キヤノン製品の印刷待ち一覧表の問題 解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • canonIP8700を使っているのですが、印刷できなく、困っています。オンラインになっていますが、マイプリンタで、プリンタ状態の確認を見て、印刷待ち一覧表を表示させると、キューに1個のドキュメントが残っておりキャンセルしても削除することが出来ません。
  • 状態を見ると、削除中・印刷中と併記されています。どうしたら、ドキュメントを消すことができるでしょうか、お教えください。
  • キヤノン製品の印刷待ち一覧表の問題について、canonIP8700を使用して印刷できない状況に困っています。オンライン状態になっており、マイプリンタで印刷状態を確認すると、キュー内に1つのドキュメントが残っており、削除やキャンセルができません。削除中と印刷中の状態が併記されています。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷待ち一覧表の内容を整理できません

canonIP8700を使っているのですが、印刷できなく、困っています。オンラインになっていますが、マイプリンタで、プリンタ状態の確認を見て、更に印刷待ち一覧表を表示させると、キューに1個のドキュメントが残っておりキャンセルしても削除することが出来ません。状態を見ると、削除中・印刷中と併記されています。どうしたら、ドキュメントを消すことができるでしょうか、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

文脈から、Windows系でお使いでしょうか? 状況から、Windows内部で動いている、 印刷やプリンターの管理を制御する「Print Spooler」というプログラムの状態が不安定であることが考えられます。 下記富士通のFAQを参考に、PrintSpoolerの停止→起動を行って再起動し、 改善するかどうか確かめてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665

• sknbsknb2
回答No.2

とりあえずプリンタの電源を切ってPCを再起動してください。 これでだめな場合は、ANo.1さんの方法が必要になるかもしれません。

• ts0472
回答No.1

パソコン情報不明ですが システムが管理しているPrint Spoolerの削除を行ってみて下さい http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010958.htm プリンターに送信した残骸が残ってしまう場合があります HDDの不具合で起きる場合もあり 長期間メンテナンスを行っていない場合は HDDのエラーチェックやデフラグを実施した方が良いかも知れません https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016376