• 締切済み

契約ガス検針員、どんなお仕事ですか?

いつもお世話になっております。 ガスの検針員の求人があり、応募してみようと思うのですが どんなお仕事なのかご存知の方いましたら、教えて下さい。 知恵袋やネットで色々調べましたが、面接前にわかればと思い 質問させてもらいました。 東〇ガスの契約社員という事で求人があります。 8時半~17時15分、週5勤務 固定給15万円+検針件数手当などで、入社半年で25万円の方もいるとか。 自転車か徒歩で移動 賞与年2回、昇給年1回、社保完備、有給・半休制度。 こんな感じなのですが、、、 (1) 自転車は貸してもらえるのでしょうか?(自転車持っておらず) (2) 週5で毎日7.5時間徒歩だと、歩きっぱなしって事ですよね?   下請けなどでは、月数日しか勤務がないと聞きましたが、直接雇用の   契約社員だと、仕事量が多いのでしょうか? (3) 15万円+件数手当となっていますが、件数は自分でそこまでやりたくないと   思えば減らせるという事なのでしょうか? (4)  良い事悪い事なんでも教えて下さい! 雨風の日も回らないといけないし、トイレやお昼ご飯も大変な仕事だと思っています。それでも、一人で出来る事、歩く事は苦じゃない事から、やってみようと考えています。 どんな仕事なのかご存知の方いましたら、なんでも教えて下さい! どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.1

毎回検針員が変わるので定期的に巡回場所が変わるのですかと 聞いたことがありますが、仕事の内容は社外秘でしょうが、 長く続けるには厳しい仕事で1~2カ月ですぐにやめてしますと言っていました。 毎日、自転車・徒歩は相当きついそうです。

kahuna29
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すぐ辞めてしまうから、検針員が毎回違うんですね。。 相当きつい、、、ちょっと迷い始めました。 ただ、毎日のように6キロは歩くような私なのと、単身者なので家族の心配がない事など、私には向いているかな?と思っています。 募集広告ですと、すぐに人が決まってしまうような事も書かれていたので(順次面接して決まり次第終了)どうしようか焦っています。