nakuyonakuyoのプロフィール

@nakuyonakuyo nakuyonakuyo
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
72%

  • 登録日2005/09/17
  • 言われた一言・・

     この間友人の結婚式に行ってきました。  それは男友達で、同級生だった人です。  私はその男性とはよく話もしていました。人数の都合もあり、女の私も呼んでくれたんです。  式の最後に花束贈呈で、「以前に母親を病気で無くし、今本当に結婚したいと思える人と会えて幸せです」といい、父親と肩を組んで抱いて泣いてるシーンに私は本当に感動しました。たくさん苦労をした素敵な方なので、最愛の人と幸せになって欲しいと思いました。  それで、泣いてしまいました。  そしたら、その後同じ式に来ていた友達に「感動して泣いているのは分かるけれど、新郎側の席で泣くってどうなの?昔捨てられた女みたい」といわれ・・・ものすごくショックでした。  新郎側は泣いてはいけないのでしょうか?  確かに、普通は女友達は呼ばないのは分かります。けれど、親子の絆や最愛の人と結ばれる事に感動して涙した事に対して、そんな風に受け止められるなんてショックでした。そして、その男性は本当に奥さんのことを愛していると感じたし、お嫁さんの父親が涙をぐっとこらえてる姿にももらい泣きしました。    しきたりや習慣ってそんなに大事なのでしょうか・・・・  なんだか本当に心から感動したことだけに・・・どうとらえていいのかわかりません。。

    • ベストアンサー
    • noname#19648
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼女との支払いの配分

     24歳の社会人2年目の男ですが、皆さま意見いただければありがたいです。    現在つきあって3ヶ月の21歳のフリーターの彼女がいるんですが、その彼女のお金の支払い方に疑問を抱いてます。  だいたい一緒に食事するときには、僕と彼女は2:1の割合で払っていて、カラオケやお茶するとき等は極力自分が払うようにしています。その比率は妥当だと思うんですが、その際の彼女の態度が慣れてくるに従って払ってもらって当然という感じになってきました。  で、もうすぐ彼女の誕生日がきます。自分の誕生日の時には14000円程度のものをもらったんですが、今回彼女は27000円のものがほしいんだそうです。で、そのときのコメントが、「フリーターの私が14000円位のあげたんだから、そのくらいのものいいでしょ?」みたいな感じで非常に感じ悪かったです。  非常に内輪の話で申し訳ないんですが、今後お金に関してどういう立場をとればいいか教えていただけますか?彼女のこと自体は好きなんですが、あまりに僕が多く払うほうが当たり前という態度をとられているので、最近彼女のいやな面がやたらと目につくようになりました。ちなみに僕は手取り180000円、彼女は130000円くらい稼いでいます。

  • 謙遜して自分のパートナー(妻、夫、彼氏、彼女)を悪く言うことって。

    あなたのパートナーが、あなたの容姿のことを人に聞かれたとき、謙遜して「大してかわいく(かっこよく)ないよ。」と答えた場合、あなたは不快ですか?それとも許せますか。 条件としては、 1.お互いがお互いの容姿を気に入っていることを理解しあっており、本心では「かわいい、かっこいい」思っている。 2.その会話の場にあなたはいない。 とさせてください。 差し支えなければ、回答の際、あなたの性別、年齢、出身地も教えてください。(女性、30台、関東)等。

  • 人の攻撃性とは?

    批判、文句、罵声…人はなぜ攻撃するのでしょうか。いろいろな側面から回答をいただけると幸いです。

  • 妹がいる男性の方へ質問です。

    私の彼氏には八歳離れた妹がいます。私は妹のにこ上で彼とは六歳差です。 私はひとりっこなので、きょうだいについては分かりませんが、この二人、凄く仲がいいと思います。ちなみに彼は約30歳です。 妹のほうが彼の仕事場に迎えにいき、その後二人でほぼ私とデートする時と同じコースを辿って遊んだりしてます(まぁ、ごはんとかカラオケとかですが・・・)。二人でプリクラを撮ったり・・・。 こういう話しをされると困ってしまうんですが・・・。 私はその妹に妬いているのかな、とも思うんですが、お兄ちゃんのいる友達に聞いても「絶対お兄ちゃんとそんな事しない」と断言される事ばかりです。 ・・・これって普通ですか?でも正直、普通の範疇なんだろうな、と思います。 正直に、私がその妹に対して妬いている部分もあります。それを認めた上で、でも、もう年も年なのに「妹離れしていない兄」という感じがどうしても否めなく、なんだか嫌な感じがしてしまうんですが・・・。一人前の男として見れないというか・・・。これはただのわがままでしょうか。なんだかもやもやしてしまうんです。 妹がいる男性の方、是非アドバイスをください。