mbhcp829のプロフィール

@mbhcp829 mbhcp829
ありがとう数96
質問数51
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
60%

  • 登録日2007/07/18
  • 彼女との食事代は自分持ち?

    彼女との食事代は自分持ち? 例えば彼女と食事後の会計で基本、僕が払い 端数を彼女が払うようになってます。 正直、毎回だと僕はキツイです。 彼女も払おうとするんですが、僕も見栄っ張りなんで「また奢ってくれればいいよ」 と言ってしまい、これの繰り返しになってます。 友達は「会計時に支払いでゴタゴタするのはかっこ悪いから自分が 払ってスムーズに出る」ような事を言ってました。 言われてみればそうかもしれません・・・・・ でも無理です!!ホント奢ってもらいたい、もしくは半分ぐらい出してもらいたいのが 正直な意見です。 ただ、今更どういう感じで、言えばいいのか分かりません。 てか、やっぱり男が負担するものなんでしょうか? 長々すみませんが、回答お願いします。

  • かる~い気持ちで答えて下さい。

    かる~い気持ちで答えて下さい。 自分より15才位上の異性、恋愛対象と見れますか? 相手は普通の人として。 そういう時って相手のどういう所に惹かれたりすると思いますか? 男女の違いを聞いてみたいので、男性か女性か記入して頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • アドバイスをお願いします

    最近好きな人ができました。自分は22歳の男です。 その人は、ゆう遊空間(ネットカフェのようなとこ)のバイトの人です。 相手はたぶん年下かタメくらい。この間、一人で行ったときに偶然見かけて一目ぼれしました。。。その人は受付もやっていました。 この間、1回見かけただけなのでまだ話したこともありません。。。 その、ゆう遊空間には月に何度がダーツをやりに行きます。 来週も友達とダーツをやりに行く予定です。 その友達にも今後どうしたらいいか相談してみたのですが、 メアドを書いてある紙を渡してみるといい。 といわれたのですが、皆さんはどう思いますか? まだ、一度も話したことのない人にいきなり渡されるって・・・ こういう経験のある方に、アドバイスをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 電車で一目ぼれです!!

    初めまして。18歳の女子短大生です。 実は1ヶ月ほど前から電車に気になる人がいます。 その人は大学生だと思います。同い年か1~2個上って感じです;; 週2,3回同じ電車に乗っているのですがいつもあっちが気づいているの分かりません。でも前に1度電車の揺れでぶつかってしまい「すみません」というアクシデント?がありました。 もうすぐ冬休みに入ってしまうのでそれまでにメアドと名前にひとこと添えたメモを渡そうと思うんですけどどうでしょうか?? 皆さんはいきなりこんな事されたら怖いですかね?? いい案があったら教えてください。

  • アドバイスください

    今大学生(男)なのですが、中学、高校一緒だった好きな人が居ます。しかしクラスが別だったので正直話したことがありません。 高校の時にメアドを聞いてもらいメールするようにはなったもののそれ以外二人で会ったこともありません。私は自分の気持ちを自分の口で伝えたかったのですが、二人で会うのは抵抗あると断られてしまい、やむを得ずメールで告白しましたが振られてしまいました。メールだとどうしてもあっさり交わされてしまうので、どうしようもありません。 どうしたら気を引けるのでしょうか? いっそ過去の話だからきっぱり忘れるのが良いのでしょうか?