方法ってあるんでしょうか。 またキャバ嬢のような風貌に女性は憧れたりするものなんでしょうか。

noname#168529
noname#168529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

見極める方法は・・・ ・夜8時から翌朝1時の間が連絡とりにくい。(メールなどは待機の時間にできますが、電話は微妙。出たとしたら、周りの音を聞くことです) ・金曜土曜の夜の予定がつまってる。 ・一緒に飲みに行って、水割りを作ってみてもらう。作り方が慣れてる手つきでわかります。 また、グラスの水滴をしきりに拭く。 ・店員さんに、お願いしま~す。と声をかける(これはついうっかり出てしまう場合があります) まあでもキャバ嬢っぽい格好って、今の大学生くらいの女の子はけっこうしてますよね。だから一概には見た目で判断できませんが。。。 私の周りで、「○○ちゃんって夜っぽいよね」と言われてる女性は、たいてい経験者か現役飲み屋さんです。もちろん、男の子の前では、してないよ!!とみんな否定しますが…

その他の回答 (5)

• usikun
回答No.5

居酒屋で店員さんを呼ぶ時に右手を上げて 「お願いしま~す」 って言ってみて彼女の反応を見ましょう。 本職ならひょっとしたらピクっとするかも。

noname#70622
noname#70622
回答No.4

私はホストなんかやったことないですが、第一印象は必ずホスト?って言われます。 自分自身、一緒にされたくないから不愉快な気分になります。 ただ、好きな髪形・服・アクセサリー付けてるだけなのにね・・。 外見では難しいですね。最近は小悪魔アゲハって言う雑誌もあって、これはキャバ嬢が作った雑誌なんですが、メイクや服なんかのファッション誌です。 つまり、キャバスタイルが一般に定着しつつあるのです。 キャバスタイルはわりと男からモテやすいから人気ありますよ。 ですから、週末の夜8から翌1時までに一発で連絡付きにくかったら怪しいですね。 大体の店は、週末勤務は稼ぎ時ですし・義務付けてる所もあります。 あと、逆に昼間寝てるため、こっちも電話出にくいです。

回答No.3

ケータイですね もし本職ならだいたい客と連絡しあってます...特に昼~出勤前位... メールが頻繁(極端に)なら怪しいかもですね...

• larm
回答No.2

見分ける方法は定期的な夜の時間、 電話に出れなくなったり連絡がとりにくくなったりすることぐらいかなぁ。 彼女のしぐさなどではなく、ルックスから疑われているのですよね? 元キャバ嬢(ってもう8年前・汗)ですが、この頃街を歩いてると、 どの人が素人で、本物か見分けがつかなくなる事が増えましたね。 ageha系とか言う新しい人種のせいでしょうか。 今キャバ嬢雑誌なるものが出ておりまして、彼女たちのファッションをお手本にしたりする人が多いんだそうです。 元お水出身のタレントさんやモデルさんの影響でしょうかね。 接客慣れ・・・「キャバ嬢」と一言に言っても、素人の女の子の集団なので、差は大きいですよ。 基本的にキャバクラならあまり接客マナーは仕込まれませんし、 (形に添ったマニュアルがあるぐらい) 容姿がそこそこで、人並みに話せたら十分勤まります。(稼げるかどうかは別として) 水商売の経験がない人でも接客業に携われていたり、容姿が華やかだったりすると 「どこのママ?」なんて思ってしまうこともありますが。。

回答No.1

wanwan5さんがキャバ嬢をしていないと言う言葉に不信感を持つのは、 何故なのでしょうか? 本職かどうかを見極める必要性がよく分かりませんが、よく聞く見分け 方は… 乾杯する時のグラスの位置と持ち方 キャバクラでは、お客様よりも高い位置でグラスを合わせることはあり ません。 そしてグラスを片手で持って乾杯することもありません。 彼女が本職であれば、自然と乾杯する時にグラスの位置を下げることが 多々あると思います。 ただ… これは一般常識の範囲でもあるので一概には言えませんが( ̄▽ ̄;A 私はキャバ嬢をしたことがありませんが、乾杯の時には必ず自分のグラ スを下げるようにしています。 これは一般常識、マナーとして躾けられて来たからです。 なのであくまでご参考程度ですが、彼女と食事に行く機会があればチェ ックしてみるのも1つの手かもしれません。 でも、あまり疑るのも彼女に失礼だと言うことをお忘れなく!!