インクジェットプリンターの印刷待ちを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のインクジェットプリンターTS5030Sを利用しているが、印刷待ちの状況が10分ほど続くことがある。この問題を解消する方法についてアドバイスを求めたい。
  • インクジェットプリンターTS5030Sの印刷待ち時間が長いときは、以下の点を確認してみてください。まず、プリンターのドライバーソフトウェアが最新のバージョンになっているか確認しましょう。また、プリンターのインクが少なくなっていないか、紙詰まりがないかも確認してください。さらに、プリンターの接続状態を確認し、必要に応じて再接続してみてください。これらの対策を試しても解消しない場合は、メーカーサポートに連絡してみることをおすすめします。
  • キヤノン製品のインクジェットプリンターTS5030Sを利用しているが、印刷待ちの状況が10分ほど続くことがある。印刷待ち時間を解消するためには、プリンターのドライバーソフトウェアやインクの状態を確認し、必要な場合は更新や補充を行う必要があります。また、紙詰まりや接続状態も問題の可能性があるため、こちらも確認してみてください。問題が解決しない場合は、キヤノンのサポートに連絡してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷待ちが長い

インクジェットプリンターTS5030Sを利用していますが、時々印刷待ちの状況が10分ほど続く時があります。これをなくすにはどうしたらよいかアドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.2

>時々印刷待ちの状況が10分ほど続く時がある。。 ↓ 相当大きなファイルの印刷でも10分は異常に長いです。 ファイルサイズが異常に大きくなければ、プリンタードライバーの入れ直しをお勧めします。 ドライバーはメーカーサイトの次の場所に置いてあります。 ↓ ご自分のOSにあったドライバーで。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4809&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

1文字を印刷してみて、印刷待ちの状況が1分以内でしたら、印刷するファイルのデータ容量を減らすしかありませんので、写真や画像部分はできるだけ消してから印刷してください。また、LANは有線LANを使用し、ネット回線契約やプロバイダ契約は、NTTのフレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(5,700円/月税抜)等の最大通信速度1Gbpsの契約にすることをお勧めします。なお、インクジェットプリンターTS5030Sの電源は、使用しない時でも入れっ放しにしておき、ヘッドクリーニングは絶対にやらないでください。

関連するQ&A

  • ハガキ印刷ができない

    インクジェットプリンターTS5130S ハガキ印刷で葉書を呑み込めない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が途中で切れます。

    インクジェットプリンターTS8130を使っています。印刷が半分くらいで切れてしまいます。調整の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 使用していないプリンターの印刷待ちを削除したい

    キャノンプリンターTS8030を使用していますが使用していない以前のプリンター印刷待ち解除したいのですがどうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330のファイル印刷待ちの消去方法

    TS6330のプリンターでファイル印刷待ちが表示され印刷来ません。 ファイル印刷待ちの削除方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットのはがきの印刷について

    TS9030のプリンターを買いました。インクジェットのはがきを登録してインクジェットのはがきを入れても 印刷設定と違う用紙がセットされていると出ます。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030の「印刷ジョブ」のリセット方法

    インクジェットプリンター、TS5030を使っています。パソコンからの印刷ができなくなり、印刷ジョブを削除しましたが、無反応になり、その後の印刷もできない状態です。インクジェットプリンター側で強制的に「印刷ジョブ」を全てリセットする方法をお教えて戴きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 往復はがきのフチなし両面印刷は出来るか

    キヤノン プリンター インクジェット複合機 TS8030は往復はがきのフチなし両面印刷は出来るか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS6130】後トレイでの印刷で文字が2重になる

    TS6130を使っています。後トレイにインクジェット用年賀はがきを入れて印刷をすると文字が2重になってしまいます。プリンタの設定はきちんと行っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 光沢紙での印刷

    インクジェットプリンターTS8130です。後ろ側の給紙口に光沢紙を入れて光沢スタンダードで設定をするのですが給紙してくれません。どこがまちがいなのでしょうか?はがき印刷はできました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 両面印刷でしか印刷できない

    キャノンのインクジェットプリンター(TS8230)を使用しています。今まで、片面、両面、どちらでも印刷できたのですが、急に片面印刷ができなくなりました。片面で印刷すると、白紙になり、両面で印刷するとできます。ドライバーから、プリンターの印刷設定を標準に戻したのですが治りません。治し方をご存じの方、教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう