• 締切済み

教習所の指導員との関係

よくあるパターンだとおもいます。 わたしのような最終目的の場合、今後どのような行動をとればいいのかわからなくなり、 相談させていただきます。 20代後半の女です。 5年付き合ってる彼氏がいます。 教習所に通っています。 1人の指導員のことが気になります。 何回かの授業で、なかよくりました。 ただ、好きとか先生の恋人になりたいとかではなく、 たまにごはんいったり、男女のなかになったりしたいなーと思うようになりました。 指導員がめっちゃモテるのはわかってます。 吊り橋効果もあるでしょう。 が、一番になりたいとおもってないし、 無駄に傷つかない自信があります。 もちろんリップサービスでしょうが、 『ごはんいこーよ』 『かわいいですね』 『いつもおしゃれですね』 『僕の授業とってよ』 『僕を指名してよ』 『今度いつ授業とってるの?』 とか。 で、指名したら 『めっちゃ嬉しい!勘違いしちゃうねー』 暗い道を通っている時に、 『このみち、もっともっと遅くだともっと暗くてムードあるよ』とか 身につけてた装飾品をみて、 『食べていい?』とか若干性的な(?)発言があったり。 先生はよく喋り、気さくな方です。 教習にはかなり真面目で、学科も担当されてます。 でも言葉よりもわたしがやられてしまったのは先生の目です。 あたしが運転している時の目線がすごくて、いままで4、5回担当してもらってますが、 初めの方はそうでもなかったんですが、すごい見てきます。 信号まちで話してる時も、 強い視線でじーっとみてきます。 いわゆるガン見。 目があっても全然そらしません。 その時に瞳孔が開いてるので気に入られてるとはおもいます。 (指名したのであたりでしょうが)学科だけの日なども見つけてくれて話しかけてくれます。 ちなみに彼氏がいるとか結婚してるかとかは聞かれません。 聞かれたくないことは聞かないのかなぁとおもったり。 目的が恋人ではないのでわたしもそこは聞かないようにしてます。先生の歳すら知りませんが、おそらく30代後半かなぁという感じです。 あと10回くらい技能が残っていて、どれだけ先生が担当してくれるかわかりませんが、この目的を果たすために、今後どのような行動をしていけばいいとおもいますか? わたしが考えてることは、 好意を伝えることボディタッチくらいです。 あと、一番になりたいわけじゃないということも伝えられたら重くないかなぁとおもいます。 この先どのようなアクションをおこせばいいとおもいますか? どうぞよろしくお願いします。 ※彼氏がかわいそうなど不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。スルーしてください ※教習自体はすこぶる真面目にこなしてます。

みんなの回答

回答No.6

意外と真剣な様子で・・・ ぽぽぽーんではちょっとアレなので、真面目に回答します あなたの教官へ抱いてしまった気持ちは、それ自体を責められるモノでもないと思います 口説かれてその気になってしまう事や、所謂気の迷いってモノは男女問わずある事ですから 目的を果たすとなると話は別です 教官が本気だったら、恋人にはなりたくないというのは通用しません 教官が遊びでというのなら、ボディタッチのみなんて都合の良い要求は通用しません 遊びなら尚更、肉体関係を求めるからです 結局、思いを伝えて行き着く先は、あなたの理想とは外れた肉体関係が含まれてしまうんです 覚悟を決めて選ぶしかありません 1・彼氏と別れて教官と付き合う 2・彼氏と教官で二股 3・諦めて卒業まで無難に過ごす 限られた情報ではありますが、教官は既婚で、あなたを不倫相手としてターゲットしていると思って良いでしょう 聞かれたくない事は聞かない ご自分でも書かれている通り、まさにコレなんです 敢えて独身だとも言わないのは、不倫がバレた場合にあなたに責任転嫁する余地を残す為 あなたから誘われたという体で責任逃れする常習者の典型的なリスク回避手段です 言葉ではなく、態度で口説くのもその一貫 あなたが勝手に勘違いしたと言われればお仕舞い 「あなたが教官の態度を勝手に勘違いして、既婚者と知りつつも誘って肉体関係をもった」 これが不倫男の用意している逃げ道です ふざけた回答の中にも責任とれよと書いたのは、その行為のリスクの高さ故です 最悪の場合、無職になったあなたと教官で、被害者に数百万の慰謝料を払わなければならない そして、常識的な人達はあなた達との関わりを避けます メディアで軽々しく扱われる不倫ですが、一般的には理解も受け入れもされません 不倫という刃は、親子関係でさえ断ち切ってしまう程のモノだと理解して下さい 最後に 正直、相手が悪すぎます 別の教官を指名するなどして避けつつ、可及的速やかに卒業する事をおすすめします 一旦離れて冷静に考えて、それでも気持ちが教官に向いているのなら、彼氏のとの関係を清算してからにしましょう 相手は教習所に居るのですから、後からでも連絡手段はいくらでもあるのですから

cccccccccc123
質問者

お礼

二度目のコメントありがとうございます。 そして的確な助言をいただきありがとうございます。 不倫はだめですよね、過去に学習してますので、 そこだけはきっちり確認しようとおもいます。 わたしも先生は既婚者だとおもいます。 薬指に指輪をしてないのは教習生にモテたい、 遊びたいからだとおもいます。 思わせぶりな発言や行動はたくさんするのに、 このような会話をする2人なら初めのうちに社交辞令的に聞くような、 恋人の有無や、既婚かどうかのはなしをしないのは不自然です。 相手が悪いって言うのは、恐らく既婚者だからってことですよね? タイミングよく少しの間、教習所にいかないので、その間に冷静になってみます。 (そんな機能があるかわかりませんが)また経過を報告できればと思います。 ありがとうございました!

  • 9-jack
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.5

困っていますとのことですが、コメントを見る限り、お困りとは思えませんが(笑) 楽しそうで結構ですね。 今、若い人の数が減って、おまけに車にも興味なくなって、教習所はほとんどのところが経営厳しいはず。 だから、教習も真面目に、かつ楽しくやらないと生徒が集まらんのです、これホント。 本線から脱線しましたが、教官さんが羨ましい。 一度でいいから、そうやって狙われてみたい(笑) あ、そうじゃなくて、質問はどういうアクション起こせばいいかですね。 ご自由にどうぞ。 10歳も若い(推定)女の子から誘われて断る男はこの世の中に存在しません。 だから、たぶん何やってもうまくいきます。 あなたもそう思うでしょ? むしろ、人生は何が起こるかわからないので、そっちを気をつけた方がいいですね。 彼氏にバレるくらいなんてことないと思いますが… 二人とも遊びのつもりがそうでなくなってしまうとか。 まあ、人生は一度きりですし、十分に楽しんでください。

cccccccccc123
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大丈夫ですかねー? そんな自身はありません 不倫は嫌なので既婚者かだけは確認してから、 独身であれば様子をみながら行動しようと思います。 ほかの大多数の高校大学生の教習生とちがって、 あたしはアラサーなのでその部分で負けちゃうかなぁとか考えたり、 あとは先生に『そんなつもりじゃなかった』って言われるかもしれません。 どうなるかわかりませんが後悔しないようにしたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございました

回答No.4

ちょっと誘えば確実に一発やれますよ というか、その男は確実にその気ですわ 教習車でそのままラブホINで印鑑ぽぽぽーんですわ 一発やらかした結果がどう転ぼうと、あなた自身で責任とってくださいね

cccccccccc123
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ポポポポーンですか 笑 そこは話が別で、ちゃんと運転できるようになりたいのでひいきはしてないと思うんですけどね。 教習中は安全運転で、先生のことはちょっとだけがんばって、 卒業してからあたしの熱が冷めなければ本気でがんばります! 自分の行動に対しての責任は自分でとります。 不誠実な書き込みに貴重なご意見をいただきありがとうございました。

noname#190707
noname#190707
回答No.3

偉いよ 良縁の相手と真剣に交際して 喜びの思い出を作ってください

cccccccccc123
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございました!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなた自身に男性への耐性がかなり低い感じです。 はっきり言うと、冗談が通じない、なんでもマジで受け止めてしまうという 性格なら、まったくなにも行動しないで教習が終了するのを待ったほうがいいです。 好意を伝えたいとか、ボディタッチならいいとか、 やってしまって、そこで歯止めが効くでしょうか、 おそらくもっともっとと要求がエスカレートするでしょう。 スクールが嫌がるのは、指導員と生徒の恋愛沙汰ですから あなたが暴走したら指導員は職を失うでしょう。

cccccccccc123
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 相手の立場を考慮しながら行動して行きたいとおもいます。 大人なので加減はわかってるつもりですが暴走しないよう、 冷静さもしっかり持ってがんばります。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

二股は良くないよ 交際相手がいることを 指導員に正直に告白して 反応を観察しよう 女性スタッフたちに 指導員の人格とプライベートを聞いてみよう 健全な一対一の人間関係を築いて

cccccccccc123
質問者

お礼

コメントをいただきありがとうございます。 そうですね、反応を観察してみます。 わたしの思いが健全でないのでどうなるかわかりませんががんばってみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教習所で指導員を指名したら本人にわかりますか?

    今教習所に通っており、現在第2段階の1回目を終えた時点です。 通っている教習所は、指名制度を利用することができ、 配車と指導員はパソコンでランダムに振り分けられるようです。 第一段階では指名制度を利用せずで、色んな方に教わりましたが 一人、どうも合わない指導員がいました。(優しいけど何故か萎縮する。。 苦手なのに、3度も当たったので、(指導員40人位いるのに) 教習効果も上がらないと思い、さすがに当たらないようにして貰いました。 (当たりたくない指導員も指名できます) その時に、受付で 「当たりたくない指導員を指名したら、本人に分かりますか?」 と聞くと、本人にはわからないようになっているので、 どんどん言ってくださいね、と言われました。 1段階の時に、逆に とてもわかりやすく、リラックスできる指導員が4人程いたので 指名制度を利用しようかな、と思っているのですが とてもとても神経質で気にしいの私は、 指名していることが本人に知られるのが絶対嫌なんです(TへT 向こうはただ(評価よくなる嬉しいな 位にしか思わないかもですが… どうしても、嫌で。。。 教習所によってちがうとは思いますが、指名された指導員は 自分が指名されていることがわかるのでしょうか?? ・配車と指導員はパソコンで振り分け ・嫌な指導員を指名する時は本人にはバレない ということから、指名しても分からないかな?と期待していますが みなさんのところはどうなっていますか??

  • 教習所の指導員を好きになりました。

    はじめまして、初めての質問です。 私は20代前半の女で今教習所に通ってます。 初めは教え方のうまい年配のおじいちゃんをずっと指名していたんですが、途中指名できない授業の時にある若い先生に当たりました。その時はなんとも思いませんでした。 第2段階に入ってそのおじいちゃん先生の予約が取りにくくなり、仕方なく前に一度当たったその若い先生を指名しました。 そして路上の信号待ちの時に世間話をしていると趣味がすごくぴったりあって、話が弾んでとても楽しい時間を過ごせました。リラックスしているせいか運転もいつもよりとても調子よく出来たので、それからその先生を指名するようになりました。 仕事が忙しいので週1くらいしかいけないのですが、2週間空いても前回話した内容を全部覚えていてくれて、プライベートな恋愛の話もするようになりました。今彼女はいないそうです。 よくある教習中の錯覚恋愛なのかもしれないですが、このまま卒業と同時に縁が切れてしまうことを寂しく感じます。できれば連絡先だけ知りたいんですが、そんなこと聞いたら迷惑なんでしょうか? 以前生徒との恋愛とかってないんですか?と聞いた時「ないない。だってこっちからは連絡先とか聞けないし」と言ってました。理由は「○○先生に連絡先を聞かれたっていう話が広まると困るから」だそうです。 ちなみのその教官はごく普通の真面目そうな人です。前の彼女とも4年間、その前の彼女は3年付き合ってたそうです。 明日が最後の授業です。高速は指名できないのでたぶん他の教官の確率大で、最後のみきわめも何度も指名してる教官には当たらないようになっているみたいなので、それも他の教官かもしれません(一応指名はしてるのですが)。そうなったらもう話すチャンスもないんですが。。。こういう時はどうすればいいのでしょうか。 下手な文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 教習所の指導員

    自動車学校の指導員ですがどう思いますか? 私は女性、指導員は男性で歳はむこうが年上で年齢的にはそんなに変わらないです。 (1)ハンドルの握りかたや持ち変え方を教えてくれてたんですが、最初は服の上から手首を軽く掴む程度だったのですが、最近では普通に手のひらをガッツリ握って教えてきます。 (2)サイドブレーキを引くときたまにボタンを押したまま引いてしまう癖がついているらしく『そのまま引いていいから』ってサイドブレーキに置いたままだった私の手の上から手を重ねて一緒に引いた (3)学科を受けたら生徒が私しかおらずしかも、学科の先生がその指導員(普段は別の学科の先生なのでたまたま?)で授業が終わり私が教室を出るまで教室の後ろのドアの前で待っていてくれた。他の先生は休憩時間も10分しかないし次の準備もあるのですぐに出ていきます。 (4)雨が降っていたのですが発着点が混雑していて仕方なく発着点から離れたところに教習車を停める事になったのですが指導員が『本当は濡らしたくないんだけど仕方ない』と傘をさしてくれ(相合い傘状態)教習車からバスまで一緒に行ってくれ、その間かなり近い距離で顔を合わせて話す事になった。 (5)s字やクランクの曲がりかたで運転席にいる私に『ここの白線にきたらハンドル切って』とかコツを教えてくれているのですが顔がくっつきそうになるくらいかなり近い時がある(助手席と運転席からでは視界も違うし少しでも確実に視界を合わせようとしているので当然でしょうが) (6)実技がなかなか上手くいかず授業が終わり色々質問していたのですが話の流れで私が指導員の体に触れたのですが(友達同士冗談言いながら軽く叩いたりしますよね?あんな感じ?)その後、『がんばってよ~』と両手で私の両肩を握ってくる (7)『早く免許取りたいでしょ?うちはいいよ~いつまでいてくれても』と言われた。安心パックに入っているので何回補習を受けても料金は発生しないため教習所のメリットはない。 (8)バスの出発までかなり時間があり、時間潰しをしていたらその指導員が来て検定コースのコツ(安全確認をする場所)等を事細かに教えてくれた。 (9)2時間続けて乗る事が多いのですが休憩の時すぐ指導員室に行かず私が車を降りるのをまって私と少し話してから行く。(前は『じゃあ、休憩ね』と言ってすぐ中に入っていってました) その指導員は指導員になったばかりで普段は事務?をしているらしく基本生徒は私のみ、指導の仕方にもまだ慣れていないのかなと思います。 嫌われてはいないと思うのですが指導員からしたら多少は興味というか好意はあるのでしょうか? 1度他の指導員になったことがあるのですがそこまでされなかったので…

  • 教習指導員に恋…厳しい意見ください。

    私は4月から8月教習所に通い、よくある教習の指導員に恋しました。 でももう25歳なので、仕事場での彼しかよく知りもしない状態で告白する勇気もありませんでした。あくまで私は彼にとって生徒であり、お客さんとして優しいのだ…と思っていたからです。 いいな…と思ったきっかけは細かい気遣いでした。学科受講中に寒そうにしたら冷房をゆるめたり、別の指導員の技能のときに半ドアを気にかけてくれたり。当たり前のことなんですが。 その教習所は指名も可能で、自身の仕事の関係で仮免になってからは指名しやすい状況になったので、4回ほど指名しました。 そこで、彼と話してどんどん惹かれました。いろんなふざけあいをしたり、『ムッチャ楽しかった』という言葉をもらったり。 なので、もっと仲良くなりたいと思い『生徒じゃなくなったら見てください』と連絡先を書いたメモを渡しました。『どうしたら いいの?見たらいいの?』と言われましたが受け取ってくれました。 それから何回か技能で乗ってもらったときは、いつも通り接してくれました。 けど、教習終わっても連絡は来ませんでした。 それで10日くらいして教習所に免許取得を報告に友達と行ったら、私には話す隙を与えようとせず、友達にばっかし話をして私のことはチラ見だけでした。 そんな扱いを受けてもまだ忘れられないし、まだ心のどこかで連絡を待ってます。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか? まだ彼を想っていてもいいでしょうか?

  • 教習所の指導員が気になります。

    自動車教習所に通っているのですが気になる先生がいます。 技能教習で一度だけあたったのがきっかけです。廊下などで会うと挨拶したり、たまに雑談します。 ちなみに私が通ってる教習所は指導員は指名ができるわけではないんです。もうすぐ、高速教習でそろそろ、卒業検定という段階です。 何とかしてお近づきになりたいのですが、検定前までにその先生にあたればやりやすいのですが、その確率は低いんです。 あと2,3回様子見てあたらなかった場合、廊下で会った時に検定前でも連絡先書いた紙を渡してしまおうかと思ってます。やっぱり卒業後の方がよいのでしょうか? このような場合どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 教習所の先生の方に聞きたいです

    二十歳の女性です。 夏から教習所に通ってました、今は第2段階の終わり頃です。 少し気になっている先生がいます。 学科をメインにやっている先生で、最初は授業が面白くて印象に残っていました。第2段階に入って、やっぱり乗ってもらってみたくて指名して、そして運良くすぐ一回当たりました。 やはり面白くて、話の聞きやすい人でした。そして恐らく私もかなりキャラの濃いほうで、向こうにとっても印象に残る教習生でしたので、それから学科の教室で出くわす度話かけてくれるようになり、自分の自意識過剰だけなのかもしれませんが、授業中にもよく目が会うようになりました。 彼と話するのがあまりにも楽しくて、気付いたら、自分はもう彼に会えることを楽しみに教習所を通っていました。 乗車で今まで2回しか当ったことがなかったのですが、2回目の時はもうすっかり友達気分で、お互い気楽に話していました(ちなみに先生は私より9歳上です)。そして注意点について、「自分でもこんなには書かないや」って思うほどのメモを教本に残してくれました。 先日最後の学科の授業を受けに行きました。その前の時限を担当したのが丁度あの先生で、挨拶したら「○○さん(私)今日はもう最後ですね?」って聞かれました。 その時は向こうもごく自然に聞いてきたので、何とも思わなかったのですが、後々考えてみたら......普通は担当でもない教習生の進行状況についてそこまで覚えたりしますか? これが「脈アリ」だと思いたいのですが、乗車の時にもあんまりプライベートの話とか振ってきたりしませんでしたし、忘れたか何なのか、名刺も渡してくれませんでした。私は学科の授業をいつも真ん前で聞いて、ちゃんとリアクションも返している、どっちかと言うと先生達によく好かれるほうなので、単に教習生として気に入ってくれている と言うのもあり得なくはないと思いました。 自分も最近忙しい日々の連続で、とてもこんな事で悩んでいる場合ではないと知っているのですが......会えても思うままに話することが出来ない、そして何より連絡の取りようがないこの立場ゆえに、余計にモヤモヤしています。 なので、もし教習所の先生の方がいらっしゃいましたら、ご意見を聴かせていただけると助かります。 >単に生徒として気に入ってる教習生に対して、ここまで熱心に教えたり、進行状況を覚えたりしますか? >もし生徒として好きな教習生が、自分ヘ異性としての好意を抱いていることに気付いたら、がっかりしますか? 長々とすみませんでした、ご回答よろしくお願いします! p.s. 卒業後連絡先聞きに行きたいと考えていますが、今は単純に友達になりたいなだけで、告白とかは当分考えられません。でも友達としても面白い人なので、誰に何を言われてもそこは諦めるつもりがありません。「教習所マジックだ」とか、「卒業したら忘れる」とかいうコメントは受け付けません。

  • 教習

    カテゴリ間違えていたらすみません。 現在、教習所に通っているのですが、 仮免許を頂き、路上4時間程出ました。 みなさんも同じだと思うのですが‥ 路上へ出てから、路上の環境に常に気持ちは ドキドキ(落ち着かない)状態です。 第一段階から数回指導して下さった教官がいらっしゃるのですが、 所内の時からなのですが、1度路上へ出た時も その教官が担当して下さった時は、何故か落ち着いて走れます。 私が通っている所は、月1度指名制度があります。 (普段はランダム。一応投票したけれど、 指名制度を利用しても担当してもらえる確率は、低い…) 受付で「出来れば○○先生を中心に指導頂きたいのですが…」と、 伝えたいのですが、これはおかしいことですか? 中傷はしないで下さい。

  • 教習所の指名について

    今現在教習所に通っている者です。その教習所は指導員を指名することが出来るのですが私は様々な指導員の方から最初は教わった方がいいと思ったので、指名していませんでした。しかしながら第二段階も後半に差し掛かり、なかなか良いと思う指導員の方がいたので今回は指名してみました。 前置きが長くなりましたが、その教習所によっても違ってくると思いますが、指名をするとその指導員にも指名をしたことが分かるのでしょうか。また指名はやはりお給料に関係してくるのでしょうか。

  • 教習所 手紙

    教習所で第一段階で4回程だけ、お世話になった指導員さんがいて、卒業したので、御礼のお手紙を書いて送りたいのですが‥ (1度だけ指名を出したこともあります。結局担当はしてもらえなかったのですが…) そんな奴から手紙が来たら、やはりご迷惑になるのでしょか? きっと覚えていらっしゃらないとも思います。 指名をしたことも、伝わっていたのかすらもわかりませんが‥ また、その方宛に出しても、他の指導員さんにも読まれてしまうものなのでしょうか? もし教習所で働いていらっしゃる方や、指導員をされている方がいらっしゃったら、お答え頂けると嬉しいです。

  • 教習所での指名について

    教習所での指名について質問です。 一段階の時は、どの方がいいのかわからなかったので指名していませんでしたが、二段階に入ってから毎時間同じ方を指名しています。今、9時間乗りましたが 毎回指名した指導員の方に担当してもらえてます。 しかし、学科の時に他の指導員の方に「○○さんばっかりだね」と言われ、また指名している指導員の方がお休みの日の予約をキャンセルしたら「○○さんが休みだからキャンセルしたんだ」と言われてしまいました。 やはり同じ指導員を毎時間指名するのはおかしいのでしょうか? 毎回指名すると当然原簿には同じ方の判子が並びますが…他の指導員の方がみたら気持ち悪いとか不愉快に思ったりするのでしょうか? ちなみに私が通っている教習所は指名制度がありますが、基本的にはランダムで配車しており、また指名を毎時間している人はあまりいません。 いちおう、指名している指導員の方には「一番わかりやすいので指名させていただいています」と伝えてあります。 できれば、卒検までお願いしたいですが…このまま指名すると原簿の判子が全部同じになりそうです… 他の指導員の方の目が気になるのですが、このまま気にせず指名してもいいのでしょうか?