• ベストアンサー

車校の事です

車校で右手周りの練習と左回りをやっていて、運転してる最中に手を貸していわれハンドル握って運転してきました。最初はこれは指導だからと思っていたんですけど、男の先生なるたびに足の震えとまたやられるのでは無いかと思い車校が嫌で仕方ありません。 もうひとつは先生にすごく質問攻め入られて答えてもなんでってきいてくるのがこわいです。 担当の女の先生に言って変わってくれるって言われたけどその先生がいないはすごく心配です

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

質問は何ですか。

その他の回答 (2)

回答No.3

いなくなってしまえばいい

noname#245385
noname#245385
回答No.1

その気持ちわかる

関連するQ&A

  • 車の運転

    運転の仕方は人それぞれだと思いますが、運転の時ハンドルをどのように握っていますか?右折左折の時はどうしてますか?性別と年代もお願いします。 ちなみに自分は20代男ですが、通常(直線と緩やかのカーブの走行)はハンドルの下の方を右手で添えるかんじで握って左ひじはアームレストに乗せています。右折の時はハンドルの上の方に右手の甲を当てて握りそのまま片手でまわします。左折の時はハンドルの上部を右手で逆手に握り回し左手も使ってまわすといった感じです。あまりよくないかもしれないですが片手運転ですね…。

  • ヤマハトリシティーバイク転倒防止について。

    ヤマハトリシティーバイクを前二輪で、転倒しにくいと思って購入したところ、通常の2輪バイクより転倒しやすかった。運転操作が悪いと思いヤマハの教習所で講習を受けたが、指導員は全くトリシテーのことが分からなく、ただ転倒しないよと言うばかり。何回も練習してくださいと悲しい言葉をかけられた。  トリシティーの転倒の原因は、前輪2輪が、減速時信号等で停止寸前に足をつく前、ハンドルで転倒防御のため左右に振って防止するのが2輪であるためタイヤ抵抗が2倍であるため、タイミングが合わないので足を着くのが遅れて転倒する。 バイクは、この遅れで少しの傾斜がどんどん進みやがて転倒する。指導員にこのことを話したが全く聞き入れなかった、それほど無知な指導員であった。  仕方がないので、子供の自転車のように補助輪をつけようといろいろ考えているが、走行中車輪が地に着くと、車輪にハンドルを取られそうで怖い。  どなたかいい方法があったら、教えてください。マイナスの回答は要りません。

  • 教習所の教えと実践の違いについて。

    いつもgooの皆様にはお世話になっています。 現在、運転免許をとり、少しずつ練習をしています。 しばらくは隣に乗ってもらっています。 その方がおしゃるにはキープレフトは実践ではダメと言われます。 また、左回りは小回りと一段階で厳しく指導を受けました。 が.....回るときはどちらも大きくと....言われています。 やはり、実践との違いがありますか。 よろしくお願いします。

  • 車を運転する時の曲がり方

    初めまして。よろしくお願いします。 とてもとても初歩的な質問なのですが、運転の仕方についてです。 私は最近、車の免許を取るために教習所に通い始めました。 そこで、右折や左折という基本的な曲がり方を習っているのですが、かなり感覚的に曲がっているのでいまいち理解しているとは言えない状態です。 担当の先生には、曲がるときに「もっと先を見て」と言われたり、「ラインに合わせて」と言われたり。 左折の時には、「タイヤが(へこんだ地面よりも)前に出てからハンドルを切ること」と指示されました。 「先を見る」の意味は分かるのですが、「ラインに合わせる」の意味がいまいちよく分かっていません。 この「ラインに合わせる」というのは、例えば右折の時とかは、運転席から見て、車のボンネットの左端を車道の左側の路線に合っている様に見えるところを運転しろ、ということなんでしょうか。 運転席から見た景色が、左の車輪はボンネットの中央くらにあると教えられ、未だにきちんと把握出来ておらずいまいちイメージしづらいです・・・・・・。 「タイヤがへこんだ地面よりも前に出てから」というのも、ほとんど感覚で運転していて、自分でもかなり危なっかしいです。 合格点はもらっているのですが、本当にこれで良いのか疑問に思っています。 ものすごく初歩的な質問ですが、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 先生の事が好きみたいです

    高2の女です。 高校生は視野が狭いためか身近な人に恋しますよね。 わたしもその一人…。 先生を好きになってしまいました。 在学中ですし立場上無理な事と分かっています。 なので卒業したら思いを伝えたいなって。 そこで先生と仲良くなりたいんですが、 授業で分からない事を聞きにいくぐらいしか 接点が無いんです。 一年のときは教科担でした。 担当してる学年も違いますし、今教科担でもないので…。 担当してない生徒が頻繁に来たらどうでしょうか? 印象を少しでも…なんて思ってます。 人気のある先生ですしアドレス交換はしている そうなので…。 でも仲良くならないと無理だと分かっています。 もしさほど仲良くなくてもアドレスを聞き出す 方法?があったらお願いします。

  • 車校の指導員さんを好きになりました。

    できれば似たような経験をされた方、されている方、指導員をされている方の意見もぜひ伺いたいです。 私は11月に車校を卒業して、そこの担当をしてくれた指導員さんを本気で好きになってしまいました… よく聞く話しだし、教習所マジックがあるのも知っていたので、その指導員さんの事を好きになることは絶対ないなと思ってたんですが、先生の厳しい所や口悪いけど面倒見のいい所、仕事に対する姿勢を聞いて、いつの間にか気になる存在になっていました。 それでもこれは教習所マジックだから、きっと勘違いだすぐに忘れるよと自分に言い聞かせてました。 通っていた車校は、担当制だけど指名制なので基本毎時間ランダムです。 私は指名こそしてなかったんですが、その担当の先生が休みの時以外は1段階と2段階、補習も入れてほぼ一緒に乗っていました。 たまに違う指導員さんと乗る時や、仲良くなった教習生の子にもびっくりされ、私もそこで始めて珍しい事なんだと気付きました… 私の運転が下手くそで気になってたのもあるのか…私がメールでお願いしますって言ってたのもあると思います。 連絡先は担当指導員さんだったので知っています。 仮免の学科では、何回か落ちてたので先生が休みにマンツーマンで教えてくれたり、ロビーや校舎内でたまたま会ったときや目が合ったりしたときは、私がチキン過ぎて話しかけられずにそのまま通り過ぎようとしたので、向こうからわざわざ来てくれて話しかけてくたりもしました。 一緒に乗ってて厳しい方だったので、本気で泣きそうになった事も、もう嫌と思った事も何回かありましたが、その先生の人間性や教習で失敗したことを、後ほどメールで励ましてくれたりして、気付いたら気になる存在からだんだんと好きな人に変わっていました… 学校を卒業してから、本免を受ける前にわざわざ休日出勤をしてくれて勉強も見てくれました。 ちなみに本免まだ受かってないんですが、落ちたときも励ましのメールを返してくれました。 …普通のメールのやり取りもたまにですがしてます。 でも、指導員さんが優しいのは当たり前の事だし、お客さん相手にイメージが大切なのもあると思います。 実際、教習中に優しいのに騙されんなよっと言われたこともありました… 私は自分に自信がないし不安がりなので、いまだに指導員さんに彼女いるのかも結婚してるのかもわからないままです… 先生と話してるかぎりでは彼女いない感じで、指輪もしてなかったんですが…はっきり聞いた事はないので実際の所はわからないです… 車校卒業した今も好きなことに変わりはないんですが、告白なんて迷惑じゃないかと思ったり、かといって忘れようと思っても余計に気になるばっかりで…凄くモヤモヤしてます… なので、本免に受かったら頑張ってご飯に誘おと思ってるんですが…少しでも脈はあるんでしょうか? こんな私に誰かアドバイスをお願いします! 色んな方の意見を伺いたいです。 ここまで長々読んで頂きありがとうございました。

  • 歯医者での震え

    数年前 歯の治療で麻酔をしてもらい その後の治療までが待ち時間が長すぎたせいか 痛みを感じたのと口を閉じていればいいのに 開けたまま 待ってたのも悪かったせいか? 治療のさなか下唇が プルプル震えたんです その時をきっかけに治療のたびに 震えだし 恥ずかしいのと 先生が 治療しにくいだろうなという 思いで震えちゃまずい と思うけど 心と裏腹に 現在も治りません それどころか 最近は レントゲンを撮るため 歯にあてたフィルムを押さえる時に右手の人差し指を使うのですが その手まで ぶるぶるする様になりました この様な症状の人はいるのでしょうか? どうすれば この症状から解放されるのでしょう

  • 車の運転が怖くて仕方がない

    今月、車の免許を取得しました。 教習を出て、はじめは家の車で練習していたのですが、 特に問題もなく普通に走れていました。 ですが、2回目の運転のとき、初めての駐車で、 当ててしまいました。 バックでの駐車だったのですが、幸い軽く当てただけだったらしく、 傷もなにもありませんでしたが、 そのときから本当に申し訳なくて、 自分の運転に完全に自信をなくしてしまいました。 完全に練習不足なだけなのですが、今ではすごく怖いです。 最初は駐車が怖かったのですが、今では普通に一般道路を走るのだけでも怖いです。 人の車で、教習の車よりも小さく、 車幅感覚もつかめません。ハンドルも小さくて固く、 最初は違和感がなかったのですが、今はとても怖いです。 怖くなるとますます回りも怖く見えてしまうもので、 歩行者や自転車など突然飛び出してくるものに対して びくびくしています。 毎回無事に帰れたときは、よかった今回は何もなかったと安心しています。 皆さんは毎回こんな思いで車を運転しているのでしょうか? 車の運転は運だなんて思っています。 事故にあわなかったのも、駐車がうまくいったのも 今日は運がよかったと考えています。 事故は絶対起こらないとは言えないのでそれでいいのでしょうが、 駐車は、これで絶対入るという確信がありません・・・。 これは自分の技術なのにこのままではいけないと思っています。 うまくなるには練習のみと分かっています。 でもこのままの気持ちで運転するのは危ないですよね・・・? まだ間もないのでヘタなのはわかっています。 でも最初はこんな風に考えてしまうのでしょうか? いつか練習して、車に乗るのが怖くなくなることがあるでしょうか? 少しトラウマになっている部分もあると思います。 長くぐだぐだになってしまいましたが、 よかったらアドバイスお願いします。

  • 恐怖感でものすごい震えが襲う

    私はピアノを勉強している音大生です。昔近所の先生とのレッスンの時に、きちんと練習してきたのに、緊張してうまくいかなくて、その時に先生に全く練習してきてないと思われものすごい声で怒られて、怒鳴られてあまりの恐怖に体中が震え何もできない状態になりました。                        今は音大の先生に教わっているのですが、おもわれてそれ以来10年くらい経った今でも、きちんと練習してきた場所が急に弾けなくなったときとか、先生に大声で怒られたりする時にものすごい恐怖感が襲い、手が極度に震え(緊張の震えとは違う、恐怖感からくるものすごい震え)、手が思うように動かなくなってしまって、自分をコントロールできなくなってしまい何もできなくなってしまうんです。  またペダルにのせている足もがくがく震えてしまって、それがペダルにあたってカタカタいってしまい先生に変に思われてしまうんです。「また怒られるんじゃないか」という恐怖感や、逆に「またできなくなっちゃったらどうしよう」という不安感がレッスンの時にいつもあって、実際にそうなってしまった時にものすごい体中の震えの状態になってしまうんです。なにか解決策はないでしょうか。どうか助けてください。 

  • 車校の先生に…

    私は今、車校に通っている高校3年の女です。 うちの車校の技能はカードを通してそれと引き換えに先生の名前の書かれた紙が出てくるシステムになってるんですけど… ちなみにこの先生は今日が初めてでした。 初めて見た瞬間一目惚れしました。 運転を教えてもらってる最中も色んな話しをしました。 私は家に帰ってからもその先生の事忘れられません。 そこで質問なんですが、 実際アドレスとか聞いて付き合った事ある人とかいますか? 後アドレス聞くのってやっぱり迷惑な事なんでしょうか? 私は車校、卒業はまだまだですが卒業する前に機会があれば アドレス聞きたいと思っています。 回答まってますm(_ _)m

専門家に質問してみよう