• 締切済み

車校の指導員さんを好きになりました。

できれば似たような経験をされた方、されている方、指導員をされている方の意見もぜひ伺いたいです。 私は11月に車校を卒業して、そこの担当をしてくれた指導員さんを本気で好きになってしまいました… よく聞く話しだし、教習所マジックがあるのも知っていたので、その指導員さんの事を好きになることは絶対ないなと思ってたんですが、先生の厳しい所や口悪いけど面倒見のいい所、仕事に対する姿勢を聞いて、いつの間にか気になる存在になっていました。 それでもこれは教習所マジックだから、きっと勘違いだすぐに忘れるよと自分に言い聞かせてました。 通っていた車校は、担当制だけど指名制なので基本毎時間ランダムです。 私は指名こそしてなかったんですが、その担当の先生が休みの時以外は1段階と2段階、補習も入れてほぼ一緒に乗っていました。 たまに違う指導員さんと乗る時や、仲良くなった教習生の子にもびっくりされ、私もそこで始めて珍しい事なんだと気付きました… 私の運転が下手くそで気になってたのもあるのか…私がメールでお願いしますって言ってたのもあると思います。 連絡先は担当指導員さんだったので知っています。 仮免の学科では、何回か落ちてたので先生が休みにマンツーマンで教えてくれたり、ロビーや校舎内でたまたま会ったときや目が合ったりしたときは、私がチキン過ぎて話しかけられずにそのまま通り過ぎようとしたので、向こうからわざわざ来てくれて話しかけてくたりもしました。 一緒に乗ってて厳しい方だったので、本気で泣きそうになった事も、もう嫌と思った事も何回かありましたが、その先生の人間性や教習で失敗したことを、後ほどメールで励ましてくれたりして、気付いたら気になる存在からだんだんと好きな人に変わっていました… 学校を卒業してから、本免を受ける前にわざわざ休日出勤をしてくれて勉強も見てくれました。 ちなみに本免まだ受かってないんですが、落ちたときも励ましのメールを返してくれました。 …普通のメールのやり取りもたまにですがしてます。 でも、指導員さんが優しいのは当たり前の事だし、お客さん相手にイメージが大切なのもあると思います。 実際、教習中に優しいのに騙されんなよっと言われたこともありました… 私は自分に自信がないし不安がりなので、いまだに指導員さんに彼女いるのかも結婚してるのかもわからないままです… 先生と話してるかぎりでは彼女いない感じで、指輪もしてなかったんですが…はっきり聞いた事はないので実際の所はわからないです… 車校卒業した今も好きなことに変わりはないんですが、告白なんて迷惑じゃないかと思ったり、かといって忘れようと思っても余計に気になるばっかりで…凄くモヤモヤしてます… なので、本免に受かったら頑張ってご飯に誘おと思ってるんですが…少しでも脈はあるんでしょうか? こんな私に誰かアドバイスをお願いします! 色んな方の意見を伺いたいです。 ここまで長々読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

noname#150194
noname#150194
回答No.2

その後どうなりましたか?私も4年前車校で出会った先生を好きになりました。私から好きになり、好意を示していたら、先生も気にかけてくれて、担当の先生じゃなかったのに、空きがあるば教習してくれて、先生が休憩の時間も話しかけてきて、とにかくそばにいました。私もいろいろ悩みました。彼女いるんじゃないかなど、身を引いたりしたら、追いかけてきました。でもいろいろとトラブルがあったりして、いっとき離れていたら、私の仕事場(スーパー)まで来ました。相手も私の仕事場は知っていたんです、話しはしなかったんですが、かなりガン見されました。それからもいろいろありましたよ…。相手は私の気持ちは知ってます。曖昧?な関係になっていたので、もういいです。って言ったんですが、相手が驚いた感じで…未だはっきり付き合ってないです。1つ言って置きたいことが、車校で出会ったからだとか、そんなのは関係なく、好きなら好きでいいと思います。私もいっぱい悩みましたけど、答えは最初から出てるんです。貴方も時間をかけて冷静になってみて下さい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

自分の言葉で書き込んだだけでも。 貴方はかなり冷静になれたんじゃない? 貴方は少し放っておけない生徒だったんだよ。 その先生は凄く優しい。 教習のしんどさ、難しさからもう車になんて乗りたくない、という先入観を持って欲しくない。 だからこそ、気持ち良く免許取得までナビゲートしていく為に。 不安定な貴方の軸になるような向き合い方をしてくれたんだよ。 得てして教習所でバタついている生徒は。 それぞれの先生がそれぞれに指摘する事がごっちゃになって。 精神的に取り乱すんだよね。混乱してしまう。 貴方はそのタイプに映ったんだよ。 だから彼は、貴方をナビゲートする役割を買って出た。 今までそういう形でフォローしてきた経験があるから。 それが完全に公私をぶつ切りにした、ドライな教習所だけの対応だとは思わないよ。 貴方にはどこか支えたくなる部分があったんだと思う。 でも、その仄かに思いあえる関係と。 告白とか、特別になる事を目指したプライベートな動きとは全然別の話でしょ? 貴方がそれだけ気持ちを盛り上げられるのは何故か? それは貴方がまだ先生を知らないからなんだよ。 貴方は見えている範囲の、教習所で優しくしてくれた先生しか見えていないから。 そういう彼に恋をしてる。 でもそれは彼の多面の「一部」であって、貴方の知らない彼がいるんだよね。 今深呼吸して、冷静になれば貴方もわかるんじゃない? 彼は今日も新しい生徒に対して、貴方が気持ち良く感じて、感謝が出来る 優しいスタンスで、丁寧に向き合い続けてるんだよ。 それが彼の「仕事」 合格できたら。 それを報告するのは別に構わないよ。先生も嬉しい筈。 でも、そこに誘いを被せるにしても。 機会があったら~とか、時間がある時に~的に優しい距離を取る対応をされる可能性も高い。 一々生徒とプライベートを混濁していたら仕事にならないから。 そういう現実に遭遇しても。 貴方はそれもそうだよねと。 短い期間だったけど、先生と過ごせた時間は楽しかったし、ありがたかったと。 そういう前向きな整理をして、受け止めて進んでいける貴方として動く事。 そこはしっかり自覚してね。 脈云々は、職場とは離れて、教習とは離れて。 個人的な時間の中で向き合えるようになってから考えるもの。 今はしっかり本免を目指して。 笑顔でライセンスを取ってくる事に集中。 頑張ってね☆

kmasahi
質問者

お礼

blazinさん お返事大変遅くなってしまって申し訳ございません。 blazinさんが書いて下さったように、ここに自分の言葉で書き込んだだけでも今はだいぶん冷静になれました。 仕事が忙しいのもあって、なかなか本免を受けに行く時間がとれなくて、まだ免許取得してませんが…免許取得したら先生に報告は必ずしようと思います! …今でも励ましてくれたり、相談にのってくれたりでホントお世話になっているので… それからまた、告白云々とか色々考えたいと思います。 まずはライセンスゲットです!! コメント頂きホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教習所の指導員さんに嫉妬しました。

    教習所の指導員さんに嫉妬しました。 担当制の指導員さんです。 特に何とも思わなかったのに ある日、路上教習から帰って来て、場内の 練習場に車を止めかけた時。 指導員さんが車の窓を開けて 他の生徒さんに、声をかけました。 その生徒さんは、その時間に見極めだったらしく、 受かったかどうか、確認みたいな感じでした。 向こうで待ってて下さい。と言ってました。 その後、話している2人を目撃して 嫉妬してしまいました。 何人も生徒さんがいるのだから、 そんな事は日常的光景なのに・・。 コレはきっと、教習マジックというやつなんだ! そうに違いない!と思う様にしているのですが、 それ以来やっぱり気になりだし、どうしていいか わからなくなりました。 外見でとか判断していません・・。 教習所を出たら普段とは違うんだから・・ 仕事だか・・。とか色々と考えるのですが・・。 やっぱりもっと色々話してみたいと言う ようになってしまいました・・。 これって恋ですか? 教習マジックなのでしょうか?

  • 自動車学校の指導員さんに質問です。

    私は土曜まで自動車学校に通っていました。 通っていたところが指名制だったので、 1段階の半分と2段階のセット教習と高速教習以外 同じ指導員を指名させていただきました。 本当に感謝しています。 ですが卒業の日に会えずお礼を言うことができませんでした。 なので本免許が取れたらお礼を言いに行くか、手紙を書こうと考えています。 しかし本免の学科が平日しかなく短大生なので取れるのは当分先になりそうです。 そこで質問なのですが指導員の方は教習生をどれくらい覚えていらっしゃいますか。 忘れられていたら悲しいので。 また、受け持ったことのある教習生が本免取ったかなーと気になるものですか。 免許が取れた報告は嬉しいものですか。 回答お願いします。

  • 教習所の指導員が気になります。

    自動車教習所に通っているのですが気になる先生がいます。 技能教習で一度だけあたったのがきっかけです。廊下などで会うと挨拶したり、たまに雑談します。 ちなみに私が通ってる教習所は指導員は指名ができるわけではないんです。もうすぐ、高速教習でそろそろ、卒業検定という段階です。 何とかしてお近づきになりたいのですが、検定前までにその先生にあたればやりやすいのですが、その確率は低いんです。 あと2,3回様子見てあたらなかった場合、廊下で会った時に検定前でも連絡先書いた紙を渡してしまおうかと思ってます。やっぱり卒業後の方がよいのでしょうか? このような場合どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 教習所の指導員に恋・・・

    似た質問もありましたが、今の私の状況にアドバイスいただきたく、投稿します。 教習所の指導員に恋しました。 好きになったのは教習に通い出してすぐで、その指導員にあたった事はなかったけど、雰囲気が良かったので好印象を持ちました。 その後、面識もないのに向こうから挨拶をしてくれるのが好印象だったりして、その先生にあたりたいなーと思いながらも全然あたらない日が続いてました。 全然あたらないし、面識を持たない事には何も始まらないし、もう諦めようかな・・・って思った矢先にあたりました。印象通りの方で、恋心は一気にヒートアップ・・・。 私の事をかわいいとか美人だとか言ってくれたりしました。 ただ、自分では自分の事かわいいとか思わないし、一般的に見ると特別可愛いわけでもなく普通だと思うので、どうせお世辞だろうなーって思い「お世辞は言わないで下さい」って言っても「お世辞じゃないよ」と言われ、そうは言われてもやっぱりお世辞だろうなーって思うし。 でも心のどっかで、本心だったら嬉しいなーなんて思ったりして。。。(ちなみに先生はとても真面目な方で、指導中はほとんど指導に集中しておられるので世間話はほんとに合間にちょこっとぐらいの人で、遊び人って感じではありません。) 私ももうすぐ卒業です。 あと1時間乗れば卒業検定です。 指名制度がないのでその先生にあたる確立は低いと思います。せっかく出逢ったので、このままで終わりにはしたくなくて、卒業してからでも、その先生にメッセージカードか何かを送りたいなーって思ってます。 どう書くか迷ってます。指導のお礼はもちろんの事ですが。「良かったらメールください」ってアドレスを書くだけにするか、「お友達になって下さい」って書くか、、、いきなり食事に誘うか、、、。 体験談等ありましたら、アドバイス下さい。

  • 自動車学校の指導員さんに、バレンタインだから・・・

    私は自動車学校に通っている高校生です。 もうすぐバレンタインですが、自動車学校の指導員さんにバレンタインにお菓子を 渡しても良いのでしょうか。 実はちょっと気になっている指導員の方がいます。 担任制などはないにもかかわらずその指導員の方には1段階で4、5回技能教習を 担当していただき分かりやすかったので、2段階に入ってからは、たまに指名をしています。 もうすぐバレンタインですし「感謝の気持ち」としてでも、お菓子を渡したいと思っています! でも渡すにしても気になっている方なので私も恥ずかしすぎます(>_<) 14日には学科もあるのでその担当の先生にも同じものを渡すか、好きな指導員の方だけに渡すか・・・ 1、自動車学校の指導員さんは、教習生からお菓子などを受け取ってくれるものなのでしょうか。 2、バレンタインにチョコを渡すという光景は自動車学校ではよくあることですか? 3、14日に技能予約取れなかったらどうやって渡せば良いでしょうか 質問だらけですがお願いします!

  • 教習所で指導員をされている方に伺いたいです。

    教習所で指導員をされている方いらっしゃいますか? 一つお伺いしたいのですが、指導員という立場で一人の生徒の事を本当に好きになるというのは有り得るのでしょうか? 私はもう教習所を卒業したのですが、第1&2段階合わせて8回担当してくれてとても仲良くなった指導員がいたのですが、卒検が終わった後に「前から気になってたんだけど・・・」と言われてアドレスを聞かれました。 私も好意がない訳では無かったですし、話していてとても楽しい人なので何のためらいもなくアドレスを教えました。 その後連絡を取り合い、食事に3回ほど行ってつい最近「付き合って欲しいんだけど」と言われました。 とても嬉しかったのですが、指導員という仕事柄(現役の方々本当にすみません)毎日色々な女の子と関わっているわけで、「この人本気なのかな?」とか「私の他にも相手がいるんじゃないか」と疑ってしまいちょっと返事を待って欲しいと言ってしまいました。 私は彼を信用してもいいんでしょうか?

  • 教習所の指導員になるには・・

    県内の求人広告で指導員の募集がありました。私は、現在、別の教習所を卒業したばかりで、あとは公安に行くだけとなりました。お昼休みに教習所で車をのりまわしている先生をみて、毎日、車に乗れるなんていいなー、運転技術をみがいて今度は教える立場になれたらなと思いました。そこで質問ですが、指導員になるための資格や学歴について知っている方、教えてください。あと女は不利だと思いますか?

  • 教習所の指導員との関係

    よくあるパターンだとおもいます。 わたしのような最終目的の場合、今後どのような行動をとればいいのかわからなくなり、 相談させていただきます。 20代後半の女です。 5年付き合ってる彼氏がいます。 教習所に通っています。 1人の指導員のことが気になります。 何回かの授業で、なかよくりました。 ただ、好きとか先生の恋人になりたいとかではなく、 たまにごはんいったり、男女のなかになったりしたいなーと思うようになりました。 指導員がめっちゃモテるのはわかってます。 吊り橋効果もあるでしょう。 が、一番になりたいとおもってないし、 無駄に傷つかない自信があります。 もちろんリップサービスでしょうが、 『ごはんいこーよ』 『かわいいですね』 『いつもおしゃれですね』 『僕の授業とってよ』 『僕を指名してよ』 『今度いつ授業とってるの?』 とか。 で、指名したら 『めっちゃ嬉しい!勘違いしちゃうねー』 暗い道を通っている時に、 『このみち、もっともっと遅くだともっと暗くてムードあるよ』とか 身につけてた装飾品をみて、 『食べていい?』とか若干性的な(?)発言があったり。 先生はよく喋り、気さくな方です。 教習にはかなり真面目で、学科も担当されてます。 でも言葉よりもわたしがやられてしまったのは先生の目です。 あたしが運転している時の目線がすごくて、いままで4、5回担当してもらってますが、 初めの方はそうでもなかったんですが、すごい見てきます。 信号まちで話してる時も、 強い視線でじーっとみてきます。 いわゆるガン見。 目があっても全然そらしません。 その時に瞳孔が開いてるので気に入られてるとはおもいます。 (指名したのであたりでしょうが)学科だけの日なども見つけてくれて話しかけてくれます。 ちなみに彼氏がいるとか結婚してるかとかは聞かれません。 聞かれたくないことは聞かないのかなぁとおもったり。 目的が恋人ではないのでわたしもそこは聞かないようにしてます。先生の歳すら知りませんが、おそらく30代後半かなぁという感じです。 あと10回くらい技能が残っていて、どれだけ先生が担当してくれるかわかりませんが、この目的を果たすために、今後どのような行動をしていけばいいとおもいますか? わたしが考えてることは、 好意を伝えることボディタッチくらいです。 あと、一番になりたいわけじゃないということも伝えられたら重くないかなぁとおもいます。 この先どのようなアクションをおこせばいいとおもいますか? どうぞよろしくお願いします。 ※彼氏がかわいそうなど不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。スルーしてください ※教習自体はすこぶる真面目にこなしてます。

  • できれば教習指導員の方お願いします。

    30代前半の主婦です。 2ヶ月程前に教習所を卒業しました。 そこで、とてもお世話になった教習指導員の方がいます。 先生の年齢はたぶん40前後くらいで、指輪をしてるので結婚されてると思います。 見た目は、特に男前というわけではなく、気さくなおっちゃんという感じです。 私も既婚ですので、先生とどうこうなろうという気はありません。 (独身ならたぶん恋に落ちてたことでしょうが…(笑)) 家のすぐ前の道路が教習コースですので、ちょくちょくその先生の教習車を見かけます。 その時、先生は手を上げて笑顔で挨拶してくれますので、覚えてくれてはいるようです。 先生とすれ違うだけでなく、会ってお話ししたいなぁ…と思うことがよくあります。 でも教習所って卒業すると敷居が高いというか、行き難い雰囲気があります。 そこで、バレンタインを利用(?)して先生に会いに行こうかなぁ…と考え中です。 でも、今は忙しい時期だと思いますので、そういう時期に卒業生が遊びに来たら 指導員の方はやはり鬱陶しいものでしょうか? それとも、嬉しく感じてくれるのでしょうか? 先生の休み時間を潰すと申し訳ないので、 軽く挨拶だけでもできたら…という程度なのですが、どう思われますか? 先生に迷惑がられるくらいなら、会いに行く気はありません。 でも、もし喜んでいただけるなら、チョコレートを持って行こうかなぁ…と。 できれば指導員の方に答えてもらえるとありがたいです。 その他の方も、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 教習所の指導員が好きになりました

    つい先日自動車学校を卒業した19歳の女です。 今まで車校マジックとかあり得ないって思っていた自分が車校マジックに掛かり、 卒業して3週間程経つ今でも指導員の事が忘れられません。 その指導員はまだ新人で、生徒に教習はまだ教えて居なくて送迎の担当の方で大抵の送迎の時は、その人が当たってました。 初めは会話など無かったのですが、ある日をきっかけに向こうから話し掛けてくれるようになり、会話も弾み、徐々に会話数も増え、いつしかこの人が送迎の時はラッキーだなって思うようになり、目で追うようになったりもしていきました いつも私だけが送迎の時は話しをしているのですが、他の人が居る時はお互い無言です。 ある日も明らかに私を先に降ろした方が早いのに、別の生徒を先に送迎して、二人きりになったらまた話しかけられ、会話もしました。 それに、会話が弾み過ぎると、いつもの道じゃなくて遠回りしてくれて、降ろしてもらった事もあります。 その分長く話せて嬉しかったんですが^^ 卒業の日は生憎その人はお休みで会う事も出来ず、ちょっと心残りあるまま卒業して、ずっとモヤモヤしていました。 そして一昨日にその人が私のバイト先に来てくれて、初め似てるなあって思ってて二度見したら、その人が居て吃驚しました。残念ながら私は他のお客様の接客をしていた為、その人の接客はすることは出来ず、ただ、「こんにちは」としか挨拶する事が出来ず、またモヤモヤしています。 教習だったころ、私は教習が終われば大抵バイトだったので、バイト先近辺で降ろしてもらっても居たので、その人は私が何処でバイトしているのかも知っています。でも来てくれとは一度も言ってなかったので少し来た時はドキドキしました。何で来てくれたのかなって・・・・。 その人は35歳前後で既婚者かどうかは分かりません。其処までプライベートな事は聞けなかったので、でも私のプライベートな事は沢山聞かれました^^; もし既婚者じゃなければお付き合いしたいなとか考えたりもしましたが10以上も歳の差があると相手はやはり相手に出来ないんじゃないかと考えてます。 既婚者であればやはりそれはいけない事だと私は思ってます。 ですが、私はその人の事が好きだし、友達としてでも良いので、次バイト先に来てくれた時 連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、相手からしたら迷惑じゃないでしょうか? 教習の指導員を好きになった方、どうやって、どのように言葉を添えて連絡先を渡したりしましたか??? 善ければアドバイスください。 まだ心の中のモヤモヤが取れないし、その人の事ばかり考えてしまいます。