• 締切済み

バイトで失敗してものすごく凹んでいます…

こんにちは高二女子です。 私は昨日バイトで観光客のお客様と家族連れのお客様を怒らせてしまいました。 観光客のお客様は私がオーダーミスをしてしまいハンディでキャンセルの仕方に戸惑っていて結局私に直接「いらない」と言われて出ていかれました。 家族連れのお客様はまた私がオーダーミスをしてまって「ご飯が遅い!」と店長にむかって怒って店を出ていかれました。 そのあと店長は怒り気味だったものの、私には「大丈夫、今度からまた気をつけてください」と言われました。 こんなことも経験だと自分に言い聞かせているのですが、元々私は超ネガティブ思考なので今日もバイトでまた同じミスをしてバイト仲間に迷惑をかけたらどうしようかと不安で仕方がないです…。 この気持ちから抜け出すためにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

生涯で仕事でミスをしないという人の方が少ないです。 とにかく操作に慣れるということと間違えない事は大事ですので 練習ができるなら練習させてもらいましょう。

• margot57
回答No.4

確認に始まり、確認で終わるですかね?  ゆっくりでいいですから、正確に。  コースメニューなら簡単ですが、単品ならゆっくりと。  一つの注文で「○○、お一つでよろしいですか?」とのように。  そして、最終確認をしたらいかがでしょうか?  ありきたりですが、頑張ってください。

• nagata2017
回答No.3

失敗は成功のもと 昔からよく言われる言葉です。 誰でもはじめからうまくいくわけではなく 失敗をくりかえしながら成長していくのです。

• kukurin5
回答No.2

そうですか、Tum1512さんの気持ちは凄く分かりますよ また、失敗するんじゃないかと考えると不安で仕方ないですものね 失敗は誰にでもあります ただ、その失敗でTum1512さんがまた同じ事を繰り返さない様に学ぶかどうかだと思うのです そのミスは何らかの工夫で防ぐ事は出来なかったのですか? その事を一生懸命に考えてみたら如何でしょうか その考える事がTum1512さんを人間として成長させてくれると思うのです 過ぎた事を悔やんでも仕方ありません その失敗を如何に今後に生かすかが大切だと思います 人生は失敗の連続です その失敗を生かすも殺すも自分自身です 頑張って下さい

• tzd78886
回答No.1

それくらいのことで落ち込むようなら接客業は向いていないでしょうね。接客業以外の仕事を探した方があなたのためです。

Tum1512
質問者

お礼

そうですよね。そういう考え方もあるんだなーと思いました。