• 締切済み

停止線から見えない交通標識

どなたか知識ある人、教えて下さい。 先日、左折禁止のところで左折し捕まりました。 侵入前に停止線で停止し、標識ないのを確認してから曲がったので、はっ?という感じでした。 警察の説明では、5mほど手前に標識があるとのこと。確かにありましたが停止線から見えません。 こんな標識でもいはんになりますか?

みんなの回答

• suiton
回答No.3

停止線ではなく、標識の手前で左折禁止を認識すべき事項です。 ごくごく単純な標識見落としの違反です。

• gongorogon
回答No.2

では何メートル手前ならいいのですか? あなたの運転時の視野が狭かったのを標識のせいにするのですか?

• kana1104
回答No.1

ウインカーを出すのはどのタイミングですか。 停止線で停止してからではないですよね。 ならウインカーを出してるタイミングで見えるのでは。