• 締切済み

教習所の指導員

自動車学校の指導員ですがどう思いますか? 私は女性、指導員は男性で歳はむこうが年上で年齢的にはそんなに変わらないです。 (1)ハンドルの握りかたや持ち変え方を教えてくれてたんですが、最初は服の上から手首を軽く掴む程度だったのですが、最近では普通に手のひらをガッツリ握って教えてきます。 (2)サイドブレーキを引くときたまにボタンを押したまま引いてしまう癖がついているらしく『そのまま引いていいから』ってサイドブレーキに置いたままだった私の手の上から手を重ねて一緒に引いた (3)学科を受けたら生徒が私しかおらずしかも、学科の先生がその指導員(普段は別の学科の先生なのでたまたま?)で授業が終わり私が教室を出るまで教室の後ろのドアの前で待っていてくれた。他の先生は休憩時間も10分しかないし次の準備もあるのですぐに出ていきます。 (4)雨が降っていたのですが発着点が混雑していて仕方なく発着点から離れたところに教習車を停める事になったのですが指導員が『本当は濡らしたくないんだけど仕方ない』と傘をさしてくれ(相合い傘状態)教習車からバスまで一緒に行ってくれ、その間かなり近い距離で顔を合わせて話す事になった。 (5)s字やクランクの曲がりかたで運転席にいる私に『ここの白線にきたらハンドル切って』とかコツを教えてくれているのですが顔がくっつきそうになるくらいかなり近い時がある(助手席と運転席からでは視界も違うし少しでも確実に視界を合わせようとしているので当然でしょうが) (6)実技がなかなか上手くいかず授業が終わり色々質問していたのですが話の流れで私が指導員の体に触れたのですが(友達同士冗談言いながら軽く叩いたりしますよね?あんな感じ?)その後、『がんばってよ~』と両手で私の両肩を握ってくる (7)『早く免許取りたいでしょ?うちはいいよ~いつまでいてくれても』と言われた。安心パックに入っているので何回補習を受けても料金は発生しないため教習所のメリットはない。 (8)バスの出発までかなり時間があり、時間潰しをしていたらその指導員が来て検定コースのコツ(安全確認をする場所)等を事細かに教えてくれた。 (9)2時間続けて乗る事が多いのですが休憩の時すぐ指導員室に行かず私が車を降りるのをまって私と少し話してから行く。(前は『じゃあ、休憩ね』と言ってすぐ中に入っていってました) その指導員は指導員になったばかりで普段は事務?をしているらしく基本生徒は私のみ、指導の仕方にもまだ慣れていないのかなと思います。 嫌われてはいないと思うのですが指導員からしたら多少は興味というか好意はあるのでしょうか? 1度他の指導員になったことがあるのですがそこまでされなかったので…

noname#207892
noname#207892

みんなの回答

回答No.3

まずは、貴方が関心がおありなら、既婚者かどうかを知ると良いと思います。 歳が近いと話しやすいかもしれません。ついつい行き過ぎたかもしれず、あるとも、ないとも、言い切れにくいです。

  • zxcv7777
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.2

密室で二人きりになれるから口説き易いんだ。 ましてや常に若い女の子が入れ替わり立ち替わり入ってくる。 中には制服でくるJKもいるだろ?テンション上がらないわけないじゃない。 お金の貰えるキャバクラに通っているようなもの。

回答No.1

良く言えば親切でフレンドリーな教官。 悪く言えば触れてくる時点でちょっとあり得ないですね。 人によっては気持ち悪さで担当変えを依頼するレベルでしょう。

関連するQ&A

  • 教習所の指導員について

    教習所の指導員について質問があります。 指導員が教習中やたらと体を触ってきます。 ☆ハンドルの持ち変え方、サイドブレーキの引き方、ウィンカーの付け方を指導する際手のひらをギュと握ってくる ☆車内から死角になっている場所があり『ここは乗り出すような感じで安全確認して』と背中を押される 他の指導員にはなったことがないので分かりませんが、皆こんな感じなんですか? 緊急性がある場合は勿論仕方ないですし、指導法は人それぞれだと思いますが… たまにだったらたまたまかな?と思ったのですがほぼ毎回なので。 確かに歳もそんなに離れてませんし、それなりに会話もありますので親近感みたいな感じがあるのかな?とも思います。 実際はどうなんでしょうか? 好意があるとか、故意にやってると考えるのは考えすぎですか? 最近では実技後の挨拶も『じゃあね、お疲れさま』って感じで砕けた感じなので。

  • 教習所の指導員

    教習所の指導員ってやっぱり受け持ちの生徒の事は気になりますか? 担任制の学校なんですが私の指導員は新人で『仮免前にどの位の出来か分からないから別の先生に確認してもらいたい』と1時間別の指導員に指導してもらいました。(いわゆる見極め?) 休憩時間には『頑張ってね!』と声をかけられ授業が終わって帰ろうとしていたら慌てて中から出てきて『どうだった? 』と言われました。『詳しくは後から指導員に聞くけど!』と…。 まぁ、私の運転は下手ですから仕方ないですけど(笑) 見極めの結果は『(補習のかからない)ローンに入ってるならいっぱい練習してたがいいでしょ?今回は落とすからね』と言われました。クランク、s字はオッケーですが、左折時に若干左が開きすぎらしいです。 仮免は金曜日に受ける事は決定しています。 指導員からしたら結果は気になりますか?

  • 教習指導員について教えて下さい。

    教習指導員になりたくて、現在自動車学校での採用試験(次回、二次面接)を受けています。 現在指導員として勤務されている方、もしくは勤務されていた方にお伺いします。 私は29歳で女なのですが、体力的にも少し不安を感じています(^^;) もし、教習所での採用が決まった場合、そこから指導員資格に合格するまでが大変だと思うのですが、実際、どれぐらいの勉強量が必要ですか? 最初はバィト扱いなので、かなり安月給だと思いますが、額面上実際のところどれぐらいなんでしょうか? 晴れて指導員になったとして、お給料ってどれぐらぃですか? 指導員になって教習生に実際の指導をするようになったら、どんな感じなんですか?.. やっぱり一日中車内ですか? ハンドルも握ったことのない、アクセルとブレーキもわからない(私も教習生の頃はそうでしたけど^^;)初心者の横に乗っていると、車酔いとかないですか? 今まで車酔いしたこととかないですけど、他人の運転は少し不安もあるので、知らない人の横には普段から乗りません(^^;) 色々と質問してしまいましたが、詳しく知ってる方がおられましたら、是非教えて下さい!! アドバイスお願いしますm(__)m

  • 教習所の指導員さんに嫉妬しました。

    教習所の指導員さんに嫉妬しました。 担当制の指導員さんです。 特に何とも思わなかったのに ある日、路上教習から帰って来て、場内の 練習場に車を止めかけた時。 指導員さんが車の窓を開けて 他の生徒さんに、声をかけました。 その生徒さんは、その時間に見極めだったらしく、 受かったかどうか、確認みたいな感じでした。 向こうで待ってて下さい。と言ってました。 その後、話している2人を目撃して 嫉妬してしまいました。 何人も生徒さんがいるのだから、 そんな事は日常的光景なのに・・。 コレはきっと、教習マジックというやつなんだ! そうに違いない!と思う様にしているのですが、 それ以来やっぱり気になりだし、どうしていいか わからなくなりました。 外見でとか判断していません・・。 教習所を出たら普段とは違うんだから・・ 仕事だか・・。とか色々と考えるのですが・・。 やっぱりもっと色々話してみたいと言う ようになってしまいました・・。 これって恋ですか? 教習マジックなのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈ありだと思いますか? 教習所の指導員を好きになってしまいました。 相手は何歳か年上です。 ☆ハンドル操作、ウィンカーの付け方を教える際に手を握って教えてくる(第1段階の時、最初は服の上から手首を軽く握るような感じでしたが後半は普通に手を握って教えてくる) ☆雨が降 っていたら教習車、バスまで傘をさしてくれる ☆指導員が学科担当でたまたま生徒が私だけだった時がありその際は私が教室を出るまで後ろのドアで待っていた ☆模擬で監督が指導員だったとき他の生徒には『見直しをしてください』と言っただけなのに私には笑いながら色々話しかけてくる ☆見極めを他の指導員にしてもらい授業後車の中で話していたが気になったのか玄関先まで様子を見に来ていて私が帰ろうとしていたら慌てて外まで出てきて『どうだった?詳しくは指導員に聞くけど』と話しかけてきた。 ☆学科の前は『学科頑張って』と言ってくる ☆休憩時間、帰る前はわざわざ指導員から出てきて話しかけてくる ☆路上教習で『どこ行きたい?』と好きな所に行かせてくれる ☆検定当日は細かなアドバイスをくれ、知らない検定員で緊張していたら『俺が横に乗ってると思えばいいから』と言う ☆検定の順番を選ばせてくれた ☆1日中、学校にいる時は受付でお弁当を頼んでくれ(指導員も頼んでいるが、他の生徒は頼める事を知らず近くのコンビニで買ったり来るときに持参)昼休みになったら弁当を持ってきてくれる 第2段階から会話も増えてきて『(路上)楽しかった』と言うと『怖かった~』と冗談言い合えるまでになっています。 『○○行きたい』と行ってOKがでて『やったー』と喜んでいると笑われる事もあります。

  • 自動車教習所の指導員に暴言を吐かれました

    左折右折において、「左、右、左」とドアミラーをチェック&目視する時のことだったんですが、 指導員の先生(50代、男性)の言葉が速すぎて頭が混乱してしまったため、 「すみません、速すぎてついていけないので、もう少しゆっくり教えていただけませんか?」と お願いしたら、突然怒り出して「君は僕を侮辱した!」と言われました。 私には彼を侮辱するつもりなんて、全くありません。 ただ、言葉が早すぎるので動作が追いつかなかったので、少しゆっくりめに指示をして欲しかったんです。 お願いする時も、失礼のないように申し出たつもりでした。 そうしたら、彼がいきなり車を止めて、 ・君は生徒なんだから、教師に従う義務があるだろう?違うか?君が俺に反論してきたことの全てが、侮辱行為だ。 ・(事前に教本を見て予習したことを告げると)君はまったく無駄なことをしている。誰がそんなことを望んだ? ・(休憩時間に、私がその日に教わったことを忘れないようメモしていたら)そんなことをしているから、俺の指示に従えないんだ。理論ばかり並べ立てている君は全くの机上の空論だ。 ・(私がごめんなさい、許してください、と言っても)いや、俺は全く納得していない。二度と俺を指導員に指名するな。 ・俺の言うことに従えないんだったら、100%君は免許取得なんてできない。 ・俺以外の指導員を指名したいのなら、好きにすればいい。だが、俺はこの教習所の代表で今まで不満を表した人はひとりもいない。 ・その場合、君には技能試験時に役立つコツを記載した地図も渡さない。他の指導員に地図をくれと言っても絶対に渡さないからな。 ・俺以外の指導員に教習を頼むのは君の勝手だが、絶対に落ちる。100%言える。そうして、不合格結果を見て俺はあざけ笑いますよ。 まだまだ言われたことはたくさんありますが、上記のような事を約1時間半に渡って怒鳴られました。 もう怖くて泣いてしまって、どんなに謝っても許してくれず、説教(?)も終了時間が来るまでやめてもらえませんでした。 確かに、私は生徒なのだから彼の指示全てに従うべきだったんだと思います。 でも、私の行ったことはそれほどまでに悪いことだったのでしょうか? 教習所に行かれたことのある方に是非教えていただきたいのですが、こういうことはよくあることなのでしょうか?? 「100%落ちる」とか「君のやっていることは全くの無駄だ」とか「君は落ちたらあざけ笑うからな」と、何回も言われて、これから免許を取得していけるのかすごく不安です。 アドバイスなど、ご助言いただければ嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 教習指導員に恋…厳しい意見ください。

    私は4月から8月教習所に通い、よくある教習の指導員に恋しました。 でももう25歳なので、仕事場での彼しかよく知りもしない状態で告白する勇気もありませんでした。あくまで私は彼にとって生徒であり、お客さんとして優しいのだ…と思っていたからです。 いいな…と思ったきっかけは細かい気遣いでした。学科受講中に寒そうにしたら冷房をゆるめたり、別の指導員の技能のときに半ドアを気にかけてくれたり。当たり前のことなんですが。 その教習所は指名も可能で、自身の仕事の関係で仮免になってからは指名しやすい状況になったので、4回ほど指名しました。 そこで、彼と話してどんどん惹かれました。いろんなふざけあいをしたり、『ムッチャ楽しかった』という言葉をもらったり。 なので、もっと仲良くなりたいと思い『生徒じゃなくなったら見てください』と連絡先を書いたメモを渡しました。『どうしたら いいの?見たらいいの?』と言われましたが受け取ってくれました。 それから何回か技能で乗ってもらったときは、いつも通り接してくれました。 けど、教習終わっても連絡は来ませんでした。 それで10日くらいして教習所に免許取得を報告に友達と行ったら、私には話す隙を与えようとせず、友達にばっかし話をして私のことはチラ見だけでした。 そんな扱いを受けてもまだ忘れられないし、まだ心のどこかで連絡を待ってます。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか? まだ彼を想っていてもいいでしょうか?

  • できれば教習指導員の方お願いします。

    30代前半の主婦です。 2ヶ月程前に教習所を卒業しました。 そこで、とてもお世話になった教習指導員の方がいます。 先生の年齢はたぶん40前後くらいで、指輪をしてるので結婚されてると思います。 見た目は、特に男前というわけではなく、気さくなおっちゃんという感じです。 私も既婚ですので、先生とどうこうなろうという気はありません。 (独身ならたぶん恋に落ちてたことでしょうが…(笑)) 家のすぐ前の道路が教習コースですので、ちょくちょくその先生の教習車を見かけます。 その時、先生は手を上げて笑顔で挨拶してくれますので、覚えてくれてはいるようです。 先生とすれ違うだけでなく、会ってお話ししたいなぁ…と思うことがよくあります。 でも教習所って卒業すると敷居が高いというか、行き難い雰囲気があります。 そこで、バレンタインを利用(?)して先生に会いに行こうかなぁ…と考え中です。 でも、今は忙しい時期だと思いますので、そういう時期に卒業生が遊びに来たら 指導員の方はやはり鬱陶しいものでしょうか? それとも、嬉しく感じてくれるのでしょうか? 先生の休み時間を潰すと申し訳ないので、 軽く挨拶だけでもできたら…という程度なのですが、どう思われますか? 先生に迷惑がられるくらいなら、会いに行く気はありません。 でも、もし喜んでいただけるなら、チョコレートを持って行こうかなぁ…と。 できれば指導員の方に答えてもらえるとありがたいです。 その他の方も、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 教習所

    私は教習所に通い車の免許取得を目指してます (教習所内で運転して仮免許はまだ持ってません) ですが、予約や時間の都合で上手く車に乗れず 運転が下手で他の人より先の項目に行けてません それだけでなく指導者から無茶苦茶に怒られましたが 正直、ここまで言うかと思うと悲しいです まず、ハンドルワークが出来てなくて カーブも大回りしたり  ブレーキやアクセル、ハンドルを回す(押す)も遅く それに運転は7回とノルマの半分は越えてますが 2・3日空けたり悪くて一週間です それで7回も乗ってるのにいい加減慣れろと言われたり お前どこ見てんのか? カーブできてないだろ? お前、ハンドル回すだけだとおもってんのかと言われたり 最終的にはめんどくさがりだらけた感じでした さらに普通のひとには優しい感じらしいですが 周りから聞くと悪い印象らしいですが? 私にも原因がありますが指導者がとても口や態度が悪くて困ってますがこれは普通なのでしょうか? また、私の教習所は指名製があり 嫌な指導者を担当にしないよう頼めるのですが これに書いてる人とは別に外すよう 頼んだ人がいるのですが また、頼んで外すようにしていいのでしょうか? 長文失礼しました。  ご回答の程お願いします

  • 教習所

    来月あたりから教習所にいこうと考えています。当方20歳女性、群馬在住の社会人です。 教習所は21時までやっています。 平日に1日午後からと、日曜の午後から、月曜日がフルの、週3を予定しています。 生徒さんの多くは学科をとった日に二時間の技能もとってますよ。と言われたので、何を意味するのかは良くわかりませんが可能ならそうしようかと思います。 この場合だと卒業までにどれくらいかかるでしょうか? ブレーキとアクセルがどちらかもわからないような初心者なのですが、かなり長くかかってしまうでしょうか?