コロナ防ぐための免疫力低下しない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • マスクや手洗いをした上で、免疫力を低くしないように保つことで、ある程度コロナウイルスの感染リスクを減らすことができます。
  • 寝不足や断食などの極度の疲労は避けるべきだとされています。
  • ただし、免疫力を維持するだけでは完全な防御にはならないため、予防策や注意点にも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

免疫力を低くしなければコロナはある程度防げる?

マスクや手洗いをした上でですが、自分の免疫を低くしないように 保っていればある程度、コロナになることは防げるのでしょうか? 例えば、寝不足や、断食とか極度の疲労とかしなければ 大丈夫ですか? 体調を維持するようにつとめているのですが、 これだけでいいのか不安です。 アドバイス宜しくおねがいします。(;´∀`) ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

下げなければではなく、上げることも考えるべきでは? 納豆、ヨーグルト、雑穀、青魚、キノコ類、プチトマト、とろろ昆布、キビナゴ、ブロッコリー、スプラウト、玄米、タマネギ、などなど。 もっと色々あるよという方もいらっしゃるだろうし、 それは免疫力ではなく、動脈硬化防止では?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、 健康と免疫力アップに良いという食材を重点的に食べることも大切だと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (о´∀`о)

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

運動をしましょう。危うい所には近づかないようにしましょう(無マスクでしゃべる人、3密、飲食店)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます (о´∀`о)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

はい、そういうことになります。 まぁ、全く感染しないではなく、感染しても軽く症状も出ないうちに治る。(他の人に感染させるような状態にならずに回復する。)という意味も含みます。 実際に、ダイヤモンドプリンセス号という狭い空間に感染対策もまともにされずに出られない状態であった人でも、感染、発症していない人がいるわけです。 また、特効薬などないのに、日本では、感染した人のほとんどが治って退院し元の生活に戻っています。 こういう事実があるわけです。 こういうことは、意図的なのかわからないですが、マスコミは公表しないんですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (о´∀`о)