プリンターの印刷待ち削除できず、次の印刷ができない問題

このQ&Aのポイント
  • プリンターの印刷待ちが「削除中」のまま消えず、次の印刷作業ができません。この問題への対処方法をご紹介します。
  • キヤノン製品で起きるプリンターの印刷待ち削除の問題について解説します。削除中の状態が続く場合の対処法をご紹介します。
  • プリンターの印刷待ちが削除できない問題に関する解決策と対処法をご紹介します。削除中の状態から抜け出す手順を詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの印刷待ちが削除できない

プリンターの印刷待ちが「削除中」のまま消えない。 次の印刷ができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

コンピュータのOSが記載ありませんが、 おそらくWindowsだと思われます。 下記の手順で、印刷待ちデータの削除と、 PrintSpoolerサービス(Windows自体の内部プログラム)を再起動、 パソコンの完全再起動(Windows10なら田→電源→[Shift]キーを押しながらシャットダウンさせて、再起動)を試してみてください。 紹介するのはEPSONのQ&Aですが、Windowsの操作なので共通です。 印刷待ちデータの削除 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 PrintSpoolerの再起動 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684

回答No.1

パソコンの電源を入れなおしてみましょう