• ベストアンサー
  • 困ってます

100%溶接とは?

  • 質問No.9704506
  • 閲覧数268
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 25% (1/4)

図面に「板の接合部は100%溶接とする」という記述があったのですが、100%溶接とはどういう意味でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (339/576)

[技術者向] 製造業・ものづくり カテゴリマスター
簡単な絵を描いてみましたので参考にしてください。
お礼コメント
9101010

お礼率 25% (1/4)

わかりやすく教えて頂きありがとうございました。
投稿日時:2020/01/23 08:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (90/725)

言葉どおりに受け取れば「(接合部は)全面溶接する」ではないでしょうか?