• 締切済み

気になる彼から妹だったら可愛がるのにと言われた

ちょっとしたきっかけで、1個うえの先輩と連絡を取り合う仲になりました。毎日のようにLINEや電話をしています。会話のネタが無かったので、私が「先輩がお兄ちゃんだったらいいのにな!」的なことを言ったんです。すると「俺がお兄ちゃんでいいの?」って言って来たんですけど私が話の内容を変えて別のこと話してたら「俺も○○(私)みたいな妹が良かった笑 そしたらめっちゃ可愛がるのに笑」って言われたんです。正直言うと先輩のこと気になってるので、そんなこと言われたら心臓もたなかったです!!これってどういう意味で言ってくれたんでしょうか…。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

> 私が「先輩がお兄ちゃんだったらいいのにな!」 >的なことを言ったんです。すると「俺が >お兄ちゃんでいいの?」って言って来たんですけど 彼は、あなたが彼のことを異性として見ていないと思ったので、割り切って妹として可愛がるしかないのかな。と、思ったので思いっきり、妹として可愛がることに切り替えたのだと思います。 よは、遠回しに振られたのかなと思ったんじゃないかと思います。

noname#244233
noname#244233
回答No.5

好きな子(女性)に、男性は妹みたいとは言わないから、そのまま妹みたいなんだと思います。 慕うのは良いけれど、多分異性と 見ていなければ、相手はずっと 妹として接していかれるかも。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.4

>これってどういう意味で言ってくれたんでしょうか…。 ご自分でお兄ちゃんとご想像されたのですから、彼も妹を想像したのでしょう。 特に秘めた気持ちがあるとも思えません。 単に質問者様から慕っているという気持ちが伝わっているということです。 今以上に可愛がりたいのではなく もし妹なら家族として入学祝いしたいとか 好きなお菓子買ってあげたいとかです。 そういう気持ち以上は無いということです。 しばらくはお兄ちゃんキャラで 愛を伝えたらいいと思います。 絶対無いとしても、お兄ちゃん私以外の女で好きな人いるの?とか ド直球で聞いてみてもいいと思います。 もし、「そのネタまだやるの?」 と彼から引かれるようでしたら、 「漫画に影響受けたの。ごめんね(笑)」 とでもいえばいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14785)
回答No.3

気になってる人に「お兄ちゃん」はダメでしょう。 それって、異性としての対象外って言ったのと同じ。 しかも「俺がお兄ちゃんでいいの?」って念を押されるってことは 自分も妹としてしか見ないよっていう話じゃないですか・・・ 相手も異性としては見ませんよって返されたっていう話で・・・ 喜ぶことじゃないと思いますが・・・。妹として可愛がるは女性として見ないって いう意味だよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

先輩には妹がいるのでしょうか。いるならその妹に比べていい面しか見えてないから、いないならアニメや漫画に出る理想の妹のように、可愛く見えてるんでしょう。 だけど、発言はあくまで妹です。嬉しいと思いますが、付き合うにはガキだからとか、そんな気持ちはないとか、そういう事もある事は考えておいてくださいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

お兄ちゃんみたい≒彼の事をとても慕っている。 彼は、 貴方からの慕われが嬉しかった。 更に言えば・・・ 貴方からの慕われ「度」がちょっと想像以上だった。 そこまでの事を言われるとは思っていないし、 そこまでの事をしてきた覚えも無かった彼。 びっくりしたと同時に、 時間差で少し嬉しさがこみ上げてきた。 貴方からのお兄ちゃんだったら発言は一つの「評価」だから。 だからこそ、 彼「も」貴方に同じ言葉で向き合ってくれた。 ⇒君が妹だったら良かったな(可愛がるのに) 深い意味は無いんだよ。 恋愛的な意味では伝えていない。 彼の中では、 確かに毎日のようにラインや電話はしていたけれど、 物凄く近いという感覚も無かった。 それこそ会話のネタも尽きていた(最近) もしかしたら、 彼側にも若干のだるさはあったのかもしれない。 ここで言う怠さとは・・・ 本当に毎日やり取り「したくて」しているのか? 心の自発性の部分が少し曖昧だった。 何となく途切れず毎日している、 だから今日もとりあえずやり取りしておこうかな? そのレベルで、 やや惰性で動いている自分がいたのかもしれない。 そこに登場した(貴方が投げた)、 先輩がお兄ちゃんだったらな!の言葉の「波紋」 その言葉は、 貴方は全然怠いと感じていないという意味でしょ? 貴方にその言葉を貰うまでは、 彼も貴方側のだるさを想像していたのかもしれない。 お互いに毎日という変な縛りに囚われて、 本当にやり取りしたいからしている同士なのか? その部分をちょっと心配していた。 でも、 貴方のお兄ちゃんだったら発言で、 彼側の不安は消えた事になるんだよ。 別に大した中身ややり取りじゃなくても、 貴方側では結構楽しめているんだな、と。 決して無理している訳じゃないんだな、と。 それを聞いて安心した彼は、 貴方に対して脱力で向き合ってくれた。 ⇒兄のように慕ってくれるなら、 僕も妹のように可愛がるよ、と。 今の時点でそれ以上の深い意味は無いよ。 そして、 妹的な距離感は、 慕われているという心的アドバンテージ(優越感) その部分では凄くプラス。 ただ・・・ 妹ってそもそも「付き合う」対象じゃないでしょ? お兄ちゃんを強く慕う妹は、 お兄ちゃんから見たら「構う」対象になる。 関係に角度が付いてしまう。 慕う事で得られる評価がある一方で、 構われる対象にされると、 対等に向き合う感覚や恋愛感情は生まれ難い。 それは貴方も気を付けた方が良い。 彼の懐に入りたくて(好かれたくて) その部分を間違えると、 本当にただの可愛い妹(分)になる。 メリハリは大事。 妹的に慕う部分も大事にしつつ、 一人の個性ある異性として向き合える(付き合える) そういう貴方も伝えていけてこそ。 近過ぎると印象のメリハリって取れなくなる。 もし彼に異性としての評価も臨んでいるなら・・・ 妹的という部分に胡坐をかかない。 可愛がると言われた言葉にのぼせない事。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

関連するQ&A

  • 妹のように思われていてつらいです…

    私はバイトの2つ上の先輩が好きです。 彼は3年近く彼女がいないのですが、人を好きにならないらしく、私のことを妹のように思っているようです。 もともと私もお兄ちゃんみたいだといって いて好きになったので、仲はいいです。 好きになってほしくて、お弁当を作ったりもするのですが、ますます妹としてしか見られていない気がします。 私は別の人に映画や食事に誘われても彼が好きなので断ってきました。 このまま彼を好きでいて努力し続けても叶わないのでしょうか。 私は好きな人としか付き合えないタイプですが、私を好きで誘ってくれる人と付き合うことも考えたりします。 どうすればいいのでしょうか。 なんでもよいので回答いただけたらうれしいです。

  • 妹のように思われてるから?

    妹のように思われてるから? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 妹について

    僕(高2)には高1と中2のふたりの妹がいます。 僕は上の妹と仲が悪いです。 僕は普通に話したいなと思うのですが,向こうがどうも僕のことを嫌いらしく話しかけても無視されるか「キモイ」「ウザイ」などと言われます(笑) 下の妹とは仲がいいです。 僕が勉強を教えたり母親に買い出しを頼まれると「○○も行く~!」と言ってついてきます。 上の妹とも小6までは普通に仲がよかったのですが,中学に入ってから先ほどいった感じです。 年頃の女の子はこんなもんかなと思っているのでしょうがないかと僕は思っています。 ただ、ここ最近上の妹の様子が変なんです。 僕が話しかけると....... ・以前までの会話 僕「今日の夜飯はカレーだって」 妹「・・・・・・・・」(無視して自分の部屋に入る) ・最近の会話 僕「今日の夜飯はカレーだって」 妹「うん.....わかった.....」 ときちんと返答してくれる用になりました。 こんな日もあるのかなぁ~と考えていましたが、それからもずっときちんと返答してくれます。 さらに、僕が自分の部屋にいると「兄貴.....勉強教えて....」と自分から来るようになりました。 まず勉強教えることはないし、それ以前に兄貴ともここ最近は呼ばれてませんでした。 僕が下の妹と話してると自分から会話に入ってきたり買い物もついてくる用になりました。 本当ここ一ヶ月の間にすごく変わった気がします。 会話はぎこちない感じですが...... 妹に聞こうにもどうやって聞いたらいいかわかりませんし,聞かない方がいいかなとも思います。 もしわかる方がいたら教えてください。

  • 妹をかわいがらない…

    3歳2ケ月の男の子と1歳5ケ月の女の子がおります。お兄ちゃんの妹嫌いがひどくて困っています。 妹が生まれたときは別に赤ちゃん返りをするわけでもなく焼きもちをやくわけでもなく…という感じだったのですが、2歳をちょっと過ぎた頃から「キライ!」と言うようになり、髪の毛を引っ張ったり、突き飛ばしたり、噛み付いたりとひどいものでした。 最近では乱暴することはいくらか減ったのですが、妹が自分に近づくと「あっちに連れてって」と言ったり、部屋に一人で閉じ込めたり…。おもちゃは絶対貸さないし、妹が使っているもの(自分が比較的気に入っているもの)はすかさず取り上げてしまいます。 妹のほうもあまりお兄ちゃんに近づかなくなってしまいました…。このまま仲が良くならないままなのでしょうか…。 妹ばかりかわいがっているつもりはないのですが、何せ今いたずら真っ盛りなのでお兄ちゃんには注意することが多くなってしまいます。私の接し方に問題があるのでしょうか。 4月から幼稚園に通いだしたので、人との接し方も覚え、だんだん仲良くなれるかなと思ってはいるのですが…。もしこういう経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 妹ではないと言われたけど…

    今、私は気になってる人がいます。 元バイト先の先輩です。 いつもお兄ちゃんとかパパみたいな感じで思っていて、私の接し方もそんな感じになっていたのと思います。 飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてもらったりする仲です。 バイトを辞めた後も飲み会など集まりに誘ってくれて、この前、皆の前でですが、 話の流れというのもあり、 デートしよう と言われ、私は嫌ではないけど断ってしまいました。 その後も何度か言われましたが断ってしまいました。 帰り道、いつも相談とか悩みを話すというのが習慣ぽくなっていて、またこの日も少し聞いてもらっていました。その時に、少し泣いてしまいました。そしたら抱きしめられました。今までも何度か泣いたことはあったけど、抱きしめられたことはなく とてもびっくりしました。でもその時かけてくれた声は凄く優しくて、親のような気持ちなのかな、という風に感じました。 その先輩は結構誰にでもフランクに話す人で、お酒が入ると女の子に抱きついたりすることもあるみたいです。 先輩は、酔うと素直になると言っていましたが、私は理性が少し薄れているだけじゃないのかなとは思いますが…いつも意識はしっかりしています。 私は今までお兄ちゃんとかパパっぽいと思っていましたが、明らかに男として意識してきていて、凄く悩みました。 自分で何度も確認しました。お兄ちゃんじゃないのか?でもやっぱり、男として気になるんだ と思ってしまったので、今のこの気持ちをそのまま伝えることにしました。 まだ好きではないけど、今までとは違う新しい関係に進みたい、もうちょっと先輩を知りたい。でも今先輩はきっと、私は妹みたいなんだろうな。と思ったので、 女として意識してほしい という意味を込めて 気になってると電話で伝えました。 でもなかなか言い出せなくて、あのね、よくわからないんだけど…と何度か詰まりながら、やっと言った感じです。 すると、色々確認するように聞かれました。まとめて書くと、 それは男として?お兄ちゃんぽいんじゃなくて?恋人としかしないようなこと俺とできる? まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと知らないとね 俺は悪さばかりしてて、ちゃんと彼女も作らないで遊んでばかりだし、他の男と俺もっと見比べてごらん。 自分はこんな男だよ、と説明され 男としてみてるっていうの勘違いしてるんじゃないの?ほんとにわかってる?と言われているような気がしました。 なんだか、正しい事を教えようとしている お父さんみたいで。 こっちじゃないよ と言われているような気がしました。 私のことは妹ぽいの?と聞くと、 妹じゃないけど、…友達みたいな感じでやってきたから 私のことは好きだけど、恋人ぽいことは…うーん違うのかな。 これを聞いて、駄目だと言われているんだなと思いました。 とりあえずじゃあまた、飲みに行くか とはいってくれましたが。 最後にありがとうと何度か言われて、切りました。 私が伝えたタイミングも最悪でした。 これをいう前に、最初の方で 先輩がずっと好きな人がいて、五回振られている人を、また食事に誘ったよ と言われました。それは私もずっと話を聞いていた人で、バイトの人だったので知っている人です。 自分でも今いうべきではないと思いましたが、伝えました。 先輩は私が女としてみれないから、 だからああいう返事だったのでしょうか? それとも、まだ好きな人を追いかけているから、今は考えられないという意味だったのか 私のことだけを考えて言ったのか 好きな人を追いかけているから言ったことなのか、どっちだと思いますか? 多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    長いですが 良かったら誰でもアドバイス下さい。 バイト先の3つ上の先輩に片思いしています。私は高2で先輩は二回生です。 私が失敗した時にフォローしてくれてしかも泣いてしまった私の頭を撫でてくれたりして先輩のことがすごい大好きになりました。 先輩とは仲が良くて後輩の中で一番仲良いと本人に言われたり回りからもほんまお前ら仲良いよな。 と言われるぐらい仲が良くてバイトのシフトが被った日は大抵じゃれてます。 まわりからも付き合えとかカップルか!とか茶化されたりします。 先輩は茶化されても嫌がった素振りは一応なさそうです。 ここ3ヶ月程毎日途切れることなくLINEもしていて 冗談で 嫌い!笑 と送ったら 俺は好きやで。笑 照れた? みたいな脈ありかな?って思えるような内容も結構あります、 けど先輩には 妹みたい と何回か言われたことがあり どっちなの!?って感じです。 冗談で言って遊ばれてるだけなのか脈ありなのかはっきりして欲しいです(;_;) 好きでもない女の子と70日ぐらい 毎日連絡とったりするんですかね(;_;)? わたしとしては先輩に今仕事を教えてもらっているのでその仕事をわたしがしっかりできるようになったら玉砕覚悟で思いだけ伝えたいな、と思っています。 つたない文章でごめんなさい(;_;) どなたか これは脈ありなのかなしなのかそもそも恋愛対象なのか。アドバイスお願いします。

  • 妹的な存在?

    別に嫌いな人ではないので嫌ではないですが ・眠いの大丈夫?って背中さすられたり、 ・がんばってね!大丈夫だよ!で肘をぽんとされたり ・仲のいい先輩からは、消毒液つけすぎたからみたいな感じで、余った分を私の手の甲につけてきたり など、上記のどれも違う男性の先輩からなのですが、これって妹的な存在なのでしょうか?

  • 妹がいる男性の方へ質問です。

    私の彼氏には八歳離れた妹がいます。私は妹のにこ上で彼とは六歳差です。 私はひとりっこなので、きょうだいについては分かりませんが、この二人、凄く仲がいいと思います。ちなみに彼は約30歳です。 妹のほうが彼の仕事場に迎えにいき、その後二人でほぼ私とデートする時と同じコースを辿って遊んだりしてます(まぁ、ごはんとかカラオケとかですが・・・)。二人でプリクラを撮ったり・・・。 こういう話しをされると困ってしまうんですが・・・。 私はその妹に妬いているのかな、とも思うんですが、お兄ちゃんのいる友達に聞いても「絶対お兄ちゃんとそんな事しない」と断言される事ばかりです。 ・・・これって普通ですか?でも正直、普通の範疇なんだろうな、と思います。 正直に、私がその妹に対して妬いている部分もあります。それを認めた上で、でも、もう年も年なのに「妹離れしていない兄」という感じがどうしても否めなく、なんだか嫌な感じがしてしまうんですが・・・。一人前の男として見れないというか・・・。これはただのわがままでしょうか。なんだかもやもやしてしまうんです。 妹がいる男性の方、是非アドバイスをください。

  • 彼はヤバいやつですか?妹が好きなだけですか?

    私の妹と、その男友達の会話です。 彼「俺、彼女できたんだよ」 妹「え?誰よ?」 彼「兄ちゃんだよ笑」 彼は以前も妹に「手伝いサボったら、兄にボコボコにされて、足の骨にヒビ入ったよ」「白血病のステージ3で入院した」と話していますが、体育の授業も放課後の陸上練習も出ているし、きっと嘘です。 また彼は、いつも「今日(共通の男友達)と遊ぶんだけど(妹の下の名前)も付いてきてよ」と妹を誘って断られているのに、 「今日は耳鼻科行くから遊べないよ」と言ったり、 「今日は平泳ぎしてから足が痛いよ」とか「バレンタイン、兄からしか貰えないだろうなぁ」とか言ったりしています。 また妹が「好きな子いるの?」と聞くと彼は「前に男友達に好きな子を教えたら、拡散されてトラウマになってるから教えられないよ」と答えました。 更に彼は妹を遊びや同じ班などに誘い、彼自身がストーカーに狙われたら妹に助けを求めます。 総合的に見て、彼は妹を どう思っているのでしょうか?

  • 妹に…(@_@;

    初めまして☆ [不倫賛成党]、 スルメです… m(_ _)m さて… 程度の悪いかっぷるの、 オンパレードですが、 実は… (-_-; 私… 程度の悪いかっぷるに、ヒケをとらないほどの、 取り返しの付かないことをしてしまってます…………… (-_-; とゆうのも、今、25才… 今から5年前… 冬至、ちょうど20才のときです… ガマンがキかなかったのです… 5つ下の妹(身長171cm)、今20ですが、冬至15才の妹の部屋へ夜中に侵入… 途中で目を覚ましましたが、 「大丈夫… お兄ちゃんがリードするけえ…(広島弁)」 なにがリードですか、 ただのゴウカンじゃないですか~ (´・ω・`) でも、ボクも2枚目だけに、 妹の心もカラダもツカんでしまったんです… (-_-; 初めての相手だったようですが、実の兄ともあろうものが、妹の将来をウバってしまった… (-_-; ボクの正体は、 世のツマラナイかっぷるにケチをつけられないような 人間だったんです… (-_-; 今では妹が彼女のようになってしまってますが、 母親からは(身長170cm)、 「あんたら恋人同士みたいに仲がええねえ~。 ちょっとアブナイんじゃないんねえ~? 」 アブナイどころか、 行くとこまで行っとんじゃ~ (-_-; (心の声) ボクは極めてミヂカで 彼女を確保したことになりますから、都合がいいばっかりですけど、(彼女ってゆうのかな…笑) 妹は、もうオヨメに行けませんよね……… (-_-;