• ベストアンサー

妹がいる男性の方へ質問です。

私の彼氏には八歳離れた妹がいます。私は妹のにこ上で彼とは六歳差です。 私はひとりっこなので、きょうだいについては分かりませんが、この二人、凄く仲がいいと思います。ちなみに彼は約30歳です。 妹のほうが彼の仕事場に迎えにいき、その後二人でほぼ私とデートする時と同じコースを辿って遊んだりしてます(まぁ、ごはんとかカラオケとかですが・・・)。二人でプリクラを撮ったり・・・。 こういう話しをされると困ってしまうんですが・・・。 私はその妹に妬いているのかな、とも思うんですが、お兄ちゃんのいる友達に聞いても「絶対お兄ちゃんとそんな事しない」と断言される事ばかりです。 ・・・これって普通ですか?でも正直、普通の範疇なんだろうな、と思います。 正直に、私がその妹に対して妬いている部分もあります。それを認めた上で、でも、もう年も年なのに「妹離れしていない兄」という感じがどうしても否めなく、なんだか嫌な感じがしてしまうんですが・・・。一人前の男として見れないというか・・・。これはただのわがままでしょうか。なんだかもやもやしてしまうんです。 妹がいる男性の方、是非アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

つまりブラコン。ブラザーコンプレックスといいます。 兄離れができない妹のことです。 私は女性です。うちの小姑がそうです。 つまり夫の妹ですね。 あなたの彼の妹が軽少なら、こちらは重傷です。 小姑は、進学、就職すべて兄(夫)とおなじです。兄が部署移動になったのですが、自分も希望をだして移動してきました。兄と妹は同じ部署ですよ!!?指輪は兄におねだりして、左の薬指につけてます。 一応彼はいるようですが、最終的には兄を選んでしまうらしく、35歳、まだ結婚もできません。 うちに遊びにきたことがありますが、風呂上がりにぬれた髪をかきあげながら、なんども足を組み替え、「ねえ~ん、あの時の事、おぼえてるううう~~?」と私の知らない話をしてました。ノースリーブで、本当にうっふんうっふんって話してました。 どうも、これは私の予想なんですが、姑から小姑に注意がいったようです。急に寄ってこなくなりました。 私はかわいそうな人だなあと思います。自分の家族も大事だけど、血はつながってないけど、大切な他人もみつけらないんだなあって。あなたの彼妹もかわいそうだと思います。 それと、そうしたのは、あなたの彼にも半分はせきにんがありますね。 今は、独身なので、それはそれでいいかもしれませんね。結婚式のとき、妹が一番悔しくて泣くらしいですよ。内心、「私のお兄ちゃんとられた~」って。結婚までをおしんでるのかも。結婚してもそうだと、ちょっと双方にとって困るかも。もし結婚するなら結婚時、彼から妹に一言話す必要はあるますね。うちも、旦那が結婚時、妹に話したようです。それでもだめで姑がでるにいたりましたが。 唐突に言うと、あなたの彼もいい気はしないと思うので、「あんまり兄好きだと、妹さん結婚できないぞ~~」とかとおまわしに言ってみるとか? 異常じゃないけど、気持ち悪いと思います。

emma-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うわぁ・・・、と思ってしましました。ごめんなさい。 でもお兄さんを追いかけて同じ部署で働くとか、指輪とか本当にありえないですね・・。 でも、旦那様のお母様がそういう気持ちを分かってくれる方で良かったですね・・。彼のお母さんは妹に「二人(彼と私)と一緒にでかけなさいよ」みたいな感じです・・。 結婚とかはいろいろ考え物だな・・と思いました。いろいろ考えてみますね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.12

20代前半の女ですが・・・ 私は父親の仕事の都合で、祖母とずっと暮らしていました。 なので、父親の弟(私にとって叔父さん)が私のお兄ちゃん的存在で、実際に○○お兄ちゃんと今でも呼んでいます。 年は18歳離れているのですが、誕生日・クリスマスにはプレゼントをもらうし、食事にもしょっちゅう連れて行ってくれるし、叔父さんが結婚する前は、叔父さんの友達に混ざって、スキーに着いて行ったり、旅行にも叔父さんの奥様と一緒に行きます。 叔父さんとここまでするのも珍しいかもしれませんが、私たちにしたら普通ですよ。叔父さんの奥様には相談事したりもしてます。 質問者様もその妹さんを交えて、1回遊んだらいかがでしょうか?気が合えば、普通のお友達になれると思いますよ。

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はもう何度も妹を交えて遊んでいます。仲もわりといいです。普通の友達・・まではいきませんが。 「じゃあ何が問題なの!?」と思われてしまうかもしれませんが・・・。 絶対に彼も妹も私がその事でこんなにもやもやしているとは気づいていません。決して妹がじゃまな分けではないんです。ただ、依存なのか、仲がいいだけなのかが分からなくて考えています。

noname#15733
noname#15733
回答No.11

妹いますが、それってそんなに変なことかなぁ?って思いました。 嫉妬って、まさか兄妹で恋愛感情があるなんて思ってる訳じゃないですよね?ただ仲良くて嫉妬?ですよね? だって、彼女は一生じゃないけど、妹はずっと妹だし…。 ご飯は普通じゃない? カラオケなら自分も妹も大好きだから、暇なら「行っとくー?」 って感じであるし、 プリは妹に言われて昔一回だけ一緒に撮った事あるなぁ…。 これでも自分と妹は普通レベルの仲の良さだと思う。 むしろ仲の良い兄弟の話を聞くと、羨ましいとか微笑ましいって 思うのは俺だけ?

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問を読んでいただければ分かると思いますが、悩んでいるのは「嫉妬」についてではありません。 ただ、これが普通に仲が良いだけなのか、依存なのかが分からなくて困っているのです。

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.10

こんにちは。 私は20代後半一人っ子です。 彼は31歳で6歳下の妹がいますが、送り迎えなどはした事があると言っていました。 ただ一緒にプリクラとか遊んだりはしてないようです。 妹を恋愛の対象に見れるか?と聞いた事がありますが「ありえない、あの年頃にはついていけない」と言われました。 彼の友達には2歳下の妹がいるようですが、こちらは県外にいる妹と電話したりと仲が良いみたいです。 彼は友人については、2人兄妹だから妹が可愛いんだろうねと言っていました。 私も一人っ子ですので兄弟との関係は良く分からないのですが、もし彼が妹とそのように仲が良かったらヤキモチやくかもしれません。 まぁ私の場合は母と仲が良すぎるので彼にしてみれば親離れ出来ていないと思われているかもしれません^^;。

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一人っ子の方からのアドバイス嬉しく思います。 読ませて頂いて思ったのですが私のこの気持ちは「嫉妬」というより「ヤキモチ」かもしれない、と思いました。嫉妬ほど重くないような・・・。 嫉妬をヤキモチに置き換えることで、自分の気持ちが軽くなった気がします。ありがとうございます。

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.9

僕は彼と同じくらいの年齢で、妹は3歳下で兄妹の仲は良いです。 質問にある、仕事場に迎えに行く、ご飯カラオケプリクラ程度ならすると思いますよ。 最近はないですが、昔は「どこどこに連れてけ」「あそこ行って見たい」はありましたし、よく行きました。 やはり付き合った人にはお互い嫉妬されますね。 でもそれは勘違いです。 僕は妹の事は兄妹という事意外、特に何も思ってませんし、妹も同じだと思います。 何処かに行ったりプリクラ取ったりも、二人でしたいわけじゃないし、親が暇なら一緒に誘ったりします。 それが2人きりでしたいとか、僕の彼女に嫉妬するとか、お互い依存してたりすると他の方が言われるように、シスコンなのかもしれないですね。 あなたの場合も仲が良い兄妹で済む程度だと思います。 彼と妹が歳が離れているので余計にという事はあるかも知れないですが、妹からしてみたら大好きなお兄ちゃん程度ではないでしょうか。 解決策は簡単で、あなたと妹が仲良くなれば良いんです。 初めは仲の良い兄妹の間に入リ難いと思う事もあるかもしれないですが、兄妹とあなたが仲良くなるのではなく、あなたと妹が仲良くなると言う事です。 そうすれば彼と妹の仲は何でもないという事も解るし、みんなで楽しくやっていけるし。 それに質問の後半で書かれている「妹離れしてない」「一人前の男じゃない」と言う考えは、違うという事も解ると思います。 また妹からは、お兄ちゃんの彼女と言う事で、お兄ちゃんと同じくらい好きになられるかも知れないですね。 解り難い時は仲の良い父娘の友人を探して見て下さい。 全部一緒ではないですが、それに似てると思います。

emma-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お兄さんと妹さんとの関係がとても分かりやすかったです。ただ、もうすでに妹とは仲良くしています。 そして、私も父とは仲が良く、子供の頃は仕事場に迎えに行って外食をねだったりしていました。けれど、それは小学生の頃まででした。きょうだいはやっぱり違うのでしょうね・・。やっぱりひとりっこにはきょうだいの気持ちは永遠に分からないのかもしれませんね。 でも、すごく参考になりました。ありがとうございました。

  • ankororin
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.8

こんにちは。女ですが・・・。 nakuyonakuyo様と同様、結婚する前に徹底的に話し合った方がいいと思います。 ウチの主人は長男で、妹と弟がいますが、 主人と妹は前父の子で、母親(姑)が再婚したので、弟だけ今父です。 なので、種違いと言いますか・・・主人と妹だけ余計、血の結束が強いのです。 誕生日には、私が主人にプレゼントした物をわざとブランドを変えて買ってプレゼントします。 「●●(私)にもらったのがあるから使えないよ」と主人もやんわか、でもはっきりと言うんですが、 「絶対使って!!」と・・・・。 妹に会うかもしれない日には、使っている主人です。 バレンタインには毎年トランクスです。。。 交際5年うち同棲3年結婚もう少しで1年。 妹の買ったトランクスが5枚です。 結婚してからはやめて欲しかった・・・・。 親と喧嘩した⇒「泊めて」なんてしょっちゅうです。 今では妹の布団まで運び「いつでも寝泊り可能」です。鍵だって持ってます。 ウチの場合、それ以上に姑から主人に対する「子離れしてよね~」的な事ばっかりなので、困ります。 「DVDデッキの使い方がわからない~!CD-Rにどうやって焼くの?」等ありとあらゆる理由をつけて 主人を実家に泊めるのです。 妊婦を置いて実家に呼ぶ、泊まる、姑と主人には 最近本当に呆れています。。。。 もう少しで私には赤ちゃんが生まれます。 この機会に、ちょっとキツイようですが、主人から言ってもらおうと決心しました。 そんな時にこのご質問を拝見し、いてもたっても・・・ってな具合に書き込みさせて頂きました。

emma-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!本当に何度もじっくり読ませていただきました・・・。 そうなんです。今は付き合っているだけなので、兄妹関係には目をつぶれます。ただ、結婚したらどうなるんだろう・・って思うと。。。例えば、私より妹の事が大切なのは構わないんです。ただ、子供が生まれた時になお妹妹・・・と言われたら私もイライラすると思います。 ankororinさんもきっと心穏やかでない気持ちになった事が多々あると思います。 でも素敵なご主人ですね。赤ちゃんが生まれて、いろんな事がまるくおさまるよう影ながら応援していますね。 これから結婚・・・という事になるのであれば私もじっくりと話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.7

こんばんは. 彼の場合,明らかにシスコンですね. 私も妹がおりますが,血が繋がっているというだけでそれぞれ勝手に生きてます. 多分,質問者様が言ったところで直らないと思うので,今のうちに別れられた方が良いと思いますが・・・ 将来を考られているのなら,なおさらです.

emma-ko
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか・・・・。 もう少し様子を見て考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • hotap
  • ベストアンサー率12% (11/90)
回答No.5

う~ん、、これを否定すると、相手の家族自体否定することになりかねないですね。。 知り合いで、凄く仲のいい兄妹が居ますよ。大人になっても一緒に昼寝とかしてます。 逆に私の場合は妹とは疎遠で話をする機会すらありませんからね。。 この件は仕方ないと割り切るしかないと思います。割り切れないなら将来のことを考えて、今のうちに別れる。もしくは、覚悟を決めて彼に主張する。。

emma-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり割り切るしかないんですかね・・。今の時点では割り切ることもできますが、結婚したらどうだろう。。 いろいろ考えてみたいと思います。結婚等含めて。 ありがとうございました。

  • tako9ban
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

こんばんは。 10歳下の妹がいます。 お悩みのことですが、多分、兄妹の年齢差の違いだと思います。 友達に聞いて回ったとのことですが、そんな年齢差のある人たちだったのでしょうか? 自分の場合、10歳下の妹がいると言うと、大体「そりゃあ、かわいいでしょう」と言われます。実際その通りで、ものすごくかわいがっていたのを覚えています。 考えてみてほしいのですが、小学校中学年くらいのときに、弟か妹が産まれたとしたらどうですか?普通むちゃくちゃうれしいと思いますよ。 それがそのまま残っていても、別に不思議じゃないと思います。 仲のいい兄妹って、悪いことではないと思いますが・・・

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の回りには年差のあるお兄さんがいる友達が多く、聞いたのはそんな人達です。もちろん、年差のないお兄さんがいる友達にも聞きはしましたが、重要視はしてません。 あと、彼には10歳離れた妹もいますが、その妹とは普通です。でも、きょうだいとは言っても、相性等あるとは思いますが・・。 仲のいいきょうだいはいい事だと思います。今現在の家族を大切にできない人が将来の家族を大切にできるとは思えないし・・。普通の仲の良さなら全然問題はないんです。 ありがとうございました。

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.3

「兄弟の形」はそれぞれです。 幼い頃からの積み上げなので、「妹離れしていない兄」と見える人もいるでしょう。 私には、3つ下の妹がいますが、小学生の頃の事ですが「自分が守るべき人がいる」事を一番最初に意識したのが妹でした。 彼は妹に対して、こんな感情をいだいているのかも知れません。 ひょっとしたら、自慢の妹なのかも知れませんね。 私には、文面から見ると、「兄離れしていない妹」に感じます。 妹からすると、「彼女にお兄ちゃんを盗られた」ように感じているかも知れないですね。 --- 他人の行動や考えは変えようがありません。 結局、彼や彼女(妹)の言動を気にしても、相手の言動の理由を探って理由を見つけても、 今のもやもやした気持が消えることはないでしょう。 あなた自身が「あなたの想う理想の女性」を目指す事が、大事だとおもいますよ。

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに「自分が守るべき人」を初めて意識した点、では彼も一緒かもしれません。 ただ、私と妹は表面上はすごく仲良しなんです・・。表面上、というのはまだ仲良くなって日が浅いから・・なんですが。 でも、まぁ、妹は妹なので、あまり気にしないで「あなたの想う理想の女性」を目指します。 ありがとうございました。

回答No.2

女性なのですがよいですか?(笑) 一人っ子だと兄弟に対する想いがわからない・・・かな? emma-koさんとご両親とはどんな感じなんでしょうか? わたしは、母親とは仲が良くお買い物もよく行きました。 ご両親に対しての愛情とあまり変わらないのではないでしょうか? 確かに、年が離れている、 そして異性の兄弟はかわいいです。 わたしの弟も5歳年下です。 (学年だと6年離れてます) 自分の子供を呼ぶ時に、 間違えて弟の名前を言ってしまうこともあります。 いつも後ろを追いかけて来た弟で、 小さい頃はよく面倒をみていました。 兄弟というよりも、 子供に近い感情があるかもしれませんね。 それと相性もあると思いますよ。 わたしの友人も、 お兄さんと仲が良いですね。 ドライブに連れて行ってもらったり、 家族(嫁ぎ先)の悩み事も話しているみたいです。 emma-koさんは、わがままではないと思いますが、 兄弟に対する思いは、難しい問題だと思いますよ。 子供の友達のお母さんの父親も、 未だに自分の妹がかわいいらしいんです。 その人は、娘の自分よりも妹をかわいがっていると嘆いてました。 その人のお父さんは、 もう70歳を過ぎているんですけどね。(笑) それと、妹さんの方が、 emma-koさんにヤキモチを焼いていると思いますよ。 職場に迎えに行くのもその為でしょう。 わたしの友人は、ハッキリとお兄さんの彼女に対して、 ライバル意識をもってましたから・・・ emma-koさんよりも妹さんの方が、 淋しい思いをしているのかもしれないですね。 な~んて言ったら、emma-koさんに怒られそうですね。

emma-ko
質問者

お礼

こんにちは。もちろん、女性の方からのアドバイスも大歓迎です。ありがとうございます。 確かに、両親と私は仲良しです。兄弟がいないので、尚更仲良しです。でも、どこに行った、何をした・・・と彼の前では話さないです。 きょうだい仲良しなのはいい事だと思っています、ただ、「妹が仕事場に迎えにきてさ~」とか嬉しそうに私の前で話さなくても・・・と思うんです。 確かに妹は、多少の嫉妬はあるかもしれません・・。 でも、表面上は妹と私、すごく仲良しなんです。私も彼と妹の関係に嫉妬しつつ、妹のことは人間的に好きな感じです。 仕方ないですね。諦めて彼女と仲良くなるようにつとめようかな、と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。これってやっぱり「妹」なのでしょうか?

    初めて質問いたします。20代半ば、女性です。 同じ職場に、5歳年上の気になる男性がいます。 私はまだ入社して数ヶ月で、彼とは仕事の上でもあまり話す機会がありません。 たまに話をすることがあっても、緊張してすぐ顔が赤くなってしまうので、恥ずかしく、上手く会話ができません。赤面するのが嫌で、避けるような態度をとってしまったこともありました。その為、最近は話しかけられることもなくなり(もともと多かったわけではありませんが)、嫌われてしまったかと思っていたのですが。 先日、会社の飲み会があり、そこで彼の方から、「彼氏いるの?」「合コンよく行くの?」とか、「自分は好きになったら一途だから、」などと話かけられ、もしかして少しは恋愛対象としてみてもらえているのかも…と思ったのもつかの間、何の前触れもなく「俺の事、お兄ちゃんと思っていいよ。妹がいないから、妹が欲しかった」と言われてしまいました。 でも彼は、その後、他の人の前で私のことを好き?みたいな風に言ったらしいのです。 (私は直接聞いていないので、どういう意味合いで言ったのかはわかりません。妹みたいに、ってことだったのかもしれません) これってどう受け取ったらいいのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、男の人がどういうつもりでそういうことを言うのかわかりません。 年上が好きだと聞いたことがあるので、やっぱり私は彼にとって「妹」なのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 妹が可愛いっておかしいこと?

    私には、9歳下の妹がいます。2人兄弟です。 自分でいうのもなんですが、少しシスコンなのかもしれません。 (自分でいいながらそうは思わないのですが・・・) 最近、仕事の事で行き詰っているらしく、あまり頻度は多くはないですが メールで「大丈夫か?」「なんか兄ちゃんしてやろうか?」と言って しまいます。そうすると、ほっといて。。って言われることが多いので 今は距離をおいているのですが、友達また妹にも「なんでそんなに妹が 可愛いの?」とよく聞かれます。でも明確な答えはなく可愛いんです。 なんでだろう。。。同じ思いの方、そんな質問があればどう返しますか? おしえてください。

  • 妹と似ている

    初めまして。私は、約1年になるメル友と最近文通を始めました。いつか会う約束もしてます。前に一度だけ携帯で写真送った事があり、今回は数枚プリクラを同封しました。 すると、「妹に顔似てるな」と言われたんです。少し複雑でした。。。因みに、相手には2人妹さんがいます。たまに1番下の妹さんの写メを送ってくる事があり、会話でも真ん中の妹さんより1番下の妹さんが出てくる時が多いので、仲良いと思います。 初めは聞き流したんですが、気になったので後で「どういう意味で言った?」と聞くと、「単純に、背が高くて、何となくスタイルが似てると思ったから。あまり深い意味はない」と答えました。前に言われた事と違う気がしますが。。異性の兄妹がいれば、比較する様な事もあるのでしょうか?私は、遠まわしに恋愛対象には入らないという事を言われてる様な気がします。  長文になり、分かりづらいかもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 妹のように思われていてつらいです…

    私はバイトの2つ上の先輩が好きです。 彼は3年近く彼女がいないのですが、人を好きにならないらしく、私のことを妹のように思っているようです。 もともと私もお兄ちゃんみたいだといって いて好きになったので、仲はいいです。 好きになってほしくて、お弁当を作ったりもするのですが、ますます妹としてしか見られていない気がします。 私は別の人に映画や食事に誘われても彼が好きなので断ってきました。 このまま彼を好きでいて努力し続けても叶わないのでしょうか。 私は好きな人としか付き合えないタイプですが、私を好きで誘ってくれる人と付き合うことも考えたりします。 どうすればいいのでしょうか。 なんでもよいので回答いただけたらうれしいです。

  • 妹についてです。

    僕には七つ離れた妹がいます。 現在28、妹21です。 異母兄弟ってやつで、小さい頃は別々に暮らしていました。 色々なことがあり、ここ三年間は一緒に住んでいます。 妹には恋人がいます。僕は三ヶ月ほど前に別れました。 理由は、僕に隠れて妹をいじめていたからです。 そんは事が現実にあるのかとビビりました。 あんた達は異常な兄妹だと僕自身も言われていました。 確かに妹と2人の秘密はあります。 たまに一緒に抱き合って寝る。 手を繋いで車にのる。 寄り添ってテレビを見る。 などです。 性的なことは一度もありません。 もちろん、僕はそういった目でみてしまっていますが… 前に妹に言われ印象的だったのが 家族で食事をした帰り道で、心霊話しになってビビる妹にむかって、頭撫でながら、可愛い奴だなお前わ、と言ったら 「お兄ちゃんが私を可愛いって思うのは、妹だからだよ」 と言われた事。 実は、一度妹にお前が好きかもしれないと言った事があって、当時は彼女がいたぼくに 「お兄ちゃんはあの人とお似合いだと思う」 と言われた事。 一緒に寝ている時に、俺はいつか自給自足の生活がしたい!と言ったら 「ずっと一緒にどっかの田舎で暮らしたい」 と言われた事。 たまに目があって、目が離せなくなる時があって、そんな時に理性がふっとびそうになります。 気持ち悪いと思われる方がいると思います。本当申し訳ない。 他の兄弟にも、親にも、友達にも相談出来ないことで、こういった場所を借りて質問させてもらいます。 妹は僕をどう思っているんでしょか。 本当は嫌だけど、兄だから仕方なく合わせてくれてるのでしょか それなら僕は、身の振り方を変えなくてはいけません。 もし思ってくれているのなら…更にどうしていいかわからなくなりますが…

  • 妹的存在?

    少し気になっている人がいます。 彼は24歳で、ファンも多くてモテるタイプです。 お兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くしていて友達をまじえて一緒に遊ぶ事も多いです。 ボディタッチも結構してきます。頭をなでたりこしょばしてきたり。。。 落ち込んでいた時に「俺にとってはいつも1位だよ」ってさやしいメールをくれたりします。 「妹のためだったら何でもしちゃうぞ」とか「できのいい妹を持ったよ。」とか言ってもらえるんですが、これって女性として見られていないって事でしょうか。 この前メールした時、私が「凍えて死にそうー(笑)」って書いたら、「じゃぁ誰かにあっためてもらって!!お兄ちゃんが近くにいるならあっためてあげられるのにな~><」って返信がきたんだけど、これは少しは私に気があるって事なのでしょうか? その時は彼とは会える距離にいなかったので「そんな人いないし!! 早くきてー(ハード)(笑)」って返信したんだけど、その後、彼からの返信はありませんでした。 もし私の事が好きとかだったら返信してくれてるんでしょうか?? ちょっと冗談っぽく「○○に会いたい(ハード)」ってメールした時も返信はありませんでした。 やっぱり妹としてしかみられていないのでしょうか?

  • 妹が可愛いのはおかしいですか?で質問させて頂いたものです。

    妹が可愛いのはおかしいですか?で質問させて頂いたものです。 また宜しくお願いいたします。 昨晩、物凄く久しぶり且つ偶然にも、妹から電話がかかってきました。 (妹は9歳年下20代後半の一人暮らしです) 最近元気がないのはわかっていたのですが、電話の流れから「明日兄ちゃんくる?」っと 言われたので、今日は仕事を早く終らせ、家にいきました。 相変わらず、元気がないので、様子を伺っていたのですが、(また心配などすると怒るので) そうしたら、色々話をしてくれるようになりました。でもその内容が。。。 私と同じ歳の既婚男性と???な関係らしく、どうしたらいいのか。という事でした。 妹をかばう訳ではなですが、妹は綺麗です。小さな頃からモテていて、学生時代はファンクラブ等が あった程です。 男性とは付き合っていないが、自分は好きだと思うと。。。それを聞いた時点で頭がおかしくなりました。 その男性も、この数年妹を定期的にご飯に誘っていたり、その度に、キスを迫られるらしく、また 何度か体の関係も迫られたようでした。 妹もこれだはダメだと思い「いろんな事を迫るなら離婚してからにしてください。っでないと私これで お別れします。」っと言ったようでした。 男性は「ごめん今はどうしても離婚はできない。離婚しないって事は君を愛してないと思われるかもしれないが違う。でも、体の関係より、君とは心で繋がっていたい。正直下心がない訳ではなかったよ。 でもこの心が繋がっている関係が終るくらいなら、もう絶対手をださない・・だから形はいろいろ変わるかもしれないし、今後の事なんてわからないけど、俺の気持ちは、ずっと歳おえるまで君と居たい」っと言われたようで。。 そこから一切手をださなかったみたいです。(誠実なんか不誠実なのかわかりませんが・・) 妹は心のつながりっというのに、ひっかかっているようです。またきちんと約束も守ってくれている事 私はどうしたらいいの?っと聞かれましたが、私は答えることができませんでした。 相手への怒りと、妹が。。という悲しさと。ただ「この関係はどちらにしても、誰かを不幸せにする関係 だよ」としか言えませんでした。 思うに、やはりいくら手を出さないにしてもその関係は辞めろっていうべきだったのでしょうか? また、自分も男なのでわかるのですが、離婚というのは相当でないとしません。でも心だけで繋がる 気持ちが強いのは、なんでか?浮気なら数回事が終ればもういいやって失礼ながら思います。 でも本当に心で繋がりたいってどういう事なんでしょうか?本気?って事ですかね・・・・ 客観的に、考えることができず、皆さんのご意見を頂きたく質問いたしました。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 上の子と下の子の年の差について。

    ご観覧ありがとうございます。早速質問させて頂きます。私には今9ヶ月になる息子が居ます。最近二人目の事で旦那と話をして二人目の年の差は2歳差か4歳差がいいかなぁと考えています。旦那は4歳差ぐらいがいいかなと言ってるのですが私は2歳差がいいなぁと思います。私自身5歳離れた妹が居るのですが小さい頃は喧嘩はあまりないし遊んだりはするのですが年齢が5歳離れているのでやはり遊ぶ内容や会話の内容が違ったりはしました。今となって話が合ったっという感じなので私的には年が近い方が一緒に遊んだり出来て楽しいかなぁと思っています。周りからは2歳差だと上の子のトイトレがあったりで大変で4歳差だと余裕をもって育児が出来ると聞いたりするのですが実際のところどうなんでしょうか?2歳差または4歳差のお子様を持つ方々に質問なんですがやはり年が近い方が一緒になって遊んだりしますか?メリットやデメリットなどを教えて頂きたいです。また経済的な事やお子さんの性別も教えて頂ければ光栄です。長々と失礼致しました。

  • 二人の妹のことで悩んでいます

    私の姉妹のことでみなさまのご意見をお聞きしたいと思います。 私には2人妹がおり、上の妹は裕福な家庭に嫁ぎ、子供も2人生まれて 2人とも私立の小学校に通っているほどです。 下の妹は数年前に離婚し、シングルマザーとして働きながら2人の 子供を育てていますが、元夫からの仕送りも滞っているらしく 苦しい生活を余儀なくされているようです。 上の妹が少しは下の妹のことを考え、同じ年頃の子供もいるので お下がりの服をあげるとか、入学のお祝いをあげるとかしてあげればと 思っているのですが、上の妹は自分の子供のことばかりで、連絡もほとんど取っていないようです。 私も普通のサラリーマンで家庭もあるので、お祝いやおもちゃを買ってあげるくらいしかできません。 その程度でも上の妹がしてあげればいいのにと思って、折がある たびに諭しているのですが、自分の生活が後ろめたいのか、きりがないからなどといって逃げてしまいます。 もうお互い大人ですので、きつく言ってもしょうがないと思い、 しつこくは言わないようにしていますが、どうしたものでしょう。 うちの両親ももう老齢ですが、二人の妹の交流がないのを心配しております。 このまま見守るしかないのでしょうか? なにか智恵があればよろしくお願いします。

  • 妹について

    僕(高2)には高1と中2のふたりの妹がいます。 僕は上の妹と仲が悪いです。 僕は普通に話したいなと思うのですが,向こうがどうも僕のことを嫌いらしく話しかけても無視されるか「キモイ」「ウザイ」などと言われます(笑) 下の妹とは仲がいいです。 僕が勉強を教えたり母親に買い出しを頼まれると「○○も行く~!」と言ってついてきます。 上の妹とも小6までは普通に仲がよかったのですが,中学に入ってから先ほどいった感じです。 年頃の女の子はこんなもんかなと思っているのでしょうがないかと僕は思っています。 ただ、ここ最近上の妹の様子が変なんです。 僕が話しかけると....... ・以前までの会話 僕「今日の夜飯はカレーだって」 妹「・・・・・・・・」(無視して自分の部屋に入る) ・最近の会話 僕「今日の夜飯はカレーだって」 妹「うん.....わかった.....」 ときちんと返答してくれる用になりました。 こんな日もあるのかなぁ~と考えていましたが、それからもずっときちんと返答してくれます。 さらに、僕が自分の部屋にいると「兄貴.....勉強教えて....」と自分から来るようになりました。 まず勉強教えることはないし、それ以前に兄貴ともここ最近は呼ばれてませんでした。 僕が下の妹と話してると自分から会話に入ってきたり買い物もついてくる用になりました。 本当ここ一ヶ月の間にすごく変わった気がします。 会話はぎこちない感じですが...... 妹に聞こうにもどうやって聞いたらいいかわかりませんし,聞かない方がいいかなとも思います。 もしわかる方がいたら教えてください。