• 締切済み

実際コロナで自分死ぬかも?とどの位マジ考えてますか

e_shifukushaの回答

回答No.8

病原菌だけが原因でそうなるのは、1億万分の1未満だと思っています。 中高年に至ってないですし、虚弱体質でもないので、仮に感染しても重症化さえしないという感覚です。(仮に、コロナチャレンジしたとしても) 他人にうつすと、マズいとは思いますが。 ただ、もしろくに食料も食べられなくなって弱り、さらにコロナが猛威を振るう様になれば…ちょっと見当つかないです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 100分の2(50分の1)か100分の3ぐらいの確率 で見かけるということですが、クラスター発生で局所的に集中してなる場合はすごくなる ならない場合はならないというような確率なので どうなんですかね。難しいですよね 自分の出来ることやって防ぐしかないですよね。(`・ω・´)