• 締切済み

あなたのコロナ対策行動指針

あなたの自分なりのコロナ対策行動指針を、「三密を避ける、マスク、消毒、外出自粛」のプラスアルファでやっていることを教えてください。

みんなの回答

回答No.13

それ以外は、新型コロナ対策無いと思う。 部屋の換気かな。

• KGS
回答No.12

妻と家庭内別居しました。 会っても会話しないし食事も別。

• g27anato
回答No.11

些細な体調変化を見逃さない。 倦怠感………休養で疲労回復を試みる。 血圧、動悸…安静にて体調回復を試みる。 肩凝り…………V-B12製剤服用。 風邪様症状…グリシン系漢方薬。 筋肉痛…………アスピリン服用。 頭痛前兆……同上。 体温上昇……同上。 口中違和感…TXA系洗口剤。 口腔系炎症…同系薬剤使用。 呼吸器炎症…同系薬剤服用。 …等々、早期対応にて免疫機能支援を試みる。 通常の微飛沫感染予防に留意しながら、 免疫力低下を招かない体調維持に努めてます。 筋肉系……V-B12、 循環器系…グリチルリチン、 沈痛解熱…アスピリン、 粘膜系……TXA、 …専門的見地ではなく、経験と知識による普段からの個人的な体調管理で、 上記薬剤、成分名は、全て市販品です。

• mimazoku_2
回答No.10

うちは大阪でも田舎っぽい場所なので、いつも通りです。 特別ななにかをしていません、せいぜいマスクくらい。 なお、うちの近辺では罹患者はいません。

回答No.9

充分な睡眠

• KoalaGold
回答No.8

帰宅後の塩水うがい。 外出時は商品は買わない限り触らない。 外出時のボタンは肘で押す。 散歩は人のいない道を選ぶ。すれ違う時は走って距離を開ける。 犬には触らない。他の人も触っているから。 テイクアウトは店の人の衛生基準を確かめてから。 建物の出入り口に立たない。多数が出入りするから空気が濁っている。

• keaget09
回答No.7

taka9103さまこんにちはです。keaget09です。 >コロナ対策行動指針を、「三密を避ける、マスク、消毒、外出自粛」のプラスアルファでやっていることを教えてください。 ・・・・そうですね~。 『ソーシャルディスタンス』を守ること、ですかね~。 レジで並ぶとき、間隔をあけるようにしています。

• 5mm2
回答No.6

買わない物は触らない。 スーパーで、沢山並んでる牛乳パックの、前列をどかせて、奥から日付の新しいのを取る、ばあさんがいました。 素手で開け口辺りを持って動かすので、それはもう買えません。

noname#243631
noname#243631
回答No.5

山芋

• Kira_T
回答No.4

手洗いうがいの徹底です。 三密や外出の自粛よりも重要視しております。