• ベストアンサー

運行管理者

試験が間近に近付いてきてますが、運行管理者(貨物)試験の合格率は、3割程度と決して高くはないようです。 試験問題はかなり難しくなってきてるのですか? あるいは、しっかり勉強さえしてれば十分合格できるレベルの問題でしょうか。 道路交通法や、労基法は過去に勉強したことがあるので、何とかなりそうですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

貨物は持っていないので分かりませんが、10年以上前に取った時に苦労した記憶がありません。また周りも「落ちた」という話は聞かないので、7割も落ちてるの?という気がします。 最後の文章問題(計算問題)が難しかったのは覚えていますけどね。