• 締切済み

あなたのコロナ対策行動指針

あなたの自分なりのコロナ対策行動指針を、「三密を避ける、マスク、消毒、外出自粛」のプラスアルファでやっていることを教えてください。

みんなの回答

回答No.13

それ以外は、新型コロナ対策無いと思う。 部屋の換気かな。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.12

妻と家庭内別居しました。 会っても会話しないし食事も別。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.11

些細な体調変化を見逃さない。 倦怠感………休養で疲労回復を試みる。 血圧、動悸…安静にて体調回復を試みる。 肩凝り…………V-B12製剤服用。 風邪様症状…グリシン系漢方薬。 筋肉痛…………アスピリン服用。 頭痛前兆……同上。 体温上昇……同上。 口中違和感…TXA系洗口剤。 口腔系炎症…同系薬剤使用。 呼吸器炎症…同系薬剤服用。 …等々、早期対応にて免疫機能支援を試みる。 通常の微飛沫感染予防に留意しながら、 免疫力低下を招かない体調維持に努めてます。 筋肉系……V-B12、 循環器系…グリチルリチン、 沈痛解熱…アスピリン、 粘膜系……TXA、 …専門的見地ではなく、経験と知識による普段からの個人的な体調管理で、 上記薬剤、成分名は、全て市販品です。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.10

うちは大阪でも田舎っぽい場所なので、いつも通りです。 特別ななにかをしていません、せいぜいマスクくらい。 なお、うちの近辺では罹患者はいません。

回答No.9

充分な睡眠

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

帰宅後の塩水うがい。 外出時は商品は買わない限り触らない。 外出時のボタンは肘で押す。 散歩は人のいない道を選ぶ。すれ違う時は走って距離を開ける。 犬には触らない。他の人も触っているから。 テイクアウトは店の人の衛生基準を確かめてから。 建物の出入り口に立たない。多数が出入りするから空気が濁っている。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

taka9103さまこんにちはです。keaget09です。 >コロナ対策行動指針を、「三密を避ける、マスク、消毒、外出自粛」のプラスアルファでやっていることを教えてください。 ・・・・そうですね~。 『ソーシャルディスタンス』を守ること、ですかね~。 レジで並ぶとき、間隔をあけるようにしています。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.6

買わない物は触らない。 スーパーで、沢山並んでる牛乳パックの、前列をどかせて、奥から日付の新しいのを取る、ばあさんがいました。 素手で開け口辺りを持って動かすので、それはもう買えません。

noname#243631
noname#243631
回答No.5

山芋

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.4

手洗いうがいの徹底です。 三密や外出の自粛よりも重要視しております。

関連するQ&A

  • 性交のみでコロナ感染はありますか

    40代冴えないサラリーマン。 外出自粛要請がでており、地域で一番の歓楽街はガラガラ。 罹ると怖いので行くことは控えているのですが。 セフレもコロナは怖いと、どんだけ誘っても。 コロナは飛沫感染なので、と互いマスクしてマスクを外すのは絶対控えて、キスあyフェラなしでただ入れさせてもらえたらいいんだけど。 彼女だけマスク外してフェラしても、万一自分が掛かってても自分がマスク付けてたら、コロナにはかからないですよね?  精液や汗にもコロナウイルスっているんだろうか?

  • コロナ

    「マスク着用、一人行動。外出先では手の消毒、検温。必要最低限のことをしてるから旅行を楽しむ」人 コロナの感染者増加のニュースを受け、職場の休憩所で駄弁っている人たち(ノーマスク) どちらが愚かですか? 後者ですよね?

  • コロナへの対策意識が夫婦で大きく異なったら別れる?

    コロナの新規感染者はどんどん増えていきますが、コロナへの対策意識は人それぞれ違いますね。 暑いから原宿の竹下通りのような人が多めなところだろうとあるいは電車の中だろうとマスクせずに歩いてる人は今でもいますし 外出は極力控えてリモートワークで仕事して食事は出前ばかりなんて人もいます。 生活していく上でどこまで対策するのかは個人の自由ですが、結婚してると面倒ですね。 自分と嫁、旦那のコロナへの対策意識に差があれば必ず揉めます。 自分が必死にコロナ対策してるのに相手がコロナに無頓着でマスクもせず出歩いていればムカつくでしょうし 自分は手洗いうがいに気をつけるくらいで充分だと思っているのに相手がコロナに対して必死に対策してて、少し外に出ただけでもシャワー浴びて着替えろとか言ってきたらうざったくて仕方ないです。 最近はメディアは女性をアホみたいに優遇してますから 嫁が必死に対策してるのに旦那がそれに無頓着なら「コロナ意識の低いバカな旦那がいて奥様かわいそう」的な表現 旦那が必死に対策してるのに嫁が無頓着なら 「過剰な防菌で嫁を縛るモラハラ夫がいて奥様かわいそう」的な表現をされてましたね 質問ですが あなたと嫁あるいは旦那とでコロナ対策意識が大きく異なっていた場合、離婚しますか?相手に合わせますか? あなたがコロナ対策への意識が高いのなら、相手はマスクもせずに外出していき、対策も手洗いくらしかしないような相手だと思ってください。 あなたがコロナ対策への意識が低いのなら、相手は恐ろしい潔癖です。外から出たらシャワーは当たり前。他にも除菌に関することは何でもやる相手と思ってください。 子どもとか考慮するとめんどいのでなしで。 私は極論しか興味ないので、相手に合わせるのか別れるのかで選んでください

  • ワクチンを接種した後の行動はどうすれば?

    こんにちは。お世話になります。 高齢者のワクチン接種が進み、いずれそれ以外の方の接種も始まるでしょう。 そこで思ったのですが、ワクチン接種後は、どのように行動すればいいのでしょう? ワクチンを接種してこれで大丈夫と、外出時にマスクもせず、手洗い消毒もせず、三密と呼ばれる場所に気兼ねなく行く。 と言うのは行きすぎですよね。 かといって接種前と同じように、対策を徹底し続けるのも、なんだかなと思ってしまいます・・・ ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナ対策は難しい

    コロナ対策は難しい 今日のニュースで大手百貨店の従業員がコロナ感染し当百貨店は全館休業 すると発表した。来店するお客様を全て検温、消毒するのはかなり難しい。 食品売り場からの感染者が出たため休業すると食品の一部は廃棄せざるをえない。 こんなことを繰り返したら営業ができません。 百貨店はどんな対策をとればいいのだろうか? 特に食品売り場では・・・検温され、入り口で消毒液はありますが。

  • 日本のコロナ対策

    日本のコロナ対策てどうなの?罹ったら危ない人だけがマスクすれば良いんじゃないの?

  • コロナ対策

    マスクしたりワクチン打ってもコロナ感染者が増えるから意味ないです。何故こんな意味無い対策するんですか?手洗いうがいを政府は、もっと国民に訴えるべきだと思います

  • 新型コロナ対策に適した消毒薬とは?

    私は新型コロナ対策として、キレイキレイを使っています。 ですが、新型コロナ対策として、これで良いのかと疑問を持つことがあります。 新型コロナ対策に適した消毒薬って、何かありますか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナ対策って

    3年半もやる必要ありましたか? おかげで日本の国力は相当落ちました。 緊急事態宣言やまん防などの行動制限 マスク圧やワクチン圧 コロナで亡くなる人は大半が高齢者でした。 2020年春は未知過ぎたので社会を止めるレベルの対策は必要だったかもですがそれ以降はいらなかったと思います。 2022年春には5類に出来ました。

  • コロナ脳ってどこに行ったんですか?

    1~2年前までたくさんいたコロナ脳って、今どこで何してるんですか? またコロナが増えてるらしいですけど、コロナ脳だった奴らはちゃんとマスクしてワクチンうって自粛してるんですか?