• 締切済み

実際コロナで自分死ぬかも?とどの位マジ考えてますか

e_shifukushaの回答

回答No.8

病原菌だけが原因でそうなるのは、1億万分の1未満だと思っています。 中高年に至ってないですし、虚弱体質でもないので、仮に感染しても重症化さえしないという感覚です。(仮に、コロナチャレンジしたとしても) 他人にうつすと、マズいとは思いますが。 ただ、もしろくに食料も食べられなくなって弱り、さらにコロナが猛威を振るう様になれば…ちょっと見当つかないです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 100分の2(50分の1)か100分の3ぐらいの確率 で見かけるということですが、クラスター発生で局所的に集中してなる場合はすごくなる ならない場合はならないというような確率なので どうなんですかね。難しいですよね 自分の出来ることやって防ぐしかないですよね。(`・ω・´)

関連するQ&A

  • 新型コロナで清潔にしすぎと免疫の関係性。

    新型コロナウィルスで手洗い消毒で清潔にするのが当たり前の日常になりました。 おかげで昨年は風邪も引かないで良かったです。 そこで疑問に思ったのですが、清潔にしすぎると免疫力が弱くなると認識してるのですが… 1. 事実ですか? 2. 免疫力下がっても清潔で風邪などを遠ざけるなら潔癖性なほど手洗い消毒したほうが「マシ」ですか? コロナが終息した後のafterコロナでも手洗い消毒をしようかなと迷っています。 ※マスクは暑い時以外 以上、よろしくお願いします。

  • コロナに感染しますか?

    どうしても事情があって、コロナ陽性の家族が寝ている部屋に数分入りました。 向こうは完全に寝ていて、自分と家族との距離は2m以上常に保った状態で、アルコール消毒とマスクをして入りました。 部屋を出た後は手洗いうがいをしてからそのままお風呂へ直行しました。 これが原因ででコロナに感染するのでしょうか?

  • 新型コロナウイルス: 手洗い後の顔洗いも大事では?

    新型コロナウイルス感染予防として、3密を避ける他に、マスク、手洗いなどが良く言われていますが、帰宅時の手の消毒、手洗いの他に、「顔洗い」が意外と重要な気がします。 人体への感染経路としては殆どが、「目」「鼻」「口」だと言われていますので、まず、手洗いをよくやった後は、マスクがカバーしていないあたり、「ひたい」なども新型コロナウイルスが付着する可能性がありますよね。 手はきれいになったが、マスクをした状態で顔の露出した位置にコロナウイルスがあって、マスクを外した場合、その部分を手で触ってしまう恐れがありそうですね。(そして、「目」「鼻」「口」へ) 私は外出からの帰宅後は手の消毒や手洗いの他に、顔全体も洗うようにしています。  あまり意味がないよとかありましたら、ご意見を頂けんせんでしょうか。反対意見が多かったとしても続けるつもりですが、宜しくお願い致します。

  • コロナは、いつ終息すると思いますか?

    コロナは、いつ終息すると思いますか? コロナが日本中や世界中で流行してから、かなり生活が苦しくなりましたよね。 緊急事態宣言が出たときは、まだ感染者は少なかったのに、緊急事態宣言が解除されてから、感染者が多くなったのでもっと生活が苦しくなりました。 コロナが怖くて、学校にもあまり行けなくなりました。 コロナが流行してから、家にいる時間が多くなりました。 でも、コロナに負けず頑張って対策をしています。 いつまでもコロナが怖いから学校に行かないという訳にはいかないのでちゃんと対策をし、学校に行っています。 外に出る時はちゃんとマスクをし、帰ってきたら手洗いとうがい、消毒をしています。 自分もコロナに感染しない、回りにもコロナに感染させないようにするのは、当然の事です。 そして今年は、去年よりもっと感染者が多くなりましたよね。 コロナが流行してから、かなり生活が苦しいです。 コロナが無い時代が、懐かしいです。 あの頃に戻りたいです。 早くコロナに効くワクチンを開発してほしいです。 コロナは、いつ終息すると思いますか? また、コロナに効くワクチンはいつ出来ると思いますか?

  • コロナ自粛で一般人が出来ること

    3密を避けて、会いたい人にも会えない。テレワーク、在宅勤務、出勤時間を分けるなどされていますが、他には手洗い、マスク着用、うがいですよね。 飲食店などの商業施設は休業要請されてしまい、人によって給料も違う。 国がマスク配布、現金支給すると言っても とにかく決断するのが遅いんだからマスクは自分で作った方が早い。 今のうちに給料がどれだけ下がったか証拠となる書類などを作って、準備しといた方がいいですね。テレビで議論してもコメンテーターは否定して話が前に進まない。 足踏み状態が続いている印象です。 消毒液やマスク不足なら、もっと増産して儲けた額を減給した業界に配るとか・・・。 医療の方々がワクチン開発されてますが、一般人が協力できる事はないんでしょうか?2年近くこの状態が続くんでしょうか? 私は自営業ではないので一般サラリーマンとしての立場だから言えるんですが コロナで苦しんでいる人や歯がゆい思いをしてる人のために何か救える事があれば したいです。

  • あなたのコロナ対策行動指針

    あなたの自分なりのコロナ対策行動指針を、「三密を避ける、マスク、消毒、外出自粛」のプラスアルファでやっていることを教えてください。

  • 免疫力を低くしなければコロナはある程度防げる?

    マスクや手洗いをした上でですが、自分の免疫を低くしないように 保っていればある程度、コロナになることは防げるのでしょうか? 例えば、寝不足や、断食とか極度の疲労とかしなければ 大丈夫ですか? 体調を維持するようにつとめているのですが、 これだけでいいのか不安です。 アドバイス宜しくおねがいします。(;´∀`) ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 日本

    日本は感染者が増えてますが、ワクチンやマスクして手洗い消毒しても、感染者が増えていっています。何故でしょうか?僕は、正直、新型コロナウイルスに振り回されて生きるのは懲り懲りです。

  • うがい 手洗い

    こんにちは。 街にはマスクをしない方も増えました。 コロナへの危機感も薄れてきた様に思います。 毎日、家に帰ったら うがい、手洗いを励行していますか。

  • あなたはなぜコロナに罹ってないと思いますか?

    今日の東京の感染者が1万4千人を超えたそうですが、まあ東京に住んでても罹らない人は罹らないですよね。 今これを読んでる人もそうだと思いますが、あなたがコロナに罹ってない理由ってなんだと思いますか? マスクはあくまで唾を飛ばないため、つまり感染さないためのもので予防にはまず役に立ってないと思うんですが、だとすると別の感染経路があるはずですよね。 未だに罹ったことのない人たちはその行動の中に、その経路から外れるものがあるんだと思うので聞いてみたくなりました。 科学的な根拠がなくても良いですし、「これかなぁ?」くらいの感覚の何となくこれだと思うレベルで良いので、自分がコロナに罹ってない理由で思いつくものがあれば教えて下さい。