• 締切済み

コロナ

「マスク着用、一人行動。外出先では手の消毒、検温。必要最低限のことをしてるから旅行を楽しむ」人 コロナの感染者増加のニュースを受け、職場の休憩所で駄弁っている人たち(ノーマスク) どちらが愚かですか? 後者ですよね?

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7080)
回答No.1

同じ様な物です。 職場の休憩所で駄弁ってもいつもの仲間ですから感染リスクは低い。 感染対策して旅行なら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナ対策は難しい

    コロナ対策は難しい 今日のニュースで大手百貨店の従業員がコロナ感染し当百貨店は全館休業 すると発表した。来店するお客様を全て検温、消毒するのはかなり難しい。 食品売り場からの感染者が出たため休業すると食品の一部は廃棄せざるをえない。 こんなことを繰り返したら営業ができません。 百貨店はどんな対策をとればいいのだろうか? 特に食品売り場では・・・検温され、入り口で消毒液はありますが。

  • ノーマスクの彼等の言い分

    暑いときは、ときと場合によってはマスク外して良いと、ほざいたことがニュースになりました。 だからかわからないけど、電車とか人混みの多い場所でノーマスクの人を見ますが、彼らがノーマスクの理由は何ですか?暑いから⁇暑いのは皆同じです。 感染者数が万単位のため、私は不織布2枚、その上にガーゼマスクをして、その上からフェイスシールドまでして外出してます。正直暑いです。マスクもびしょびしょです。 けど、首相まで感染されてしまうくらいなので、身近の人に安全を提供するため、世界を守るために我慢してます。 なのにノーマスクの彼等は何を理由にノーマスクですか?できない理由があったら理由を書いたネームタグでも下げて欲しいです。 マスク着用がほぼ義務なのに、奴らは何を考えてるのですか??非国民ですか⁇金銭事情でマスク買えないのでしたら、私がさらりとマスク渡して上げたら良いですか? 金銭事情以外で、したくないからでしないのでしたら、日本から締め出して欲しいです。ノーマスクのあーたたち、ノーマスクで電車とかに乗る理由説明しなさい?? 私一人、3枚も重ねて被り物までして馬鹿みたいじゃないですか??本当に怒ってます。殴ってもいいですか?

  • 【なぜ新型コロナ感染者が増えているのか?】 新型

    【なぜ新型コロナ感染者が増えているのか?】 新型コロナウイルスは飛沫だけで感染する。空気感染しないと国は決めて、東京オリンピックの聖火リレーはノーマスクで走っている。陰性確認済みで。 で、聖火リレーでノーマスクが全国放送されて、人がいない場所ではマスクを外して歩いている人が増えた。 そして鼻だけだして歩いている人も多くなった。 そして新型コロナ感染者が急増している。 ほとんど聖火リレーが原因なのでは?

  • あなたのコロナ対策行動指針

    あなたの自分なりのコロナ対策行動指針を、「三密を避ける、マスク、消毒、外出自粛」のプラスアルファでやっていることを教えてください。

  • コロナについて

    コロナをなめていました。 ただの風邪と思っていましたが、 鬱っぽくなったら不眠傾向になったりと散々です。 もう正直かかりたくないのですが、 Twitterなど見てると、ノーマスク派の人たちがマスクをしている人たちを馬鹿にしてるというか、そういう意見がちらほら見受けられます。 マスクって意味ないんですか? どうなんでしょうか? また、同じような後遺症に悩まれてる方いらっしゃいますか?

  • コロナ煽りからの~

    報道番組やワイドショーで散々コロナ煽りしたすぐ後に、ノーマスクで騒ぎまくるバラエティや外出促すような情報番組を流すのって何なんですか? ノーマスクで歩く人や外で飲み会してる人を晒したかと思ったら、芸能人やアナウンサーはノーマスクで喋りまくったり外でグルメロケしたり。 一番緩んでるのはマスコミじゃないのか?って思うんですけど。

  • 風邪気味の季節でコロナへの影響は?

    朝晩めっきりと寒くなってきました。風邪気味になることも。 咳き込む人も多くマスクを着用していてもコロナ感染者が増え続けています。わが県でも100名以上、わが市では4名感染者が出ました。緊急事態宣言が解除され段々増えてきました。咳き込む季節になると風邪気味になる人も多く、くしゃみや咳き込みでマスク着用していてもコロナ感染への影響はありますか?またインフルにかかった事が私1度ありますが、食べ物の味はしない頭痛はする、フラフラめまいがする等、コロナと症状が似ています、インフルとコロナ感染どちらにかかったのか混同する人も居ますか?教えてください。

  • 国内における現在のコロナ感染者の推移とは?

    先日の隅田川の花火大会の映像を見る限り、もう誰も彼もがコロナ禍など無かったかのようにノーマスクで密集してましたが、確実にあの場にいた人でコロナに感染した人は多くいる事と思います。 以前のようにニュースなどで毎日のように報道されるコロナ感染者の人数や、コロナ関連の話題はほぼ見なくなりましたが、今現在においても、毎日のようにコロナに感染している人はいますよね? 5類になったから何もかも元通りという感性になった人が多数おりますが、自分はまだ当分無理です。

  • 新型コロナについて

    新型コロナについて分からない事が二つありますので、教えて下さい。 (1)手洗い、マスクの着用が重要だと言われますが、うがいはどうなのでしょうか。 (2)感染しておよそ14日が潜伏期と言われています。感染しても無症状の人はPCR検査    を受けないと感染しているのか分かりません。どの位の日が経てば、他人に感染    させない、又は治癒したと言えるのでしょうか?

  • 新型コロナ 「全員マスク着用を義務化」すべきでは

    新型コロナ対策 政府の号令で「全員マスク着用を義務化」すべきでは ・現在、人から人にウイルスを移さないことが大事です。 ・「全員マスク着用の義務化」をすれば、新型コロナの急速感染拡大に絶大な効果を発揮するのではないでしょうか?  (マスクの着用は、人から人にウイルスを移さないためです。個人の防護の目的ではありません。) ・新型コロナは、会話しただけで、唾液が飛んで、感染しますが、マスクを着用すると、ほぼその感染は防止可能な気がします。 ・特に無症状者から感染するケースが多い場合、しゃべっただけで、感染することを、かなり防止できる気がします。 追伸 ・「全員マスク着用の義務化」とは、健常者全員を含めた日本国民全員が装着することを意味します。 ・手洗いは大事ですが、やっているか?やってないか?、見えにくい。それに対してマスクの装着の有無は「見える」ので指摘し易く絶大な効力を発揮すると思います。 ・大規模な集会を避けるようなあいまいな基準で中途半端なことするより、満員電車、社内でも「全員マスク着用の義務化」を徹底的にした方が、効果的だと考えます。 ・今、市中でマスクは入手困難ですが、、入手可能になったら、即実施すべきだと思います。

このQ&Aのポイント
  • 印刷した用紙にしわが入ってしまい、印刷がきれいにできない
  • EW-M630TBの印刷で用紙にしわができる問題が発生しています
  • 印刷した用紙にしわが入る原因と対処法について
回答を見る