hotapのプロフィール

@hotap hotap
ありがとう数97
質問数15
回答数119
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
12%
お礼率
12%

学生です。よろしくお願いします。

  • 登録日2005/05/24
  • セーム・シュルトについての疑問

    先日行われたK-1のレイ・セフォーの紹介Vで、セフォーが「シュルトから初のダウンを奪った男」と紹介されていました。 しかし数年前、たしかアレクセイ・イグナショフがシュルトをあっさりKOした試合があったとおもうのですが、あれはK-1だったのでしょうか? また、あのギルバート・アイブルにもかなり追い詰められている試合も見たことあります。(これはたしか総合でした) ご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • バーバリーブルーレイベルについて。

     こんにちは。 私はバーバリーのブルーレイベルを愛用しているのですが、最近ネットで三陽商会さんが年に何回かバーバリーのセールをやっていることを知りました。いつどこでやるかなどの情報を知るにはどうしたらよいのでしょうか???ハガキがくる人もいるみたいなのですが、私の買っているお店では何にもくれません。本店まで行ってみるのが良いのでしょうか? もしご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 結婚を応援したいのですが

    昨年末から義妹とAさんが同棲することになりました。親は認めていますがAさんがバツイチ(昨年秋に義妹と今後、結婚を考えるために離婚、原因は前妻にあると聞いています)で子供が2人いることは親は知りません。2人の子供は前妻が引き取ることになり月5万円の養育費をAさんが前妻に払うことになっています。子供はつくらず、共稼ぎすれば生活していけると義妹は言っていますが、後々親から「子供はまだか?」といわれることが明らかですし過去を隠してあとでわかったときのショックは大きいし、知っていたら結婚は認めなかったなんて言われても困るし、知っていたなら何故事前に教えてくれなかったという私と妻の責任もあります。そういう点からも結婚するなら事前に両親に打ち明けて理解してもらうことが必要だと思っていますがみなさんはどう考えますか? 義妹のような立場で結婚をされた方で、結婚前、結婚後の状況で参考になることがありましたら教えてください。 あと、養育費についてわからないのですが 月5万円と書きましたが、法律上何歳まで支払う必要があるものなのでしょうか?中学、高校、大学になっても5万円なのでしょうか?Aさんの2人の子供のうち1人はAさんと血のつながりはありませんがその場合の養育費はどうなのでしょうか?そのあたりについての回答もいただけるとありがたいです

  • 武道について

    今、大学の演習で武道について調べています。 文献の中によく出てくる「武芸・武術」 という言葉があるのですが、それの区別が わかりません。2つはイコールのものなのか、 それぞれ違った意味を持っているのか・・・。 なにか少しでも知っている方がいれば お願いします。また、武道に関するよい 文献を知っている方も教えてください。

  • 劇場版「エヴァンゲリオン」について

    劇場版「エヴァンゲリオン」について、ご存知の方は、以下の点について教えてください。 質問1:番号付きの墓石のような形をして会議をしていた人たちは人間ですか、それとも神々ですか? 質問2:番号付き墓石人間(神々?)がゼーレですか? 質問3:番号付き墓石人間(神々?)は、結局、何をたくらんでいたのでしょうか? 質問4:綾波レイは、碇シンジのお母さんですか、それとも、お母さんの霊で作った人造人間ですか? 質問5:使徒はどこから来たのですか、宇宙からですか、地底からですか? よろしくお願いします。