• 締切済み

好きだった人と同じ会社に入社することについて

かつて好きだった人がいます。 彼は、専門性の高い仕事に就いています。(同業他社が日本に3社程しかない) 私は、たまたまその専門スキルを有している為、彼と同じ会社に 入社したいと考えてしまいました。 しかし、さすがにその人と同じ会社に就職するのは、まずいですよね。。 同業他社が沢山あればいいのですが、立地的な面を考慮すると 彼と同じ職場しかありません。 そして、私は既にその会社からも是非選考に進んでほしいという 連絡をいただいています。 その会社の業務内容も、社員さんも魅力的で、ここで働きたいという 想いが消えません。 でも、彼にとってもド迷惑でしょうし、そんな迷惑をかけてまで 夢を追っていいのかとかも思います。 どなたか意見をいただけませんか。

みんなの回答

回答No.4

彼に相談すれば良いことじゃない?

• citytombi
回答No.3

自身が何をしに行くかです。 彼に会いに行くのか?仕事をしに行くのか? 会社からも誘いがあって自分が行きたい会社で、そこしか条件的になかった・・・そこにたまたま彼がいた・・・という感覚になることです。 もし社内で会っても、無視する位の割り切りが大事です。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

仕事しに行くんですよね?

• zabusakura
回答No.1

だって、そこしか選択肢が無いんでしょ? 顔を見るのも嫌だと思われるぐらい迷惑かけたんですか? そうじゃないなら仕事とプライベートは別だと割り切って普通に 接するしかないと思いますが、それが出来ないなら 別の会社を。