• 締切済み

車校の先生に…

私は今、車校に通っている高校3年の女です。 うちの車校の技能はカードを通してそれと引き換えに先生の名前の書かれた紙が出てくるシステムになってるんですけど… ちなみにこの先生は今日が初めてでした。 初めて見た瞬間一目惚れしました。 運転を教えてもらってる最中も色んな話しをしました。 私は家に帰ってからもその先生の事忘れられません。 そこで質問なんですが、 実際アドレスとか聞いて付き合った事ある人とかいますか? 後アドレス聞くのってやっぱり迷惑な事なんでしょうか? 私は車校、卒業はまだまだですが卒業する前に機会があれば アドレス聞きたいと思っています。 回答まってますm(_ _)m

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

このサイトでも同じ質問が沢山あります。 密室の世界だけに好きになってしまう可能性が高いのです。 アドレスの件は、先生が独身か妻帯者の場合、 あなたの事をどう思っているか これによって迷惑かどうかが変わります。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.2

どこかで教習所の講師?と生徒さんが結婚したと言う話を聞いた事がありますから普通に出会いとしてはあると思いますよ。 でもどうせなら卒業して免許証を取得してその報告に言った時に メルアドを聞くなりしてみてはいかがですか? その方が教習にも張りや目標が出来ますよw ともかく頑張れ~w

  • vitamin2
  • ベストアンサー率4% (2/41)
回答No.1

人生出会いと、別れはいつ、どこであるか分かりませ~ん 青春を楽しくすごしましょう。年の差なんて気にしないことです。(今回の事は知りませんけど)頑張ってね!

関連するQ&A

  • 車校の先生って。。。

    こんばんは☆今車校に通っている19歳の女の子なんですけど、車校に大好きな女の先生がいるんです。 でももうすぐ卒業で先生にも会えなくなってしまいます。その先生はやさしくて明るい人で若い先生なんでお姉ちゃん的な感じで、何度かその先生に教習してもらってよく話したりしてたけど、車校の先生ってみんな次の教習までに休憩が10分しかないせいか教習が終わるとすぐ先生たちの部屋(?)行ってしまうし、なかなか話す機会がありません・・・。 事務をやっているときもあるけど、いつも忙しそうでとても話せる雰囲気ではなくて・・・ そんな先生に先生のこと好きだったよとかゆう手紙やメアドなんて聞いたら迷惑でしょうか?女同士だから好きってのも変かなって思うけど・・・逆に女同士だからいいのかななんて思ったりして・・・ 憧れが強いんですけどね☆運転教えてくれてる先生がスゴクかっこよくて(^_^) 学校の先生なんかだと卒業のときに手紙とか渡したりするのって普通だけど、車校って期間短いが短いじゃないですか。だからどうなんだろっておもって。 アドバイスもらえたらうれしいです(*^_^*)

  • 教習所の先生が好きだけど....

    教習所に入って1ヶ月。 まだ第一段階ですが、ある一人の先生を好きになりました。 (私は18、先生は26歳です。彼女はいません) 3回ほどですが、一段階の乗車では一番当たっているかたです。 運転している先生にただ憧れを持っただけだと思ったのですが、 どこにいても、いつでも、先生の事ばかり考えてしまいます。 先生はかっこよく、でもかっこつけていなくて、 相当なネガティブさんです。外見と中身のギャップに またやられました・・・。 そこで、先生にアドレスを聞きたいと思っています・・。 でも、まだ一段階がおわっただけで、卒業ではないんです。 やはり今は先生と生徒という事で、教えてもらえなかったり、 あちらが気まずくなると思うと、躊躇してしまいます。 でも・・・聞きたいんです。迷惑な話かもしれませんが。 卒業していないのに聞くのは、良くないんでしょうか? また、生徒が先生にアドレスを聞くなんて、 もってのほかでしょうか・・・・・。

  • 先生を好きになってしまいました…

    高校1年生の男子です。 自分は、学校の先生に一目惚れをして、好きになってしまいました。 ですが、その先生は結婚もしていて歳も離れています。 想いを伝えたいと思っても、相手の事を考えると迷惑だと分かっているので、伝えれません…。 自分でも、無理な恋だと分かっています。諦めようと思っても、諦めきれません。 おそらく自分は、好きになってはいけない人を好きになってしまったんだと思います。このまま自分は、なにも出来ずに終わるんでしょうか…。 正直言って、とても辛いです。 やっぱり、諦めるしか自分にはできないんでしょうか…?

  • 車校の先生を好きになってしまい、困っています。

    私は18歳の高校3年生です。 11月頃から車校に通うようになったのですがその中でもとくに絡む先生がいます。 その先生は30代の既婚者です。 教習をしてもらってる時間はとても幸せでその時間が永遠と続けばいいのにと思ってしまいます。 認めたくないだけなのかもしれませんが、自分が先生のことを好きなのか少しはっきりしないところがあります。 でも、最近、先生ともっと話をしたくてアドレスが聞きたくて仕方がありません。 私がアドレスを聞くのは迷惑だと思いますか? また、アドレスを聞くタイミングは方法を教えてください。 それから、既婚者相手に自分はどうすればいいのかも教えていただければ嬉しいです。

  • 自動車学校の先生が好きです。

    私はいま自動車学校へ通っています。第二段階の終盤です。 タイトル通り、先生を好きになってしまいました。 はっきり言って一目惚れです。先生とは学科でしか担当してもらえず、技能で一度くらい当たりたい!と思っていたのに、 授業中「僕は技能を担当していません」と言ったので、技能で当たることは二度とないです…。 (もちろん、既婚者か彼女持ちかは全く分かりません) そして、今日で学科を全て受講し終わりました。なので先生の授業を聞くことはもうないです。 しかし、先生は自習室で決まった時間に学科試験の受付をしているので、時間があるときはしょっちゅう自習室へ行っています。 少しでも仲良くなっておきたいと思っているんですが「学科しか担当してもらっていない=面識ゼロ」というのは致命的です。 行っても会話が全然出来ないのです。自習室は車の中と違って人がいる公共スペースなので、難しいとは思うのですが…。 質問をしに行っても事務的でその質問の話しかなく、それ以上の会話が出来ないのです。それに先生の対応が少し冷たいですし…。 (あまり接点のない人とフレンドリーにお話しするわけないですよね) 先生のこと大好きなのに、おそらく私の顔も名前も覚えてもらっていないと思うと、凄く寂しいです。 今週中には学科試験、来週中には卒検です。刻々と先生と会えなくなる日が近付いているので、正直、卒業したくないです…。 限られた時間の中で先生にどうアピールしていったら良いのでしょうか? 少なくとも学科試験の申し込みはその先生がいる時にしようと考えています。

  • アドバイス下さい

    あたしは車校に通ってる18の社会人です。技能を一回教えてもらった先生に一目惚れをしました。彼女がいるかは分からなくて年齢は22歳。とっても優しくて面白くて、一目見ただけで好きになりまし た。指名制なので指名したのですが、そっからの進展がなかなかしずらいです。まだその日しか話したことないのですが、どーしたら進展しやすいですか?とりあえずなんでもいいんでアドバイス下さい。

  • 塾の先生に告白★

    初めまして★ 私は一目惚れで塾の先生に片想いしています。 その先生は異動になって28日で最後みたいです。 新高3なんで塾卒業するときに気持ちを伝えようと思ってたんですけど、こういう状況になっちゃったんで28日にお礼を言うついでに伝えに行こっかなって考えてます。 でも、先生の立場になってみたら生徒から急に告白されるなんて迷惑って感じるかもって思うんです。 自分の想いを伝えても結果は分かってます。 それでも後で後悔しないために告白しておくべきですかね? 誰かお願いします。

  • 8歳年上の学校の先生が好き

    私には好きな人がいます。 私より8歳年上の学校の先生です。 始めは一目ぼれだったのですが高校三年になり、もうすぐ卒業するし会えなくなるということを一日中考えている自分に気づき、ただのかっこいいではなく好きなんだと思うようになりました。 学校の先生との恋は諦めたほうがいいですか?

  • 既婚者の先生に・・・・

    前にここで質問させてもらった、高3の男です。そのときは、図書室の先生に一目ぼれをしてしまい、どのように告白するかを相談させてもらいました。そのときは、お互いに全く話したことが無かったので、皆さんのアドバイスどおり親しく話せる仲になりました。。。そこで、卒業式の日に絶対告白しようと決めていたのですが・・・今日ふと先生の手を見たら、左手の薬指に・・・でした。もう、訳分からないくらい落ち込んでいます。こんなに人を好きになったことが本当に今まで無かったくらい、外見も中身も素敵な人でした。これは、もう、告白しないほうがいいのでしょうか?見事に振って欲しいので自分は告白したいのですが、相手の先生にとってはやはり迷惑なのでしょうか?この先大学に入っても、こんな素敵な女性が現れるとは思えなくて・・・。

  • 好きな先生と関係を維持したい

    もうすぐ卒業の高3女子です。 過去の質問も参照したのですが、私の場合少し違うところがあるので質問させてください。  今年に入ってから、学校の女の先生(30代)にずっと憧れていて、 卒業後も連絡を取り合いたいと思っています。 その手段としてメールか手紙を考えているのですが、メールアドレス等をどうやって聞いたら良いのか迷っています。 先生への気持ちは、かなり恋愛に近いものがあるのですけれど(私は両性愛者に近いです)、先生は既婚で子供もいらっしゃいますし、私は恋愛関係を求めているわけでもありません。 ただ普通に、卒業生とその恩師として、例えば近況を伝え合ったり、また勉強を教えてもらったりしたいなぁ・・・と思います。 また、先生は2年部で、私は何の接点もありませんでしたが、校内で見かけた際に一目惚れ?で好きになりました。 その後、夏季補習で担当してもらったのを期に話しかけたり、放課後に質問しにいったりしてそれなりには仲良くなりました。 先生も廊下で会ったらにっこり笑って挨拶してくれたり、受け持ちでない私にも快く質問に答えてくれました。 そして、実は私は先生に感謝の気持ちを伝えるために自作の漫画を描いたんです。 (私は漫画家志望で、先生もそのことは知っています) 内容はほぼ実話で、登場人物は「私」と「先生」で、最後には「先生に会えてよかった、本当にありがとうございました」と主人公(つまり私)が言うシーンがあります。 それを卒業式前に渡そうと思っていたんですが、これは先生の側からしたら迷惑、気持ち悪いと感じられるのでしょうか? (内容は実話ですが、私の気持ちが恋愛だとは気付かれないように気をつけて描いたつもりです。尊敬や憧れだと) 普通に手紙を書いたほうがいいのでしょうか。 また、上記のようにメールアドレス等を聞きたいとも思っており、その漫画の最後にちょっとした手紙を添えて自分のアドレスを書こうかとも考えたんですが、漫画にプラスしてアドレス、というのはちょっと重いでしょうか。 また、それでなければどう聞いたらいいのか、意見を聞かせてほしいです。 長文になりましたが、困っています。客観的な意見お願いします。